キャラクター

キャラクター

GARO

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 24

フロントラインが止まらない

公開
おはようございます♪(o'∀'o)ノ
Ciudadと書いてシウダー
と申します。

最近、21:00~22:30までのいわゆるゴールデンタイムにログインしてることが多いです。

この時間帯だと、フレンドさんも多数ログインしているので、フレンドさんを誘ってレベルレに・・・


と行きたいところなんですけど
この時間帯だともう一つ、出来ることがあって、それが
フロントライン(PvP)

これをプレイするのに72人の人が集まらないとできないので、夜の人が多い時間じゃないとほぼできないんですよ。


ですので、とりあえず、ボーナスがもらえる1回だけ・・・
それが、終わったらフレとレベルレに行くんだ・・・
と思い、1回目のプレイへ・・・


プレイ終了後・・・
【1位になった場合】
おっ、調子よくプレイできたな!!感覚忘れないためにもう一回いってこよう!!

【2位になった場合】
うーん、あと少しだったな、次やったら1位になれるかも!!もう一回いってこよう!!

【3位になった場合】
くそー、このままじゃあ、なんか悔しいから、もう一回いってこよう!!

と、結局落ちる前までフロントラインに・・・

コレ!ギャンブル依存症みたいな症状じゃん!!!

だってね、最近フロントラインで赤魔導士にはまってるんですよ・・・

赤魔導士は、回復できる・範囲魔法使える・単体への火力も意外に強い
と意外にオールマイティーなジョブで
どんな状況でも合わせられるから、PTによって立ち回り方を変えて、遊べて面白い。

一番のお気に入りは
退却している敵集団最後尾に

コル・ア・コルで急接近


アンガジェマンをして敵集団側にデプラスマンで飛んでいく


別の敵にコル・ア・コルでヘヴィを付与

適当な敵を使って自軍側にデプラスマンで飛んでいく

これ決まると、めちゃくちゃ気持ちいいんですよ・・・

終了後MIPとかもらえたら、さらにうれしいですね!!


でも、折角のゴールデンタイムのログインなんで、もっと
人と話すような遊びをしよう・・・
とりあえず、明日から……

ここまで、お読みいただきありがとうございました(人ω・*)
コメント(24)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

PvPわたしもたまにやりますけど、立ち回りとか各ジョブのスキル回しがよくわからないんですよねー。参考にできるサイトなどもほぼ無いし…
赤魔面白そうかも知れない( ^ω^ )

Miori Lona

Kujata [Elemental]

シウダーさん

おはようですー(*^-^*)
PvPは苦手だからやってないなー( ;∀;)
でも聞いている感じ面白そうですね♪
海外勢の方からもお誘いがあるので、
また参加してみます(*´▽`*)

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

シウダーさん、おはよう!( *・ω・)ノ
ギャンブルは、そこそこ勝ってるうちに
退くのがいいのです(=゚ω゚=)
ずるずる最後までやると負け込むのです!
対人は、苦手なので、あまりやらないな~
昔誘われて一度シールドロックしたけど
ナイト参加して、バッシュしああってる間に
他雪崩れ込んできて、双方踏み潰されヽ(´A`)ノ
どこかに対人の各ジョブの立ち回り書いてあるの
あったなー。紅蓮、漆黒ジョブ載ってなかったけど

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

今度行く時は声かけさせてもらいますにゃー!
あんまし上手じゃないけどにゃ!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ロメロさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
たしかにPvPに関しては、情報が古かったりであまり参考になるのないですよね……
例えば、制圧戦とかAアラは右、Bアラは中央のギミックメイン、Cアラは左とか、ありますからね……
赤魔は、色々出来て楽しいですよ!!
でも、はしゃいで前に出たらすぐにやられますけど……

>ミオリさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
PVPは、とりあえず、誰かの後ろで遠隔攻撃してるだけでもオッケーですよd(´∀︎`*)グッ!!
経験値が意外に良いので、DPSのレベル上げにもお勧めです!!

>ロイヤーさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
PvPのタンクは難しいですね……
前に出過ぎたらやられるし、引きすぎたら、前線維持できずに周りからの視線が痛いしで……
でも、そこが面白いところでもあるんですけどね!!

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

シウダーさんこんにちは♪
PVPは人と人が戦うのですか?
なんか怖そうで私には無理かなー

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

PVPはやってると???ってなります( ;∀;)
使うスキルが普段と同じだったら嬉しいのですが…orz

Aira Ruu

Ifrit [Gaia]

フロントラインてPvPなんだね!
飛行機に乗って戦う系だと思ってたよw

赤魔道士楽しいってよく聞くから始めてみたけど、スキル回しが怪しすぎて全く自信がない(,,꒪꒫꒪,,)

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

こんにちわーちぇ(`・ω・´)ノ

以前、Lv上げに良いよと誘われ気付けばゴージにハマり
オンサルでキルに目覚めて…PVP楽しいよねー!w
ただフレと過ごす時間が確実に減るので程々に|ω・`)チラッ

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

FPSみたいな感じだとやりやすいけど、14のはなんかちょっと違和感。
でも100勝して貰えるソウジャトーの馬は欲しいです(・ω・)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

たしかに最近シウダーさんがこんな時間に!?
とは思ってましたw

フロントラインは19時以降活発になって0時を超えたあたりでシャキり辛くなるのかなってイメージです!
私もフロントラインのマウント欲しいんですが.....

