キャラクター

キャラクター

GARO

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 20

今年もXmasイフ会に行ってきた

公開
おはようございます(●︎´∀︎`●︎)ノ
シウダーです。


今年も151Aが主催するクリスマスパーティーにイフ鯖写真部(自称取材係)として行ってきました。

昨年の様子はこちら↓
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/22894252/blog/4310006/

オープン10分前すでにすごい人だかりです。


しかし、主催者が、3列に並んで下さいと言ったら、素直に並ぶヒカセンのマナーの良さに感心しました。


そして、司会者さんからの挨拶があり。


最初に行われたのは、昨年同様PT決め&プレゼント交換です。
クリックして表示クリックして隠す
昨年と違い、今年は好みの種族に分かれて行う事ですね。
もちろん私はメスッテがいる方へ行きました。


そして、昨年同様壁で仕切られて、反対側にPTメンバーとなる人がいるという感じですね。


ここで私は、ひっそりと、壁の反対側(異性側)を覗こうとしたんですよ……
なんというか、露天風呂で異性側を覗こうとする、背徳感に似たようなものを感じながら、
グルポを起動して、視点を………

壁の守りはまさしく鉄壁で、自分の顔しか見えなかった……

そして壁がオープン!!
反対側の人も正座してて、礼儀正しい人と思った。


そしてPTを組んで向かいの人とプレゼント交換!!

私のプレゼントは、
カラッカの野菜✖️100
サベネアの野菜✖️10
マジックブルーム✖️100
という、バディ育成キットを
真っ赤なサブリガのおまけとして
プレゼントしました。

同じPTになった女性陣は、151Aの人だから、もしかしたら、カフェリメンバーミーで、であってるかもしれないな……
ちょっと秘蔵フォルダを確認したところ。

もう一人の男性の方と、偶然にも出会っていた。

第一幕
クリックして表示クリックして隠す
タバサ姫が出したお題の装備に着替えられたら、ポイントがつくというもの……

制限時間以内に、お題の物を自分が持ってるか確認して、それに着替えて前に出る!!
これが中々に忙しく、時間切れも何度か……
何問か出題されて、最後の問題
金色の脚と胴の装備
これは、もうアーマリーチェスト開くまでもないですね、
私の今年の服装は、制服の上着で隠れていますが、

金色のサブリガを履いているのですから!!

あとは、適当に上の服を金色に染めて前に出るだけでしたからね。

今年のメインカラーのガンメタサブリガじゃなくて、安定のゴールデンサブリガ履いて、行っててよかったー。

ちなみに、姫がサブリガを出題しようとしてたらしくて、この時、サブリガポイントが加算されました!!

おおぉ!!サブリガ神よ!!!貴方を信じて間違いはなかった!!!


第二幕
クリックして表示クリックして隠す
イベント主が4面ダイスを振って、出た数字の人に質問をして、それに対して私達がどう答えるか?
っという、イベントです。ポイントはありません。
コレ聞いて思ったね、
ヒトシマツモ○がやるIPPONだ!!
ダイスも何故がやたらと、2番が出てましたね。
私は3番でした。


私が当たった質問
その1
星芒祭を一緒に過ごしたいNPCは?
答え:だんぜんカヌエ様!!カヌエ様と一緒に子供達にプレゼントを配る!!

その2
星芒祭に連れて行くミニオンは?
答え:ブリーナ!!ブリーナにより星芒祭にきているをカップル絶望に落としめる!!


ラスト
星芒祭で欲しいモノは?
これは、難しかった、
頭の中で
『愛』?『エタバン相手』?いや、俺はヌンになるんだから、この答えは、違う!!
迫り来る時間!!そして絞り出したのが

【とりあえず、ドラグーンブルーに染めたサブリガ】

0点!!この回答0点ですよ!!!

プレゼントしてもらわなくても、自分で作れるし!!

このイベント中、イベント主さんが、問題のシンキングタイムの最後に毎回違う決めポーズしてたんだけどね。
突然私にイベント主さんからハートが飛んできた!!
そのあと、しばらく私を見つめてたんですよ!!


第一幕の姫からのサブリガによる加算といい、
第二幕のイベント主さんのハートといい、
私にモテ期きてんじゃない!?と思いましたね。


第三幕
クリックして表示クリックして隠す
着ぐるみを着た人がステージウロウロするので、何が何体いたとか当てるゲーム。

地味に難しかったですね。
というのもね、わたしレベルになると、メスッテが例え着ぐるみを着てしっぽが見えなくても、走り方だけで、
『あっ、あれメスッテだっ!!』
ってわかるわけで、思わずそこに目がいって周りが見えなくなりますからね……
だって、メスッテのエモートかわいいじゃないですか、
PTメンバーさんのおかげで、6問中5問正解できました。


第四幕
クリックして表示クリックして隠す
パポッテさんと踊り子同盟さんによる演奏とダンス


演奏は、7人同時演奏で、携帯の着メロが単音から歌に変わったくらいの衝撃ですごかった!!

