キャラクター

キャラクター

GARO

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

リヴァイアちゃん、発音次第では、間違いではない

公開
おはよう♪(o'∀'o)ノ
シウダーです


久しぶりに、公式のお知らせを見て知りました。

絶景コンテストと言うものがあるという事です。
写真部に所属している私は、もちろん参加したい、ただ一つ問題があるとしたら、

いまさら、撮影した場所の座標がわからない!!

座標の見方は分かりますよ。
ただね、いつも撮影してるのが、偶然見つけた風景なので、座標なんか覚えてないです。

今から探すとしても、絶景には時刻と天気が大事だと思うんです。
その時間があるか…

うーん、諦めるかなぁ。
でも、参加するだけでも、意義がありそうだから、とりあえずINして、時間があるときに、探してみるかな!とりあえず画像登録した、画像をみて、そこの風景を撮りに行ってみるかな!!

今日はメインクエストの日記です。
クリックして表示クリックして隠す
リヴァイアサンの解放は、造船所でした。
解放したら、造船所の天候が荒らしになりました。
私のこの髪型で、リヴァイアサン、そして嵐。
婚約者を目の前で殺された王子が思い出されます。
私の電子書籍の中に読まずに終われている、FF15の小説が私を読んで!!と言ってるような感じなので、今度読もうと思います。

と言う事で、PT募集をして、行ってきました。

真リヴァイアサン討滅戦


もう、戦闘が大迫力!!


水しぶきバッシャーン



とりあえず、みんなが固まったとき自分も固まりに行きました、その後、引っ張られるようなギミックが発生しましたが。
これは、失敗したら、海に落ちる感じなんですかね?

という事で、私以外は危なげなくクリアできました。

そして、募集の時に書いていた、記念撮影をしました。


水辺での戦闘だったので、カエルさんがいましたね。
このカエルはもはや井の中の蛙大海を知らずではないですね!!
大海を知ったカエルですな!!

そして、クリア後の会話でも出てきました、
霧髭
これは、ハードクリアしてたから理解できました。
そのハードの内容は   コチラ


最後の霧髭はちゃんと惚れた女の横にいるようですね。


なんだか、そこら辺も含めて、良い話だなぁと感じました。

そして、再び、リムサの抱えている問題の話へ



なんだか、三国ともそれぞれ蛮族との関わりかたも違うなぁと思いましたね。

ウルダハは、アマルジャ族との関係を見ていると、完全に敵対で戦争状態な感じで。

リムサは、生存競争の中、やむない場合は戦闘で解決する。

グリダニアは、シルフとはなるべく話で解決しようとしている、調和を重じている感じがしますね。

今回、真リヴァイアサン討伐のため久しぶりにガンブレイカーやりましたが。

スキル回しが全然ダメだった

やっぱり、メインクエスト赤魔道士で進めているのに、攻略の時だけジョブ変えるとやりにくく、他の人に迷惑をかけてしまいますね。

とりあえず、そこら辺をどうするか考えておくのが今後の課題ですね。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました!!
コメント(2)

Wird Malaguld

Alexander [Gaia]

大海を知ったカエルにふふってなりましたw

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ウィルドさん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
おはよう♪(o'∀'o)ノ
(*´-∀-)フフフッ、すこしでも笑っていただき私は幸せです( ^∀^ )
募集でいくと、こういう人たちに出会えてより冒険が楽しくなります(^▽^)/
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数