赤でその動きしてたらシウダーさんかもしれないと_φ(・_・メモメモ

Deidra Stark

Ultima [Gaia]

PvP装備が気になってるのでやってみたい気持ちはあるのですが、怖くてなかなか手が出ません!

どこかで練習できるといいんですけどね。

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

フロントラインは数えるくらいしか…(;´Д`)

ちょっと行ってみよう→人について行く→なんか狙われてる!&やられた!(´×ω×`)→最初に戻る
みたいな感じでお荷物感ハンパなくて…

戦績で交換できる装備は素敵なものが多くて、魅力的だなーと思います♪

Touya Tia

Durandal [Gaia]

引き際が分からず死んでいくわ・・・PVP・・・

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

フロントラインは
すぐ死んでスタート地点の繰り返しですわw

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Mirudin Kael

Hades [Mana]

難しいイメージしかないなり

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>マリエ嬢
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
ぜひ一緒に行きましょう!!
フロントラインは、楽しむのが1番!!

>クミキチさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
PVPとは、クミキチさんが言うように
プレイヤーVSプレイヤーなのですよ~。
フィーストの方はやったことないのでよくわかりませんが。
フロントラインの方は、アイテムレベル関係ないので、面白い服装の人とかが見れて結構楽しいですよ~

>ヌヌヌさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
たしかに、PVPはスキルの名前は一緒でも、効果が違ったりしますからね・・・
私の場合、逆転して、通常のスキルの効果を理解していない感があります・・・

>アイラさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
ほほう、自信がないと!!ということはレベルレで練習しないといけないですね!!
では、一緒にレベルレに行きましょう!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>アリーチェさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
DPSの場合、シャキ待ちの時間は短いし、経験値も美味しいしでいいですよね!!
最近は、フルパで申請できなくなったので、フレとも行きにくいんですよね・・・
フロントラインでもフレンドができると良いんだけど・・・

>ウルフさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
14のPVPは人海戦術みたいなところがありますからね~
100勝でもらえる軍馬かっこいいですよね∑d=(´∀`*)グッ

>アミちゃん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
フロントラインのマウント100勝敷居が高いですよね・・・
単純に勝率3割だと300戦しないと・・・
一陣の風のように敵陣に突っ込んでいる赤を見たら、私だと思ってタゲしてみてくださいw

>デイドラさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
PVP装備は、漆黒バージョンは近未来的な服装だったり、おしゃれなのがありますね!!
今度、気軽に参加できるようにイベント立ててみようかしら・・・

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>うさきちさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
フロントラインは、とりあえず突出して前に出ると、すぐに死んじゃいますねw
タンクなら、ヒーラーの回復が期待できるので大丈夫ですけどね・・・
戦績で交換できるもの地味にイイもの多いですよね!!

>チーター兄貴
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
フロントラインの引き際は見極めが本当に難しいですね・・・
指示がない時とか特に・・・
私の場合、とにかく死なないようにを意識したら、何となくわかってきたような感じですね・・・

>ゼオンさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
フロントラインは、ほんと一瞬の油断が命取りになり、すぐにスタート地点に戻りますからねw

>ミルディンさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
前線の駆け引きが本当に難しいですよね!!
前に行きすぎてもだめ、後ろに行きすぎてもダメ!!
でもね、すごくワチャワチャするので、それが楽しかったりもするw

Kiyomi Hakurei

Bahamut [Gaia]

モグシモー、ただいまー|*・д・)ノ

新生の姫だよー( ・ω・)ノシ
時間があったらフレンド請求投げるので(*´・∀・`*)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

キヨミ姫
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
お元気そうで良かったですd(´∀︎`*)グッ!!
またよろしくお願いします!!

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

シウダーさん、赤で思い出したので情報一つw
赤のスコーチ、詠唱するとき、裾ヒラヒラ
するのです(=゚ω゚=)喜びそうな気がしたから

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

PvPは観るのは良いけど、やるのはちょっと〜というタチなので
エンドコンテンツ同様封印してます😅 カッコいいコスとかあるんですけどねぇ😥

赤の詠唱ヒラヒラは、FF11の頃からですよね。
赤で始めたので他のジョブも同じかと思ったら違うんですね〜

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ロイヤーさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
なんと!!それは今度ぜひメスッテの人がいたら、見させてもらおう!!

>Waoさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
PVPは好き嫌いが別れますからね・・・
戦績でもらえる、服結構ありますからね~
FF11からということは結構、赤魔導士歴史があるんですね(;゚Д゚)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数