キャラクター

キャラクター

GARO

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 42

イフ鯖ハロウィンパレードに参加してくれた皆様ありがとうございました。それでは、来年また逢いましょう♪

公開
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
シウダーです!!


今日は昨日、行われた
イフ鯖ハロウィンパレードの日記です。

まず最初に。
今回参加してくれた、皆様ありがとうございました!!
皆様のおかげで無事終えることができました!!


ということで、
まず、前日から集合しているかたはいませんでした。

イベント開始前
クリックして表示クリックして隠す
しかし、中の人は風邪をひいてしまった・・・
熱はないが、鼻水とのどの痛みが・・・
とりあえず、大槻ロールで眠ることにした。

そして、朝、のどの痛みが・・・
昼間、本を読みながら眠くなったら寝る、ご飯食べて、薬&ドリンク飲んで寝る。

そして、イベント開始1時間前、とりあえず、緊張してくる・・
『挨拶とか、考えてないな・・・、去年まで主催者さんは、どんな挨拶していただろうか・・・』
そんなことを考えて緊張する・・・
のどの痛みは・・・
アルコール消毒すればOKという考えに至る。

そして、ログインして、気を落ち着かせるために、とりあえずフロントラインへ・・・
うん、ドキドキして集中できないね!!
そして、ちょうど10分くらい前にフロントラインが終わって戻ってくる・・・


ぽつぽつ人が集まり始める


わずか数分で大勢に!!


このイベントがはじまる前、私は、ほのかに期待していたことがある。

メスッテもしくはメスラさんから
シウダーさんの横に乗せてください♥

いわゆる、中学の男子生徒がバレンタインデーに登校するときの淡い気持ち
誰かからチョコレートもらえるかも!!
そんな、気持ちでいたのですけど
誰もチョコをくれませんでした・・・

思わず
シウダーの横空いてますよ!!
とおねだりしましたが、
誰も乗ってくれませんでした・・・
あれだよ?私先頭だから先頭でしか見えない風景とかあるよ?振り返ればみんなついてきてくれてるんだよ?


紳士な私は、まだ空を飛べないララフェル君を横に乗せて、
いざ外へ!!

砂嵐だった


まぁ、雨男なんでね天気が悪いと思ったけど、先が見えないというね・・・

そして、次の東ザナラーン
嵐だった


まぁ、そのご、みんなの熱気が伝わったのか
快晴になった!!

そして、次の南部森林
雷だった
目まぐるしく変わる天候!!

最後の中央森林
雨が降ってた


逆にすごいよね!!
ここまで、天候の変化味わえるなんてめったにないよね!!!

しかし、ここの最後の森林で事件が起こる
先頭グループのみ先にハウケタに着く
ロードの待ち時間を待ちきれず、私が先行しすぎちゃいましたよ!!
マリエ嬢が後ろが来てないかものアドバイスくれましたが
私は、ブレーキが壊れた乗り物状態
ほぼノンストップでハウケタまで行ってました・・・

参加してくれた人たちが良い人ばかりだったので問題なかったですが。

これ、IDでやったら大問題だからね!!

そして、無事にハウケタに到着して記念撮影!!


皆さん楽しい時間をありがとうございました!!
今回色々と反省点があったので、チャンスがあるなら、来年も主催したいと思っておりますので、その時はまた、皆様よろしくお願いします!!

マリエ嬢との記念撮影
クリックして表示クリックして隠す
パレード後マリエ嬢の日記の撮影に参加させてもらいました。
とりあえず言えたことは
パン〇を見てるようですが不可抗力です

メスッテの若干内股なの、( *'д')bイイ!!

主観で見れないのが残念だ!!



内容の詳しくは今夜の日記で分かるようです・・・



マレフィセン〇風の人からリンゴをもらった話
クリックして表示クリックして隠す
仮装パレード終了後、マレフィセン〇の仮装した方から
意味深なリンゴをもらった
白雪姫に渡すリンゴってたしか・・・

とりあえず、風邪気味の時にはリンゴを皮ごと食うといいといわれているので
食す!!!


しかし、それはやはり毒リンゴで、私は深い眠りに。。。



髪の色が変わるくらい、美人メスッテの口づけを待っていましたが



誰も来ないので、結局自力で目覚めましたよ!!


