キャラクター

キャラクター

GARO

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 23

星芒祭をやってきた

公開
こんにちは♪(o'∀'o)ノ
シウダーです


今年の星芒祭に行ってきました。

このイベントは、サンタさんの服装で参加する人が多いイベントですよね。
そこで、今回の私の服装は、サンタからちょっとずらして
昨年?のシーズナルでもらった服で参加することにしました。

この服、聖人っぽくていいですよね!!

おっと、カメラを近づけすぎた!!


ということで、イベント開始案内人のメスッテちゃんのもとへ!!!


そして、ゆけ!!クリスマスっぽいミニオン!!

私の目となるのだ!!

以下星芒祭2020のネタバレ含むのでたたみます。
クリックして表示クリックして隠す
まず最初に、あの扉絵?的な絵に、登場しているララフェルが
野郎だった


これには、さすがにこの表情ですよ

ちょっと不機嫌になりますね。

気を取り直して、お手伝いをします。
今年は飾りつけの手伝いのようですね。


途中見えそうで見えないシーンがあったり


彼女とクリスマス過ごすの?って聞かれて
「いいえ」と答えたら
子どもに気を使われた・・・


カヌエ様から手紙をもらって


カヌエ様・・・ってなった

というか、このメッセージカード
女性5人から手紙をもらえるなんて
なかなかのモテ男だよね!!

最後に雪だるまの飾りつけを依頼されたので


夫婦ペアルックで温かい家族風の雪だるまに仕上げたんだ!!


飾り付けたんだけど彼女的になしだったようで
何事もなかったように、もう一度飾り付けやり直せって言われたよ・・・


だから私の返事も
「よし!飾り付けよう!!」って感じ

私の中でもさっきの飾りつけは無しに・・・

よく文章読んでみると、全部の飾りを使ってって言われてた
自分の早とちりがここでも発揮される形に・・・
全部使ったら無事にクリアできたよ!!


ゆきだるマイスターの称号をもらって


星芒祭2020終了!!


星芒祭2020の道中のお話

パンを食べるのエモってよく見るとすごくリアルに口が動いてるね!!

思わず、3分くらいガン見してましたよ。


ヤシュトラさんの妹に話しかけたら、今の私の進行に合わせたセリフになっていた。


年末年始にイベント主催してるからか、

妙にこのセリフが印象に残った
ここで、ちょっと語らせてください
クリックして表示クリックして隠す
先日参加させてもらったXmasイフ会もそうですけど
プレイヤーを集めて、そのプレイヤーにゲームをさせて楽しませるって相当凄いですよね。
Xmasイフ会で行われた3つのゲームの主催者さん達も
昨年とは違う新しいゲーム内容・ルールを考えてそれを行うのは相当な苦労があったことだと思う。
そして、それをまとめた運営の人達もすごいね!!
私だと頭禿げ散らかしちゃうかもしれないよ!!
イフ鯖写真部の方も、いい写真がたくさん撮れるのはその人のセンスの賜物で、そうやったらそういうセンスが磨かれるのかしりたい。
マリエ嬢の撮影に何度が参加させてもらったけど、瞬時にこのエモ+この表情でこういう絵が撮れると判断し、指示が出せるのも、相当な技術と知識があるからこそできることだし。
いつも、私へのコメントが辛口のシュシュさんですけど、自分の感じたことから、それを言葉に表して、そして物語のようにまとめて、詩にするとか、私には無理ですね!!
私には、テーマにしてもらいたい題材すら浮かびませんよ!!
このエオルゼアには、本当に色んな人がいて、いろんな経験ができて、素晴らしい世界だと思いますね!!
ロドストにも、文章だけで人を笑わせたりする技術を持ってる人がたくさんいたり、初めての冒険でドキドキドキした経験を書いたり、FCメンバーでこんなことしたよ!!とか書く人がいて、見てて飽きないですね!!
私自身も、もっといろんな人とふれあって、色々なことを知り、もっと充実したエオルゼアライフを送りたいですね!!


最後に
大迷宮バハムートのほうがね・・・
閲覧数の割に人が集まってないから正直不安ですね!!
きっと譲り合いの精神で集まってないんでしょう!!
定期的に募集日記を更新して、仮に人が集まらなかったとしても
まぁ、何とかなるでしょう!!

