キャラクター

キャラクター

GARO

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 32

優しいバヌバヌ族に出会う

公開
おはよう♪(o'∀'o)ノ
シウダーです


蒼天編のメイン・サブのネタバレを含むためたたみます。
クリックして表示クリックして隠す
アバラシア雲海の高いところにきて

アルフィノ君と教皇探し

そんななか、帝国軍に出会う

帝国軍って、ダンゴムシみたいに探したら本当にどこでもいるね!!

そして、不意にビスマルクに遭遇

体力回復のために島を食べるとかすごいな!!
この日ちょうど、ザトウクジラがカヤックを飲み込むニュースみたからそれをおもいだしたよ!!

バヌバヌ族意外におもしろい蛮族!!

ぬおおおおんとか、日頃聞くことがない、セリフだよ

よく見かけるダンスも練習しているようです。

これが、蛮族クエストで手に入るダンスか!!


ただ、左の人だけビミョーにずれてる・・・

FF14は、3人組だと一人だけ、ちょっと違うは、あるあるだと思う。

エーテライトも独特な形をしてて

これぞ蛮族ってかんじ!!


新生エリアみたいに、敵対がメインで極少数が協力的な蛮族と思ってたけどバヌバヌ族はちがうようですね。



サブクエが出てきたから、やってみる
バヌバヌ族の気持ちを言葉で表現するときの例えがすごくきれい・・・


久しぶりに『おどる』だけのエモートやったよ!!

これは、最初のグリダニアでやったのと、別の踊りを覚えるときにやって以来だな・・・
日ごろ使わないエモートだからね・・・

お礼の舞もなかなかあつい



途中別のバヌバヌ族の馬的な乗り物を手に入れるクエストがあったけど

勝手に人の馬に手綱をかけて・・・

しかも、「うちの子」っていうくらいだから結構、大切に育ててたと思うのに

無理やり強奪・・・

そして、結局怖くて乗れませーんって
さすがに心が痛むよ・・・

かっこいい二つ名もらったようだけど

私は、あの青いバヌバヌ族を思うと素直に喜べないよ・・・

そして、ビスマルク一本釣り作戦の開始!!



アバラシア雲海でも空とべるようになりました!!


【20の質問その4】
FF14はいつから始めましたか?
厳密にいうと
2018年3月5日ですね!!
そのころはShiudaという名前で、当時のロドストを見ると2018年8月23日までやってますね。
5か月かけて、メインクエ進んだのはハウケタまで・・・
今とほとんど変わらないプレイスタイルで、全然進行してませんでした・・・
8月23日に
【仕事忙しくて、休止する宣言】
もしかしたら1年くらい休止するかも~と言いつつ
同年9月25日
【復帰宣言】
PS4ログインID&パスワード入力しなくてもログイン出来るというのに甘えた結果、PS4壊れたので買い直したけど、パスワードとか覚えてなかったんですよ・・・
今は、モグステとかPCでログインするとき入力するから忘れることはないと思いますけどね・・・

最後に
年末まで、もう1か月になりましたね・・・
とりあえず年末年始にやりたいこと
①制限解除無しで、
大迷宮バハムート攻略邂逅編を
行けるところまで攻略
(数日間かけて)

②1月2日に
みんなで、エオルゼアを歩きながら
どこかに初詣にいく

この2つは近いうちにイベント立てようと思ってます

ここまで、お読みいただきありがとうございました(人ω・*)
コメント(32)

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

おはようございます。
シウダーさんけっこう前からff14始めてたんですねー。仕事などの関係でやっぱりイン率下がったりなどしてるフレンドさんもいます。寂しけど仕方ないですよねー。
蛮族クエ手をつけてません…

Miori Lona

Kujata [Elemental]

シウダーさん

おはようですー(*^-^*)
バヌバヌ族、見た目とは違ってきれいな言葉を使うんですね♪
知らなかったー( ;∀;)w

シウダーさん2年半プレイヤーさんだったんですね♪
ロングプレイヤーだーーー(*^▽^*)
それだけ楽しめるゲームってことですね♪

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

エーテライト確かに違う!民族っぽい飾り付けですね!

蛮族はそこまでやってませんがお気に入りの蛮族って出来ますよね(*'▽')


パスワード入力なしは解ります!その結果手あたり次第入力するという…orz

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

なんとなんと!わたしも同じこと思いましたよ!
敵対しているとはいえ、他人の大事に育てた可愛いペットを強奪した上に棄てるなんて!酷すぎるわ!!
わたしもあのバヌバヌには全く良い印象が無いですね( *`ω´)

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

パフパフクエを所望申し上げる所存

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

シウダーさん、おはよう( *・ω・)ノ
うちのFCに、バヌバヌさん生息しております
重鎮さんなんだけど(ФωФ)
ある日FCマスターのマウントむしるの趣味なので、最近むしれるマウントじゃないの不服言ったら
バヌバヌさんをむしればいいじゃないか!と話になり
ちょうど本人現れ、「ちょっと後で裏までおいで♪」と言われ、二人でマスターがいった!そっちがいった!と押し付け合いにw
バヌバヌ怒らせると((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

とりあえず初見でクエ関係なしに自主的に一緒に踊る系エモをしちゃう…あると思います
…え、無い?