おパ〇ツとリンゴのおかげで私の体調は
元気いっぱいだ 風邪もひいてねぇ!
くらいになりました!!

最後に今回の反省点
クリックして表示クリックして隠す
・お知らせ期間が短かった、次回は1か月前に告知。
・当日はPT募集で告知しておいた方が良い。
・自分に余裕がなかった感がありましたね、中央森林でのばらけもそうですし、その後の対処も、もう少し判断を早くするとよかったと思いますね。あと、フレンドさんにあまり挨拶できなかったところとか・・・
・ツイッター用にハッシュタグなるものがあると良い
そこら辺を来年は改善できるといいかな・・・


色々と詰め込みすぎてまとまった感じがないですが

ここまで、お読みいただきありがとうございました(人ω・*)

コメント(42)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

イベント主催お疲れ様です!
行きたかったんですが、予定があって行けないなーって思ってたのに同じ予定があるはずのヤマタイさんがガッツリ参加してて、行けば良かったと激しく後悔してます!行きたかったーー!!!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

主催お疲れ様ですにゃー!
なんだかんだでロドストでやりとりはしているにゃりが、ゲーム内で会うのは珍しいからにゃ!
イベント含めて楽しかったですにゃー!

撮影のほうもありがとに!どういう感じになっているかは・・・多分想像通りじゃないかにゃ?w

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

隣空いてるって、そういう意味だったんですね(; ・`ω・´)

私てっきり出発前の棒立ちの事いってるのかと思って、そそくさとシウダーさんの隣に立ちに行ってました( ´・∀・`)

ちなみに私その前だったかな、赤紫?の髪の毛メスッテさんと遊んでました。
マリエさんの足元で←←

私もチャット見て、辺りを見回してみたら誰も居ないという現場を目撃しました(; ・`ω・´)

Rib Chan

Ifrit [Gaia]

主催お疲れ様でした!
初めてパレード参加してみましたが、新生エリアが色んなマウントや仮装で賑やかになっててすごく楽しかったです♪

御用邸では、もしや?と思ってたけど、やはり神輿ミハシラが出来たのは笑いましたw

雨男だと日記で拝見してましたが、本領発揮でしたねw

朝晩温度差があったりで、体調崩しやすい時期ですが、お身体お大事にしてくださいませ~

楽しい時間をありがとうございました!

Touya Tia

Durandal [Gaia]

参加出来なかったから来週あたりにまたイベント立ち上げてもらっていいかな?(ぇ

大規模イベントの主催を務めるのは並大抵の脇汗の量ではなかったと思う・・・主催お疲れちゃん!!
(もうだいぶ慣れたけど、イベントごとに脇汗が尋常じゃなかった時期がオレにもあったww)

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

パレードお疲れ様でした!
色々と天候が悪いのがシウダーさん色々と愛されてるなと思いました。ハウケタの景色綺麗ですね!

ン・モウ!dcの壁がなければ相席乗ったのに!

シウダーさんキスを希望とは!受け取って下さい私の思い!





(ノ≧∇≦)ノ ミ 🐟←鱚

Renge Kikyo

Unicorn [Meteor]

イベント主催お疲れ様でしたー!!!楽しかったよー!!!!
体調悪いのにこんな大規模イベント完遂するなんて……しうだーさんはホンマに立派なエオルゼア男児やで…!!

最後の中央森林は後から来る人来る人で置いてかれたの気付かなかった勢!w
アナウンス流れてえぇ…放置プレイされてたのぉ…!?って話もあったそうですw

この事は記事にまとめますんでビビりながらお待ちください!!

May Aldebaran

Ifrit [Gaia]

Twitterでフレンドさん達がSSをアップされてましたよ〜。私もそれを拝見して楽しませて頂きました!
沢山の方々が参加されててすごいですね〜!お疲れ様でした(´∀`)

Eunk Erbell

Yojimbo [Meteor]

イベント楽しみにしてました、もちろん参加♪
滅多にない大行進……ですもの……え?
ズザー、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、
いきなりの豪雨で思わず笑っちゃいましたw
いやぁ…持ってますねぇ♪
楽しい時間をありがとうございました♪

Aya Starlight

Ifrit [Gaia]

主催お疲れさまでした!!

