キャラクター

キャラクター

Althra Romeus

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

クラフターズ!!@ハウジング&飛空艇!Σ

公開
*いつもながら無断でスクショ載せてしまって申し訳ありません!撤去要請等受け付けます。




クラフトの楽しさも忘れて、メインシナリオばかり進めていた私ですが、
ついにクラフター魂を爆発させるイベントが、ここ最近グイグイやってきていました…!Σ



FC、.com邸購入!!!Σ(≧∇≦)/
私が入る前から皆さんの悲願だった、FCハウスがついに…!手に入りましたっ!!!
ゴブレットビュートの一等地、Mサイズハウスです♪
ずっと家を持つのが、私も夢だったんですが、いつの間にかその思いは、個人宅購入からFCハウス購入に移り変わり…。
ついに、念願が叶った形となりました♪感無量♪(*´∀`*)
きっと、昔から.comにいて、ずーっとお金貯めてきてた人たちは、もっと感激してたことでしょう…♪
仲間と一緒に成し遂げるという、この達成感、いいものですね~♪



で、からっぽの家の、内装は無いそうです。(笑)
一から全部、自分たちで仕上げていくとのこと。すごい広い部屋なんだけど大丈夫なのかな?
とか思いながら、部屋の中を走り回ったりしていると、内装担当の話が持ち上がりました。
もちろん、まだまだ新参者の私は、でしゃばらないようにと思っておとなしくしてました。

やりたい!という人たちが手を挙げて、内装担当はポンポン決まるかと思いきや。
「あるさんどう?」 聞かれましたΣ
「あるさんセンスよさそう」 ハードル上げんといてくださいΣΣ
なんかまごまごしてる間に、Kさんと一緒に一階担当という、名誉ある座に押し上げられてしまいました。(笑)
まぁ、ハウジングのはの字もわからん私は、おとなしくしておけば、Kさんがあれやこれやとやってくれるだろう、
という他力本願な考えに至ることで自分を落ち着かせ(笑)、名前だけ一階担当(仮)に就任することに。

「我慢しきれない!暖炉買ってくる!!」←舌の根も乾かぬ初日のうちにこれですよ。(笑)
Kさんが唖然とするほど、積極的にハウジングに手を出し口を出し…。(´∀`;)
あの窓が欲しい!Yさんちにあったはず!!勝手に偵察に行こう!!などと言って、光あふれる窓をゲットしてきたり。
ここに椅子が欲しいと言っては、Kさんに豪華な椅子を作ってもらったり。
ついに辛抱たまらんくなって、自分で作れるもの作り出したり。
わちゃわちゃきゃっきゃハウジング♪すんげぇ楽しいでやんの。(笑)

気が付けば、どんどん自分で小物配置したりして、すっかり我が物顔で楽しんでましたKさんごめんね!(´∀`;)
FCハウスは、個人部屋も持てるらしいので、一階が終わったら買ってみようかな…♪とか企んでます。
ああ、FCハウス、購入してくれてほんとありがとう♪皆様♪(*´∀`*)



夢中で一階を作っていると、地下でも何やら、地下バー建設作業が進んでいるご様子。
覗きに行ったら、まぁ、遊び心あふれる空間になってました。(笑)
っていうか、みんな水槽に入って遊び出してました。(笑)
エオルゼア全図の裏側を内装に活かしたり、いろんな技を駆使して組み立てられた地下空間に脱帽。
改めて、自分のハウジングを振り返ってみる。…………まぁ、なんて無難。(´∀`;)
ちょっと切なくなりながら、LさんHさんの作り出す空間に期待と憧れを抱きつつ、完成を楽しみにする私でした。
水槽でぶくぶく生首ごっこ、楽しい♪(笑)



お庭担当のMxさんのとこのスクショ撮り忘れた…。ごめんなさい。(--;
素敵な屋根付き外テーブルをこしらえてくれてました。夜になるといい感じの空間になって好きです♪(*´∀`*)
そして外といえば、Sさん渾身の切り株が、いい仕事をしてくれてます!Σ
なんと!屋根に上れるギミックになってる!!(笑)
眺めが超素敵です…♪(*´∀`*)
そして屋根に上って人気なのは、とんがったとこ。(笑)
思い思いのポーズを決めてみたり、そこでクラフトしたり、自由気ままなFCメンバーを眺めてるだけでも、ほっこりできます♪





そしてFCクラフト!地下工房~~!!!Σ(*´∀`*)
最初、なんなのかちっともわからなかったので、盛り上がる面々を眺めてるだけの立場でした。(笑)
アルスラはそっと立ち去ろうとした。しかし巻き込まれた!Σ(笑)
よくわからんうちに、飛空艇建設に一役買うことに。
まずはモリモリ鉄鉱を掘り、モリモリスチールインゴットを作り、フィッティングを作り…。
みんなもまわりで黙々作業。なんだこれ、楽しい♪(笑)
クラフトなんて、地味な一人用コンテンツだと思ってたんですが、こんなふうにみんなで作業して、力を合わせることもできるなんて…。




なんか、しみじみとした感慨に浸りながら、主に作業すること2日。<早Σ
Hさんを筆頭に、KさんLさんSpさんなどなど、皆さんのお力で飛空挺は完成!!!(≧∇≦)
SiさんDさんYさんも応援に駆けつけてくれて、みんなで喜び、早速飛空艇発進!!Σ
ちゃんとカンパニーの紋章がついた船が、夜空に旅立ってゆきました…。無事に帰ってこいよ…!


