キャラクター

キャラクター

GARO

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 18

日記というより・・・

公開
おはようございます♪(o'∀'o)ノ
Ciudadと書いてシウダー
と申します。

相変わらず、自分の文章力と説明不足を痛感する、今日この頃です。

シウダ生誕3周年イベントについてです。
色々な方の参加表明ありがとうございます!!
当日は、みんなでワチャワチャと楽しめたら嬉しいです!!


イベント名は、
【シウダーの思い出の地を探せ!!】

テーマ
【目には見えないけど僕たちはたしかにそこにいる】

に決定しました。

まずは、参加できる人
ガイア・エレメンタル・マナのいずれかのDCのキャラクターなら大丈夫です。
ただし、DCによっては、テレポをする可能性があるので注意してください。
そして、人数ですが、各DCのゲーム内で共通のチャットを見る必要があるので。
それぞれの各DCの参加できる人数が
8人以内なら、PT
8人以上24人以内なら、アライアンスPT
24人以上なら、CWLSでという
対応が良いかなと思いました。

が………

色々考えた結果、参加人数に関わらず、共通チャットは、CWLSで行く事にしました!!


そこら辺の理由を踏まえて、
イベントの大体の流れを説明させてください。

22:00〜  イベント開始ワチャワチャする。

遅くても22:50〜  思い出の場所を発表。移動開始
各DCにキャラを持っている人で、記念撮影をメインDC以外のDCで撮影するのもOKです。

23:00〜  エレメンタルDCで記念撮影
23:10〜  マナDCで記念撮影
23:20〜  ガイアDCで記念撮影



と言う事で、ガイアDCは、移動時間も含めたら30分近く待ち時間が発生します。
さらには、思い出の場所が早く判明しても、なんらかの都合で遅れて来た人や途中参加予定の人がきたら記念撮影も終わっていたを防ぎたいため、申し訳ないですが、記念撮影時間は、ずらさないので、早く判明したら、その分待ち時間が長くなります。
その時、アライアンスだと、色々と制限がかかって待ち時間にやりたい事ができなかったりするからです、今回は、イベント用CWLSで対応することをご了承ください。


テーマにあげている
【目には見えないけど僕たちはたしかにそこにいる】

ですが、実はこれ、各DCに移動する人には体験できないことでして・・・
今回の記念撮影の時間を決めているのも
23:00・23:10・23:20頃に、自分のメインキャラのいるDCで記念撮影をしていただくと、他のDCでも、記念撮影を行っているのでそこで、今回のテーマを感じてもらえたらいいなと思っています。


そして、ここでちょっとしたお知らせ。
ヴァレンティオンのイベントで作成したCWLS
【ボッチ イズ フリーダム】

ですが、イベント用のリンクシェルの為、今夜私がログインしたら解散致します。

バレンタイン当日に、私が無茶ぶりしたにも関わらず真剣にイベントに取り組んでくれたおかげで今回のイベントに繋げる事ができました。
ご協力ありがとうございました。

長文になりましたが、今回の日記で、何が言いたかったと言うと


①生誕3周年は、各DCで、イベント用のCWLS作成してもらう為、人数制限等ありません。

②CWLS『ボッチ イズ フリーダム』は、解散します。ありがとうございました。


最近、FF14プレイしてないので、プレイ日記かけてないな……

ここまで、お読みいただきありがとうございました(人ω・*)
コメント(18)

Hinata Cobaco

Kujata [Elemental]

ガイアの、みよちゃんまんはレベル37なので…アライアンスなどは無理ですが…エレメンタルの、みよちゃんまんは是非、参加させて頂きたいです❣️

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

いくつ寝るとシウダーイベントがくるのかな?

教えてくれれば!!すぐ寝る!!
そして起きてすぐ寝る!!!!!
そうすればきっと・・・・イベント早くなるよね!?