ここまで、お読みいただきありがとうございました(人ω・*)
コメント(23)

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

3分ガン見は流石に、流石にー通報案件ではなく即通報ね。

シウダーさんお元気で^^//

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

コメントの早さに驚きですよ‼️
なんの偶然か、シュシュたんのコメントも、私の日記の投稿の3分後という……

Miori Lona

Kujata [Elemental]

シウダーさん

おはようですー(*^-^*)
ララフェルが男の子で驚きですよねΣ(・□・;)w
私も女の子かと思ってました。

昨年のシーズナル衣装良いですね♪
清教徒っぽいw
清教徒とはなんぞやですけど( ;∀;)

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

シウダーさん、おはようございます✨
イベントやったんですねー。
マウントの雪だるま可愛いですよねー。
シウダーさんが着ている昨年のシーズナル装備
モグステで見かけて可愛いと思い買っちゃいました

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

オッサンの膝上ミニスカがカットインする度にきわどい感じで、サブリガかしら?と思うぐらいには毒されはじめました。ありがとうございます。

イベント主催される方、企画アイデアや下準備とか情熱注いで下さってすごいですよね。シウダーさんのイベントも上手くいきますように!
(日程確約が難しいだけで、当日には集まるのではないかと予想しております)

May Aldebaran

Ifrit [Gaia]

ちゃんとサブリガ履いてて流石だなぁと感心してしまいました。
違う、そうじゃない。

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

走る姿もサブリガチラミセとは流石シウダーさん!
サブリガ検定があったら一級とってる勢いですタイ!

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

今回のクリスマスイベントも良い話でしたね。
私もマフラーは最初ペアルックにしてたσ^_^;

雪だるまマウントも素敵です。
飾り付けの雪だるまに混じって隠れんぼ出来そうです(^^)(UI非表示前提ですが)

サブリガはさすがですね٩( 'ω' )و

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ミオリさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
思いますよね!!
なんか、ララフェルの女の子とエレゼンの女の子とのこころ温まる物語だと勝手に想像しちゃいますよね!!
それが、ララフェルの大人の男性だなんて!!
やはり、ララフェルは見た目で判断できないですね……

>クミキチさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
おっ、この服買いましたか!!
この服は、聖歌隊の服なので、みんなで並んで着るのが良いですよd(´∀︎`*)

>りとらさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
りとらさんも、着実にテンパードになってきてますねd(´∀︎`*)
まず最初は、今回の私のように、見えないところで穿いて過ごす事をお勧めします!!
確かにおっしゃるように、ギリギリになってから、急に埋まるような気がしてきました!!
ありがとうございます!!

>メイさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
私は、サブリガを日常的に着用する派ではなく、特別な時、タキシード感覚で着用する人です。
メイさんの期待を裏切らなくて良かったですd(´∀︎`*)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ヌヌヌさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
やったぜ!!一級相当に認定された!!
次は初段相当に認定されるよう、鍛錬していきます!!
私もまさか、あれだけのロングスカートでまさか、サブリガが見えるとは思いもよりませんでした!!!

>Waoさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
ペアルックやっちゃいますよね!!
そして、自信満々で報告しちゃいますよね!!
そして何事もなかったように流されますよね……
雪だるまかくれんぼ、面白そうですね!!
大きさも色々あるので、見つけるのが難しそう……

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

聖人っぽくて良いですよね!の時から
あ、これ絶対サブリガ履いてるんだろうなーとおもったらやっぱり履いててわらいましたw

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

変人(˘ω˘)

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

聖人に見えたと思ったら

サブリガ星人だったか!!

中身をありがとう!
笑ったw

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

クリスマスはみんなの幸せのために働きます!
だから、サンタさん!私にプレゼントをください!

スカートの中は見てはいけないものが詰まっているんですよ
うかつに角度を変えようものなら......((((;゚Д゚)))))))

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

中身見えちゃってる…(/∀\*)

イベント企画いつもありがとうございます。お疲れ様です!(*・ω・)*_ _)ペコリ
バハムート楽しみにしております~♪

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ヤマタイさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
なんて、勘の鋭い子なんでしょう!!
何重にも寝られた秘密だったのに!!
笑ってもらえてよかったです、ありがとうございます!!

>ウルフさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
おっとウルフさん、入力まちがってますぜ!!
『HENJIN』じゃなくて
『SEIJIN』
誤入力しただけですよね!?(;゚Д゚)

>ゼオンさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
ちょっと早いけど、サブリガ野郎のゼオンさんに、私からのささやかなサービスショットのプレゼントでしたw

>アミちゃん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
プレゼントですか?うさきちさんから聞いたんですけど。
年越しに赤いサブリガ履くと次の年幸せなことがあるらしいですよ~
スカートの中は未知!!見たとしても決して撮影はしてはいけないのです・・・

>うさきちさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
いやぁ~、この聖人の服を色々な角度で楽しんでたらうっかり撮っちゃいました!!
こちらこそ、参加していただきありがとうございます!!
参加していただける人がいないとまず始まらないことなので、大変助かってます!!!

Aira Ruu

Ifrit [Gaia]

ナイスアングルwww

ほんと色んな人がいてリアル世界の縮図だなーって思う(⁎˃ᴗ˂⁎)

エオルゼアやロドストのように土台は予め用意されているけど、それをどんな風に色付けていくかは、やっぱりプレイヤー次第だもんね。
才能溢れる人がたくさんいて良い刺激になるよね✨

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

シウダーさん、おはよう( *・ω・)ノ
なぜサブリガわざわざ見せるw( ^ω^)
雪だるまマウント、かわいいんだけどね~
走るとサザエさんのたまε=(ノ゚Д゚)ノ
笑っちゃうw
しかも、走る音が、ドムドム!(ФωФ)
一番好きなシーズナルマウントは、
スプリングエッグ!🐣
中から、子チョコボ飛び出してくるのがかわいい
(ФωФ)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ララ雄君は僕もおもわず、「男ですか!!!」って突っ込んでしまいました。
冷静になってみれば、可愛ければ男の子でも問題ないのですがっ。

イベント募集で、一番不安なのはやっぱり人来てくれるだろうか?、ってトコですよねぇ。
フィールドイベントのようなのを開催できる人たちはスゴイですねぇ。

バハは今から楽しみなのですっ。

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

いや本当、イベント企画してくださる方には頭が下がります。
もしかしたらうまくいかないかも、という不安とかリスクよりも周りを楽しませたいという思いが強くて実施して下さるのですから。

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>アイラちゃん
オハヨー(*´▽︎`*)ノシ
そう、同じゲームしてるのに、そんな楽しみ方があったのかぁ!!って思いますね!!
そう言う閃きってどこから来るんでしょうね……
私にも何かの神様降りてこないかなぁ🤔

>ロイヤーさん
オハヨー(*´▽︎`*)ノシ
うーん、サブリガを見せる理由ですか………
『そこにサブリガがあるから』ですかね。
ほほう、子チョコボが出るマウントがあるとは、知りませんでしたよ、一つ勉強になりました。
ありがとうございます!!

>小夜さん
オハヨー(*´▽︎`*)ノシ
なるほど、小夜さんは、相手が、可愛いければ、男子もイケると…… ((φ(・д・。)ホォホォ
イベントは、本当に人数がネックですからね……
イベントで集まってくれる人は大体の趣旨を理解してる人が多いですけど、PT募集だとたまにズレが生じる時がありますからね……
バハムート一緒に楽しみましょう!!

>ゾエさん
オハヨー(*´▽︎`*)ノシ
私以外のイベント主催してくれる人は、ゾエさんの言う通りだと思います!!
私の場合は、ほとんど自分がやりたいから、一緒にどう?ぐらいの感覚ですけど……

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

なんという、ありがたみのないパンチラ!!

まきしもーも楽しませているうちの一人だよにゃ~
ちょいとおなごへの抱き着き癖があるにゃりが・・・うん。

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

マリエ嬢
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
ありがたみがないですって!?
輝きが足りなかったかなぁ🤔
私は、まだまだですよ!!
ですが一人でも楽しんでもらえる人がいれば良いと思ってますねd(´∀︎`*)グッ!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数