楽しきハウジング。楽しきカンパニークラフト。そして、楽しきFCの仲間たち。
楽しくて幸せな時間に囲まれて、日々感謝の念に堪えません。
たかがゲームなのに、本当にいろんなものを運んできてもらってる気がします。
私も何か、少しは皆さんにお返しできてたらいいな。
そんなことを思いつつ、今日もエオルゼアを満喫する私でした。



私以上に満喫してそうなお二人のショット。(笑)
FCハウスにて。この陽の光が射す窓、最高のエフェクトなんですけど。(笑)
裸体も眩しく光るっていうね。(笑)
まるで最初からそうだったかのように、脱いでるお二人。見慣れてきました。(笑)



載せる機会のなかった、Kさんとのスカラクリアショット。
自分の全開笑顔に驚いてたKさんが印象的でした。(笑)
笑顔スクショはいいですね♪あとで見返してる時も楽しい♪(*´∀`*)
コメント(4)

Kirke A'jegnoire

Tiamat [Gaia]

イイスクショがたくさんですね…!素晴らしい!!w
特に16枚目最高じゃないですか保存しましたありがとう!!!!
全開の自分の笑顔も…ww 意外と見る機会少ないんですよね…w

そして祝・FCハウス購入!!! あるさんもご協力ありがとうございました!!!!
勝手にハウジング担当に任命してしまってすいません m(_ _)m でもめちゃくちゃ助かってます!
おかげで1Fも結構いい感じにまとまってきたかと…! まぁこれからもゆっくり弄っていきましょうw

飛空艇建設もご協力ありがとうございました!! 素材調達や部品作成など、色々助かりました。
…でもホント2日で船つくるってどんだけ突貫作gyいやいやいやちゃんと飛んだから大丈夫!!w
いつかメンバーやフレンドの皆と空島に行けることを夢見つつ、この飛空艇を飛ばしまくりますね…!
落ちないことを祈りつつ…! (  ̄- ̄)ゞ✧

Max May

Alexander [Gaia]

いつの間にか飛空挺出来てたんですね!ありがとう!殆ど いや全く力になれなくて申し訳ないです(T-T) 乗っけて下さいね。
僕もスクショ写ってるじゃないですか〜。屋根でポーズ決めてるやつ!(顔がわからない)。
庭担当としては、塀が地味なので、もっといいのんに変えようと企んでます。どうやって作るか勉強しておきますね。

Althra Romeus

Tiamat [Gaia]

カークさん、コメントありがとうございますっ!
スクショだらけの日記となりました!!クラフターズ楽しかったですね~♪(≧∇≦)b
…って、16枚目最高かよっ!!(笑) 自画絶賛だな!!(爆笑)
気に入っていただけたようで何よりです♪また被写体になっておくれ!!(笑)

FCハウス内装!好き勝手やってほんとにすいませんでした!!(´∀`;)
カークさんが私をのさばらせてくれたおかげで、とっても楽しかったですよ~♪♪♪
1F、とっても無難に落ち着いてしまって…。(笑)
変えたいとこあったら言ってください!いえ、言わなくてもバンバン変えてくださって結構ですよ~!
また横でウロチョロ手ぇ出しに行きますので…♪<やる気満々w

突貫飛空艇!墜落するような子に仕上がらなくて、本当によかった…!(笑)
楽しかったですよ!!手伝わせてくれてありがとうですっ!!!(≧∇≦)
これから、飛空挺飛ばしが毎日の日課になりますね!みんなであの子を育てていきましょう~!!
空島、行けるのが楽しみです…♪ギャザラークラフター、ちゃんと上げておかねば…!Σ

Althra Romeus

Tiamat [Gaia]

マックスさん、コメントありがとうございます~!
飛空挺!出来上がりましたよ2日で!!Σ
すごいですね~!これだからゲームオタクの集まりは…!<褒めてる(笑)
マックスさんも闇鉄鉱掘り、手伝おうとしてくれたんですよね~♪掘れなかったけど。(笑)

庭のスクショ撮るの忘れてて、ほんとすみません…。orz
屋根上のポージングだけ載っけておきました。(笑) 全然顔わからなくてごめんなさい!(´∀`;)
お、庭担当、なかなか構想がある模様!どんな風になるのか、ワクワクしながら見守っておりますよ~!!
必要とあらば呼んでください!お手伝いしますただしLv」46で制作できる範囲までっ!!(笑)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数