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

初詣イベント面白そうですな!

みんなでわちゃわちゃしながらの
初詣!

想像しただけでワクワクすっぞ!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

アバラシアとべるようにならないと大変ですよねー。゚(゚´Д`゚)゚。

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

バヌバヌ族は表現が詩的でいいですよね~(´▽`*)
そんな悠長な台詞言ってる場合じゃなくない!?というときでも、マイペースな感じで‪w

初詣楽しみにしてます♪

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

クミキチさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎"
メインクエの進み具合と比例せずに、結構前からやってます(´>∀︎<`)ゝ))エヘヘ
蛮族クエは、気が向いたらやる程度で良いと思いますd(´∀︎`*)グッ!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ミオリさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎"
バヌバヌ族は、見た目的にアマルジャ族みたいに武闘派なイメージでしたけど、意外に詩人でした(」°ロ°)」
2年半経ちますけど、まだまだ、ゴールソーサーやオーケストリオンなどやりたい事ばっかりですd(´∀︎`*)グッ!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ヌヌヌさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎"
蛮族は、それぞれ個性があって良いですね( •̀∀︎•́ )✧︎
パスワードの件分かってもらえる人がいて良かった!!
同じパスワードは良くないというから、バラバラにしたら、余計にわからなくなるという、悲劇でした(´._.`)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ロメロさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎"
あのバヌバヌ族はないですよね!!
本当に、あの強奪されたバヌバヌ族が可哀想です、殺害まではいかないでしょうけど、相当ボコボコにされたことは間違いないですからね……

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ウルフさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎"
パフパフクエはシーズナルでしたからね……
次に、ある時はよりグレードアップしたパフパフを味わいたいでよねd(´∀︎`*)グッ!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

Lho’irさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎"
バヌバヌ族の毛をむしったら、残るのは中年太りした鳥頭にしか見えないかと……
それはそれで、かなりのホラーですね(´∀︎`;)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ゾランさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎"
ないです……
自主的にハグする事があっても、踊ることはないです……
しかし、ロスガルが踊ると、なんだか周りが和やかな雰囲気になりそうで良いですねd(´∀︎`*)グッ!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ゼオンさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎"
初詣は、他鯖からきて、レベル1でも一緒にいけるくらいにしたい感じのイベントにしたいと思ってますので、タイミングがが合えば一緒に遊びましょうd(´∀︎`*)グッ!!

Shion Koiwai

Valefor [Meteor]

バハ行く前の肩慣らしに、極蛮神はいかがですか?
前に言ってたやつです

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/32502337/event/47995/

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ヤマタイさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎"
飛べないと大変ですよね、高低差とか沢山あって行きたいところに行けない事がよくあります(´._.`)
新生エリアで空を飛べる便利さを知ると、飛べない事に不便を感じますよね(^-^;)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ウサキチさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎"
バヌバヌ族は、ほんとうに意外性豊かな種族だと思います。
勇猛そうな感じがするけど、意外に優しいところとか(●︎´艸`)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

シオンさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎"
ついにやっちゃいますか!?
今週は無理ですけど、来週なら参加できそうなので、来週の金曜日の参加枠が残っていたら参加させて下さいd(´∀︎`*)グッ!!

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

港で聞いた話ですが、バハムートをクリアしておくと5.3が更に泣けるって聞きました( ・`ω・´)

いま急いで私もバハムートクリアしてる最中です( ´・∀・`)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

キヨミちゃん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
それは、良い情報をありがとうございます!!
それを聞いたら、是非とも攻略してからメイン進みたいと思いましたね、ありがとうございますd(´∀︎`*)

Mirudin Kael

Hades [Mana]

初詣は楽しそうw

Nene Skysnow

Ifrit [Gaia]

時間が合えば初詣参加してみたいですね!(*´▽`*)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ミルディンさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
今内容をボチボチ考えているんですが、初詣というより暴走の方が近い気がしてきました(*´ω`*)ゞエヘ

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ネネさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
タイミングが合えばぜひ、よろしくお願いします!!!
時間は夜にやるという事ぐらいしか決まってないです……

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

順調にメイン進んでますねぇ(^^)

蛮族デイリーとかで今後もお世話になりますがマップが広くて高低差があって移動が大変😥

年末年始はいつもなら実家に帰省するのですが、今年は無理かなぁ…
そうするとエオルゼアかノルヴラントで年越しかな⁈

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

先輩ヒカセンでしたか!!
自分のほうが先輩だと思ってましたw

初詣いいですね~
大みそかと元旦以外休みがその辺はないのでエオルゼアで満喫したいなぁ(≧▽≦)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

Waoさん
おはよう♪(o'∀'o)ノ
蛮族クエスト、移動距離が多いですよね・・・
正直空飛べないときついです・・・
今年の帰省は今年は難しいですよね・・・
もし、正月時間がありましたら一緒に初詣しましょう∑d=(´∀`*)グッ

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

アミちゃん
おはよう♪(o'∀'o)ノ
実はね・・・
メインは進んでないけど、都市だけとっちゃってやだわ~
初詣時間があれば一緒に遊びましょう!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数