キャラクター

キャラクター

Himono Star

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

労苦が報われた気持ち

公開
イシュガルド復興楽しいしせっかくだからギャザクラのレベル上げしようと思い至って十数日。未カンストジョブも残すところあと3ジョブとなったので、最近はレベリングも兼ねて各クラスクエストをこなしてました。

クラフター系の制作クエストって、木工や彫金、裁縫等は溜め込んでいる中間財用の素材を用いてささっと作れたんですけど、錬金は正直キツかった・・・
具体的には、モンスター素材を幅広く要求されるので、各地域を転々として素材を集め続けることが・・・
でも、今までやってきたクラスクエストの中で一番やっていて心に響きました。

錬金術師ギルドのお話って全体的なテーマとして命を取り扱っているんですよね。亡くなってから気づくこと、亡くならない悲願、亡くなった人とお別れすること。各章でのテーマが人生における命題のようで、ただの創作ではなく、心が揺さぶられる、言葉にするに難しい感情を抱きました。

個人的には50Lvクエストの奇跡が一番好きなシーンですね。
今はイシュガルド復興があり、レベルを上げやすい環境ですし、クエスト用の完成品もマーケットでそれなりの値段で売ってますから、みんな見て?見ろ(豹変)
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数