参加する気まんまんだったのに開始時間に間に合わず(T_T)
楽しみにしていたのにー!!!
参加したフレンドさんから お話を聞かせていただきました♪

気温差が激しい時期なので、体調気をつけてくださいね!

Aira Rua

Titan [Mana]


体調不良の中お疲れさまでした!(。-人-。)
雨男おそるべしw
でも天気悪い方がハロウィンの雰囲気出て良いんじゃないかしらw

わたしも風邪引いたらおパ○ツ見て元気だそう(〃∇〃)

Clustan Cluster

Ifrit [Gaia]

イベントありがとうございました!
シウダーさんイベントなのでサブリガはいていったらわいだけでおもしろかったです!
また遊びましょ!

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

主催おつかれさまでした!
前日の日記と当日のフリ通りおおむねアレな天気で、むしろ持ってるのでは?と思いました
また機会があればよろしくお願いしまっす!


当日の盛り上がりは「#イフリート鯖ハロウィンパレード2020」(…でよかったかな、間違えてたら誰かがきっと修正するかな)が現場の人達で急設されてツイッター上でも盛り上がってたっぽいですね〜

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ロメロさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
(*´-∀-)フフフッ、来年があるのですよ!!
来年は、今年よりもより、安定した、空の旅にご案内したいと思います∑d=(´∀`*)グッ

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

マリエ嬢
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
イベント中に色々とフォローしてくださりありがとうございました!!
ロドストでは、ほぼ毎日やり取りしてるんですけどね~、エオルゼア内では挨拶程度ですからね、また一緒に遊んでくださ~い(*^─^*)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

キヨミちゃん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
ええ、折角の空の旅ですもの、車に美人を乗せたいのです・・・
私の近くに人がいないだなんて、私自身気が付いてなかったですw
あれですかね、私、臭いしてたんですかね・・・
そんなキヨミちゃんのモグポストに早くサブリガをぶち込んどかないと!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

リブちゃん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
ええ、雨男ここに極まり!!って感じでしたね・・・
リブちゃんも、皆さんと池の周りでみんなで遊んでるのを見てほっこりしました(´・∀・`)
リブちゃんも、体調にはお気をつけて~。

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

チーター兄貴
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
イベントってまず、人数集まるかで、腋汗出ますし、集まったら集まったで、発言するとき腋汗出ますよね!!
腋汗パッド仕込んどかないと、
これからの季節腋汗から体温奪われて、風邪ひくかもしれないですからね!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ヌヌヌさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
ええ、天候の方でもきっと楽しんでいただけたはず・・・
美人さんからのキスならいつでもウェルカムです!!
いつかDCの壁を越えられる、その時までお預けですね!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

レンゲさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
中央森林での出来事はね、きっと次につながる出来事だったのです・・・
来年もやれよということだったのでしょう!!
おいていった方々には本当に申し訳なかったです!!
クライマックスでしくじる漢、それがシウダーです∑d=(´∀`*)グッ

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

メイさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
メイさんは、回線の都合上人が多いと、神隠しにあいますからね・・・
来年も、コースの選定で実験すると思いますので、その時はよろしくお願いします~。

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

Eunkさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
大行進の出だしが、砂嵐でまさかの視界が悪いというね、パレードの醍醐味ぶち壊しの天候でしたしね・・・
豪雨も最終的には、皆さんのおかげで晴れにしてもらい助かりましたw
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

アヤさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
来年は、途中からでも参加できるようにそのマップに入る時間の大体の時間をお知らせできたらと思います!!
この、イケメン紳士の私にお任せくださいませせ・・・
アヤさんも体調にお気をつけくださ~い(^▽^)/

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

リマさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
雨男たるゆえんを、本領発揮してしまいましたね!!
むしろ悪天候男といっても過言ではないでしょう!!
今度私がインフルエンザにかかったら、私にもおパ〇ツ見せてください・・・

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

倉田さん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
貴方のサブリガ&ハチマキ姿にとても筋肉が映えてましたよ!!
私がサブリガはいたら、仮装ではなく正装になってしまいますし、サブリガ会になっちゃいますからね!!
また今度一緒に遊びましょ∑d=(´∀`*)グッ

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

Zoranさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
ええ、なんというか、エオルゼアが空気を読んだ感がありましたなw
ツイッターをやってる方には本当にお世話になりました!!
来年こそはちゃんとタグを作って、もっといろんな方に楽しんでもらえるようにします∑d=(´∀`*)

Kemurin Sumo

Ifrit [Gaia]

主催、お疲れ様でございました。大盛況でハウケタ邸のベランダに次々と人が吸い込まれていく様はハロウィンらしく恐怖の光景でしたよwまた遊んで下さいね。

Genevieve La-fontaine

Ifrit [Gaia]

主催、おつつでした☀️

楽しく参加させて頂きました(*'▽')!!

