キャラクター

キャラクター

GARO

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 13

第3回大迷宮バハムートをただ楽しむ

公開
知ってるかい?フルパーティーのサブタンクをするときは、敵視の奪い合いにならないように、
基本的にはスタンスを切っておく
だってさ、それなのに、最近、それをしないタンクがいたんだって!!

しかも、その人
【メインタンクお任せしますねー、といいつつ、スタンスを入れて全力で暴れまわる】
もう、とんでもない悪行だよね!!

そんなことをしてるタンクは

そうさ!!僕さ!!!


知らなかったんです~!!


言い訳をさせてもらうと
スタンス入れてた方が、敵の増援が来たとき、タゲまとめやすいじゃん?
ボス戦でヘイトをMTより越えそうになったらシャーク使って、自分のヘイトをMTに移せばいいのかなと思ってました!!
だって、スイッチするときSTのシャーク使わないし、次スイッチするときには、リキャスト済んでると思っていたので・・・

今度から、スタンス入れずに頑張ろう!!
敵の増援が来たらスタンスを入れるようにしよう!!


ということで
おはようございます!
Ciudadと書いてシウダー
と申します!!


本日は、3月20日に開催させてもらった、
【第3回大迷宮バハムートをただ楽しむ】
のプレイ日記です
今回も長文になるので、畳ませてもらいます

1.メンバー紹介!!
クリックして表示クリックして隠す
Rizuka Tsukikageさん

マイブームは、ハウジング!!
イベント開始前は、レベルが足りてなかったけど、当日までには仕上げてきた、オスッテ!!


Shizu Fountainさん

初めてのイベント参加を私に捧げてくれた、昨年末から始めたニューフェイス!!
なんと、メインロールはタンク!!今回は、勉強させてもらいますとのこと!!!


Acid Aminoさん

筋肉大好き!!アミノさん!!
今日もメンタールレを回す!!麻雀?あれは趣味です!!!


Zoe Douxさん

マイブームは『ハウジングでした』今は、FCハウスの個室を作るために育成中です!!
おもわず「あれ?それハウジングのためにやってるから、マイブームはハウジングじゃあ・・・」
ってツッコミたくなったよ!!


Lulu Johnnyさん

床掃除ならば誰にも負けない自信がある!!
今日もバヌバヌ衣装で床掃除だ!!


Physis Bluemoonさん

マイブームは、ハウジング、Mハウスのホテルを作っています!!
今度みんなで行く、修学旅行の宿泊先はここで決まりだ!!


Usakichi Inabaさん

マイブームは、詩学とトームストーンGETのため、メインクエルーレットを回すこと!!
け、決して閣下に会いたいからじゃないんだからね!!!


前回の第2回の時に気が付いたのですが、参加してくれたメンバーで、
【私とは、はじめましてではなくても】
メンバー同士では、はじめましての場合があるのだから、軽く自己紹介はした方が良かったなと反省しまして。
今回は
【呼び名】&【FF14内でのマイブーム】について自己紹介していたんですが、思いのほか盛り上がってしまい自己紹介で1時間話してしまいましたw
でも、侵攻編1層は何度かクリアしてるし、2層は前回クリアしてるから、3層まで行けると思ってました!!


2.侵攻編1層
クリックして表示クリックして隠す
前回はナメクジに苦戦したが、今回は、その攻略法も知ってるから、
あわよくば、ゴリ押しでクリア、もしくは、1回全滅して、ナメクジのギミックの説明してクリア出来るだろー
って思いながらのボス戦



1回目:景気よく全員床ぺロ
2回目:ナメクジギミックを話して戦闘開始、仲よく全員床ペロ

あれれ~おかしいぞ~

3回目:1層ギミックの説明を受けて戦闘開始、仲よく全員床ペロ

あれれーおかしいぞー

4回目:もう一度ギミックの復習して、戦闘開始、今回はタンクスイッチを実施



無事にクリア!!

4回目は、なんだかすごくスムーズに倒せてた気がする。
私がタンクスイッチしなかったから、ヒーラーの負担が増えて、全滅につながっていたのかもしれない・・・

この1層
初挑戦はごり押しでいけた→第2回ではナメクジギミックに意識したらいけた→第3回はかなりギミックを意識したらいけた
毎回挑戦する度に、攻略法が変わってるというか、成長しながら攻略出来てる感がイイ!!
次は、マグレ勝利で無く、確実にクリアできるだろう!!