体でリズムを刻みたくなりますね!!

ダンス同盟による踊りは、色々とギミック的なものがあり、、ステージ中央で交差するんですけどその瞬間服装が変わるのがすごかった!!

演奏も、踊りもほぼ同タイミングで動いているから、これは、PTのレディカウントとか使って合わせてるのだろうか?
ここまで来ると、お金を取れるレベルのクオリティだと思いましたね!!


終わりの挨拶。
私は周りの美女を見てたんですけど、この隣にいたメスラさん

もしかしたら、
リメンバーミーの店員さんじゃない?

そんな事を思いながら、閉会の挨拶を聞いて

最終幕の撮影会が始まりました。
写真部の人達と久しぶりに一緒に撮影させてもらいました!!

昨年に続き、私を参加させて頂きありがとうございます!!
なんか、取材と言っても、私の事しか書いてないので取材できてるかわかりませんが…

こうして私がロドストを始めたきっかけは、実は、イフ鯖写真部のリーダーが、書いた日記を見かけたからなんですよね。
そのイフ鯖写真部に入れて良かったと改めて思いましたね。

PTメンバーとの記念撮影は、都合がつかず撮影できませんでしたが、今回一緒になったメンバーとは、そのうちカフェリメンバーミーで会えるかもしれないので、その時にフレになったり記念撮影できるたらいいな!!

今年もパーティーを主催・運営してくれた皆様ありがとうございました!!


そして、最後の私の仕事
今回のパーティーのフォトコンテストの審査!!
今年の私はツイッターを始めたので、たくさんの写真から厳選していこうと思います!!
もちろん審査には
【メスッテ】【サブリガ】は関係なしです!!

最後に
この日記の前に2時間かけて書いた日記があったのだけど、最後の確認を押したらフリーズして
無くなった・・・
ショックのあまり泣きそうになった
この日記も1時間30分かけて書いたのだけど
最初に書いた日記よりもクオリティが下がってしまいすいません。
コメント(20)

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

おはようございます✨
すごーい!そういうイベントあるのですねー。
主催する側の人ってすごいですねー。

てか…シウダーさん金色のサブリガチョイスって
素晴らしいね!

Genevieve La-fontaine

Ifrit [Gaia]

昨夜のFC合同くりぱ🎄🎅🎁✨、参加頂きありがとーございましたっ(*'▽')/!!✨

あの時、なんかタゲってて途中であれぇええええ???ってなってましたw

楽しんで頂けた様でホッとしてます💦

年始のパレード、楽しみにしてますね🎶

Kemurin Sumo

Ifrit [Gaia]

楽しそうなイベントですね!私も参加したかったなあ✨

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

シウダーさん、おはよう( *・ω・)ノ
やけにテンション高いクリスマス会だったようで
やけに、ミコッテ♀とサブリガ愛スゴい((( ;゚Д゚)))
今年のうちのFCクリスマス会参加出来ず
その代わりに、主催者さんから、お土産
いただきました!(ФωФ)
ポンチョとセーラー( ゚Д゚)ノ
あ、このキャラじゃあないからね?(´・ω・`)?

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

書き直した日記でこのクォリティかー。
すごいのです!

イベントは楽しそうなのですがサブリガ……

なんだってこんなに人気なのですかねぇ。
サブリガ教団が有るからかなぁ。

真っ赤なサブリガがジワジワくるです、お相手さん、喜んでくれるとよいですねっ

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

エタバン クイズ 演奏まで行うとは!
豪勢な祭りですね!
黄金のサブリガを身に纏うシウダーさんにフェロモンあふれるコスモが見えるわ!

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

めっちゃ良い!日記なのに!?
これで2度目!?すごいわねw


それにしてもさすがシウダーさんだ!!
金のサブリガ履いてたなんて!!
そりゃサブリガ神に愛されますわw

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

迷わずメスッテの方を選ぶモグシモー( ・ω・)
それにしても、オマケで真っ赤なサブリガはいらないんじゃあ(; ・`ω・´)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>クミキチさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
あれだけの人数をうまく誘導するのはすごい技術と度胸だと思いますよ!!
まぁ、私のサブリガ仮面というギアセットは
ライトスチールサブリガに通常のサブリガ(ガンメタ)をミラプリしてますね。
今回穿いた金のサブリガはいつでも穿けるように入れてたやつですね~

>ジュヌさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
こちらこそ楽しい時間を過ごさせてもらいありがとうございました!!
突然の愛の表現からの直視・・・
思わず惚れてまうやろーっていうところでしたよ!!
年始のパレードの開始の挨拶考えておかねば!!

>ケムリンさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
来年は行けたら、一緒に行きましょう!!でも、サブリガだけは忘れんじゃないよ!!!

>ロイヤーさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
メスッテは、私の中でのアイドル的種族ですからね∑d=(´∀`*)グッ
ロイヤーさんも良きクリスマスになりそうで良かったですね!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>小夜さん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
なんか、ガイアはサブリガが流行ってるらしいですよ!!
たしか、黄色いロスガルのように毛むくじゃらのオスッテが流行らせるとか・・・
真っ赤なサブリガ、きっと喜ばれたはず!!

>ヌヌヌさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
すごく豪華なお祭りでしたよ!!
私にとってのサブリガは、ハンカチ、ティッシュみたいに、とりあえず持っておかないといけないものなのです!!
私の小宇宙を感じるようになりましたか・・・私もそろそろ、セブンセンシズに目覚めるかも!!

>ゼオンさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
私の基本のサブリガスタイルは、ロングコートには、サブリガですね~。
ガッツリ筋肉魅せるサブリガスタイルも良いんですけど、やっぱり見えないところのお洒落みたいな感じで履くことがおおいですね~。

>キヨミちゃん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
いや、バディ育成キットがオマケですね!!
だって、サブリガは買えないくらいの値段で売られているんですよ!?
サブリガがオマケなはずがない!!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

二時間かけて消えた・・・わかる・・!わかるぞその気持ちいぃ!

クリスマス会だろうがなんだろうがサブリガとミコッテ♀を愛するいつものまきしもーであった・・・!

Hato Nightingale

Ifrit [Gaia]

昨日サブリガを頂いたものです。トレードにサブリガが現れた時は目を見張りましたが、履いてみれば見事な赤!大事にします!!
着ぐるみショーでは自分が全然わからず、PTメンバーのお世話になりっぱなしでした(汗)
改めて昨日はありがとうございましたー!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>マリエ嬢
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
分かってもらえて嬉しいです!!
もうね、反応しなくなった時、文章をコピーだけでもさせてよ!!動いてよ!!って思いました!!
✖️ボタンを押したくなかった……
どんな時でも私らしくいきたいと思ってます!!

>ハトさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
サブリガを大事にしてもらいありがとうございます!!
こちらこそ、色々なマテリアをありがとうございます!!私が成長したら、大事につかわさせてもらいます!!!
私も、ついていけてなかったので、実は、ただ話にのっかって過ごしてましたw

Mirudin Kael

Hades [Mana]

日記消えて書き直しで
ここまで書けるのはすごいと思います(^ω^)

Aira Ruu

Ifrit [Gaia]

1時間30分でこれだけ書けるってすごいよ!
シウダーさんは文才があるから、写真と文章から楽しそうなパーティの様子がすごく伝わってくる♪⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
取材と執筆お疲れさまでした✨

イベント企画する人ってほんとすごいよねー
尊敬する🥰

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

数行書いては下書き保存ダ〜(´▽`)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ミルディンさん
(。・д・)ノオハヨーン♪︎
ありがとうございます!!
消えた日記の書いていた内容を思い出しながらの作業でしたよ……

>アイラちゃん
(。・д・)ノオハヨーン♪︎
伝わって良かったです!!それにより、きっと消えた日記も成仏できたでしょう!!
ここまで、濃厚なイベントの企画と運営するのは、アイラちゃんが言うように、尊敬にあたいしますよねd(´∀︎`*)グッ!!

>ウルフさん
(。・д・)ノオハヨーン♪︎
さすが、ロドストをメインクエとしている人の言葉の重みは違う!!

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

テキストアプリに下書き保存…(ノД`)

赤い下着を付けて年越しすると、幸運が訪れるのだとか!

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

すごーーーーい!
日記消えるとショックだけどクリスマスの楽しい思い出伝わりました!
元気出して、サンタさんはその頑張りを見てるよ(*´꒳`*)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>うさきちさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
いつもならそうしてたんですが、
『今日投稿するから、まいっか!!』
それが、悲しみの始まりでした・・・
何だって!!それはいいことを聞いた!!
今度のバハムート時に渡せるよう、みんなの年越しサブリガ作っておきますね∑d=(´∀`*)グッ

>アミちゃん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
(ノ≧∀)ノわぁ~い♪サンタさんがくるのかぁ~
サンタさんにもってきてもらいたいのは、幻想薬5個!!
あっ、見てるってだけで来るって言ってないじゃん。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァ─ン
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数