また来年もみなさんと一緒に遊べますよーに🎶

Cisna Balandor

Ifrit [Gaia]

イベントお疲れさまでしたー
私がやっていた頃は…
・PT組んで私(PC)が先頭、フレンド(PS3、PS4勢)が最後尾で分かれて最後尾のロードを確認したり
・各エリアのエーテライトで止まったり
・マクロでパレード開催中のアナウンス、出発します、停止しますを各エリアごとに流したりしてました
参考までに(´ー`)

Fukugi Oxygen

Yojimbo [Meteor]

シウダーさん

昨日はお疲れ様でした!! 
久しぶりにわちゃわちゃできて、楽しかったです!


天気悪くて笑ってしまいましたw

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ケムリンさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
参加してくださりありがとうございます。
今年も、ハウケタに沢山のお化けが迷い込めたようでよかったです!!
実験にも付き合ってもらいありがとうございました!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ジェヌさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
楽しく参加していただき、私も嬉しい限りです!!
また、来年もよろしくお願いしますd(´∀︎`*)グッ!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

Cisnaさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
なるほどφ(。_。*)メモメモ
今回の中央森林での件で、出発と停止のマクロは組んでおいた方が良いと思いました。
ありがとうございます、参考にさせてもらいますねd(´∀︎`*)グッ!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

フクギさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
わちゃわちゃ楽しんでもらえて、私も嬉しいです!!
天気はね……、ある意味期待を裏切らない結果になったと思います、ハイw

Miko Tubaki

Kujata [Elemental]

こんにちは。(^^)

この前のハロウインパレードで、隣の席に乗せて頂いた、ララフェルです。
空を飛んだの初めてでしたので、とても感動しました。

主催、お疲れさまでした。ありがとう御座います。(^^)

Physis Bluemoon

Ifrit [Gaia]

お疲れ様でした~^^

ウチのFCからも三人参加させてもらい、お約束のようにFCチャとsayを間違える誤爆をしました(-_-;)
欲を言えばシウダーパパからキャンディーを貰いたかったです^^
いたずらしちゃうゾ~w

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

Goukiさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
楽しんでもらえて良かったです!!
色々エモートしてくれたのに、返せなくて申し訳ないっす。
これからも、楽しいエオルゼアライフを送って行きましょうd(´∀︎`*)グッ!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

フィシスさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
誤爆も楽しみの一つですね!!
仕方ないですな、イタズラする気も失せるサブリガが欲しいんですね、ちょっと今立て込んでるので、また、ポストに送っておきますd(´∀︎`*)グッ!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

取材猫お疲れ様でした!(*'ω'*)

とっても賑やかで楽しかったです!(*'▽'*)

また何かあればお会いしましょう(*'ω'*)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ヤマタイさん
おはよう♪(o'∀'o)ノ
ええ、にぎやかな人たちが集まってくれて、とても盛り上がりましたね!!
ぜひ、また、何かの機会に会いましょう!!!

Nel Lilac

Ifrit [Gaia]

お疲れ様でした!
ツイッターのタグは去年のハロウィンパレードの時に「#イフ鯖ハロウィンパレード2019」って物を作ってもらったからそれを流用して2020にして使いますねって事前告知とかに書いたつもりだったけどイマイチ伝わってなかった感じで申し訳ないです...

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

シウダーさん!こんばんわーちぇ(*'ω'*)ノ

いつも日記にコメント&いいね♪して頂きありがとーございます!
イフ鯖でのハロウィンパレード!めっちゃ参加したかったよぉ(ノД`)・゜・。

次またイベントを開催する際は是非お声掛け下さいませー!
イフ鯖の祭りなら雑用なり告知(拡散)なり微力ながらお手伝いしますよ(`・ω・´)キリッ
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数