キャラクター

キャラクター

GARO

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 8

夜も眠れなかった妖怪ウォッチコラボ

公開
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
シウダーです。


妖怪ウォッチコラボ始まりましたね。
妖怪ウォッチの映画を見ていた、私としては嬉しい限りのイベントです!!

しかし、開始前とても気になっていた事があります。
まず、ルールがイマイチ分かってない。
妖怪ウォッチ装備して、特定の地域のFATEに参加しないとその妖怪メダルもらえないの?
だったら、紅蓮エリアの妖怪メダルゲットできないんだけど!!!
ミニオンコンプ不可能なんですけど!!!
ここに来て、メイン進めてなかった事に初めて後悔しそうです。

いや、一体につき何個か特定の地域が設定されてるから、追加の妖怪でも新生エリア入ってるよね?武器は別に良いけど、ミニオンはLoVM用にコンプしておきたい!!

もう、気になって、中々眠れません。
そして、そんな中眠れたと思ったら、数時間で目が覚めてしまう!!
ワクワクしすぎて、興奮気味ですね!!
体は大人でも、少年の心を失ってないんだとおもいました。

そして、おもむろに携帯で
『妖怪ウォッチ FF14 』
で検索
開始から数時間でもうすでにジバニャンのソファを手にしてる方がいるのと、その方の情報を見ると
エンマと百鬼姫は、紅蓮エリア
絶望!!
もはや、別の意味で眠れなくなった!!

気になって仕方ないので、もう、次の日の仕事の体調を気にせず、FF14をやる事にした。

とりあえずゴールドソーサーで社長に会いに行くと。


誰が社長ですか!?


そんな状態。
これが噂に聞く、イベント初日は、敵が見えませんみたいなやつか!!

そして、社長に話を聞くと、妖怪メダルが貰えて、ミニオンと交換出来るとのこと、誰の妖怪メダルとか関係ないようで良かった!!
これで、ミニオンコンプ出来る!!!

最初にもらったミニオンは、もちろん
エンマ

実は言うと、私、リアルでは、妖怪ウォッチのエンマ大王バージョンを持ってまして、エンマ大王の妖怪メダルは、セットオンすると中々カッコイイんです。
故に一番最初はエンマをもらいました。

そして、FATEに向かうと、
光の戦士達のメダルへの熱量が凄い!!!

いつも、困ってるNPCを見かけても、スルーしてるのに、メダルが、もらえるとなると、敵など見えないくらいの熱量!!!

なんと言うか、面白いと言えば面白いけど、FATEが発生したらすぐに向かわないと、終わる、もしくは参加しても金•銀評価がもらえなかったりと、忙しいな…

まぁ、この忙しさも今だけ味わえる事なんでしょうね。

ここまで、お読みいただきありがとうございました(人ω・*)
コメント(8)

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

ふむぅ。確かに全ての武器を揃えようとすると紅蓮エリアまで行っている必要がありますにゃねぇ。
でも次のパッチまでは3.5ヶ月くらいかかるし、メイン集中して進めれば行けるんじゃなかろうか!?

FATEで金評価を取るコツはタンクでスタンスを入れてひたすらヘイトを集めるのが手っ取り早いにゃろうか?
後はパーティ募集に入るというのも手かもしれませんにゃあ!

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

私は踊り子の全体攻撃でヘイトを稼いだわ。
野良PT入るのが一番ね

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

人足先にエンマガンブレード貰いました!
(*´・∀・`*)どやぁ

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

マリエ嬢
(ノ゚Д゚)おはよう
ほほう、タンクでヘイトを稼ぐと・・・
それはまた一つモテ要素が追加されますな!!
貴重な情報ありがとうございます!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

シュシュたん
(ノ゚Д゚)おはよう
なるほど、全体攻撃と申しますか・・・
マリエ嬢の情報と合わせると
タンクで全体攻撃がよさそうですな!!!
貴重な情報ありがとうございます!!!
これでゴールド評価まっしぐらだ!!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

キヨミさん
(ノ゚Д゚)おはよう
おめでとうございます!!
私も負けておれませんな!!そのためにはまず、蒼天編を冒険しなくては!!!

Aya Starlight

Ifrit [Gaia]

みなさんメダル集め頑張ってますね♪

前回より楽になっているみたいですが、それでも私にはなかなか辛いですww

蒼天の冒険楽しんでくださいね(*^^*)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

アヤさん
( ノ゚Д゚)こんばんわ
メダル集めのあの熱量、よくTVで見るデパートの開店直後にダッシュしてる映像、もしくは、福男を決めるやつの全力疾走に思えてしまいます・・・
蒼天も全力で楽しみまっす!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数