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

活動比重考えると、エレメタルキャラが
多いかな?(´・ω・`)?
一番最初に作ったキャラですし(=゚ω゚=)
時間余裕あったら他のもいきたいね!( *・ω・)ノ

Kiba Ymir

Yojimbo [Meteor]

モッティイズフリーダム本日を持って解散するのかーwww
残ったCWLSどうするんです?ってちょっとききたかったですw

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

ガイア一択の私は全力でイベントに参加します(`・ω・´)
他のDCは日記で楽しみにしておきますね

解散了解しましたー(≧∀≦)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

23時ですか。
蛮神周回が早く終わったりしたら参加できたりするかな……

ちなみに僕は3DCにキャラが居ますっ。

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>22:00〜  イベント開始ワチャワチャする。

これが謎だけど、お楽しみなのかな?
(*´艸`*)

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

すごい沢山の人が集まりそうですねー。

なんかドキドキ緊張します!
多分行けると思いますが(参加したい!)
最近眠気に勝てず…

ゼオンさんにでも寝ないように
引っ叩いてもらいますねー(-。-;

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ミヨちゃん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
エレメンタルでも参加してもらえればうれしいです!!
ありがとうございます!!
当日は一緒にワチャワチャ遊びましょう!!

>ゼオンさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
あと13回寝るとイベントがきますね∑d=(´∀`*)グッ
気持ちは嬉しいですが、ちゃんとご飯は食べてね!!
体調を整えて、一緒にイベントで遊びましょう!!

>ロイヤーさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
余裕があれば、記念撮影の時でも一緒に参加できると楽しいかもしれませんよ!!
でも、どのDCでもいいので、参加してくれるだけでうれしいです、ありがとうございます!!

>キバさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
イベント用のCWLSでしたからね~、イベント終わって、解散すればよかったんですけど、寝たら忘れてたw

>アミちゃん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
ありがとうございます!!
全力で、駆けずり回ってください!!3DCのみんなで協力して時間内のクリアを目指しましょ~。

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>つくちゃん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
23時以降でしたら記念撮影の参加ができると思うので、当日の私のイベントのロドストを見ると、想いでの場所がわかるかも~。

>ザイールさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
まだ、はやまっちゃダメよ😘
どう、ワチャワチャするかは、これからじっくりと練って、イベントの前日には、ルールを説明できるようにしときます∑d=(´∀`*)グッ

>クミキチさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
最近温かくなってきましたから、よく寝てしまうのは仕方ないです!!
もしくは、体調を整えるための睡眠なので良いと思いますよ!!

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ボッチと言いながら裏切り者は必ずいるはずだ。調査せよシウダーーマン(o|o)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ウルフさん、(。・д・)ノオハヨーン♪︎
どうしますか?私が1番の裏切りものだったら……
ボッチを集めて、そのボッチ達をグリダニア中で走らせて優越感に浸っている、裏切り者だったら!!?
まぁ、そんな事はないんですけどね……

Physis Bluemoon

Ifrit [Gaia]

こんにちは~^^

当日FCイベントのため参加出来なかっただけで
ぼっちなことは間違いないですw

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

エレで参加出来そうです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
思い出の場所ってどこなんでしょうね〜🤔
楽しみにしておきます😅

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>フィシスさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
フィシスさんも、ボッチだったのですね!!
大丈夫!!ボッチは、たくさん居ますよ!
1人のようで1人じゃないですd(´∀︎`*)グッ!!

>Waoさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
私の思い出の地は、今のところ秘密です😅
当日楽しみにしてもらえると、助かります!!

Mirudin Kael

Hades [Mana]

参加できそうなので参加します
詳しいことはゼオンさんにでも
聞こうw

Ryuga Tendo

Yojimbo [Meteor]

こんばんは!

よく考えたら、僕も3周年だw

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ミルディンさん
(。・д・)ノオハヨーン♪︎
参加ありがとうございます!!
当日は、是非とも一緒に遊びましょう!!

>リョガさん
(。・д・)ノオハヨーン♪︎
リョガさんも、3歳なんですねー。
3年って、思い返すと、長い時間プレイしてるなぁって思いますよねd(´∀︎`*)グッ!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数