1層クリアした時点で、時刻は23:25分とイベント終了の5分前・・・
という事で、雰囲気だけを味わいに・・・


3.侵攻編2層
クリックして表示クリックして隠す
邂逅編の時もそうだけど、エレベーターで、敵の現れるタイミングと場所覚えておこうかなー
と思いながら、結局エレベーター内をぐるぐる回って、雑魚戦終了。
そして、ボス戦!!




私は、このボス戦にやりたいことがあったので下調べをした。

そして、判明した私に与えられた制限時間は10秒!!

ということで、10秒でことをなすために
オープニングの自己紹介中密かに練習していた・・・

目標をセンターに入れてスイッチ・・・・(7秒)


目標をセンターに入れてスイッチ・・・・(6秒)


目標をセンターに入れてスイッチ・・・・(7秒)


イケル!!!

そして、時間的の関係もありチャンスは1回だけだろう・・・・
順調に戦闘をこなし、そしてくる・・・

呪祖の叫声!!

冷静に誰についたか確認その人がルノー後ろに隠れるか判断

全員が石化

今だ!!!!


私は練習通りホットバーに登録しているグルポのボタンを押す!!

使用出来ません

あれれーおかしいぞー!!

ポチポチポチポチ(ボタン連打)

使用出来ません
使用出来ません
使用出来ません
使用出来ません




石化中にPTメンバーを撮影するという野望が!!!!!!
出来ない!!!!!!



と思ったら、床ペロしたと同時に

グルポ起動できた!!!

そして、撮影した

「綺麗な姿してるだろ。石化してるんだぜ。」


というか、床ペロしてたら、いつ蘇生されるか分からないから、ベストアングルまでカメラ移動できないよ!!
せめて5秒!!5秒欲しい!!


石化中はグルポが起動できないという事を、知ったので、今度は
いかにポーズを決めて石化できるか
これにチャレンジしていこうと思う。

とりあえず、今回はたまたまうまくいった、ボーライド中に石化

石化中も無敵効果は続いていて、ノーダメージでした!!

そんなこんな色々ありましたが、2層攻略はまた次回!!

今回参加して下さった、皆様のおかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました!!

ありがとうございます!!!


ここまで、お読みいただきありがとうございました(人ω・*)
コメント(13)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

バハお疲れ様です!!(*´ω`*)
自己紹介で時間がめちゃかかるのは結構あるあるですねw
なんだかんだ雑談フェーズにそのまま移行したりしてますよねww

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

おはよう!シウダーさん( *・ω・)ノ
そうそう増援沸いたの確認したら
スタンスオンすればいいだけ~ε=(ノ゚Д゚)ノ
アラのときは、ちょっと悩むけど( ;´・ω・`)
メインタンクさんに増援持っていけばいいのかその時ならないとわからないしヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
今度見たら、おもいっきり突っ込みいれてる
かもしれない( ^ω^)

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

お疲れ様w

スタンス逆に付けてたのかw
あっはっはw
まさかの懺悔室?w

それでも楽しそうで何よりだわいよw

Luna Bullet

Masamune [Mana]

いつも楽しそうなイベント考えて凄いですね( *´艸`)
目標をセンターに入れて……いろんな意味で(ネタがわかるから)、目がいってしまいました(笑)
クリア、おめでとうございます(*´ー`*)

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

こんにちはー✨
いつもイベントご苦労様です。
床ペロしても楽しそうでいいですね!

この前CWLSのメンバーで邂逅編5層行って来ました

もちろん床ペロペロペロペロペロペロペロペロッ!
しまくりでしたww
でも楽しかったー✨
えっ?クリア?
もちろん!してませんよ(-。-;

楽しいが1番ですねー✨

Mirudin Kael

Hades [Mana]

サブタンクのとき消すの忘れる
よくあります仲間なり(^ω^)

Rizuka Tsukikage

Tiamat [Gaia]

こんばんは。タンクの相方ありがとうございました!
あの時は、50レベル到達がギリギリになってしまいご心配おかけしました。大変すみません。でもやってみたかったんです……!

そして自分も懺悔しますと、シャークの効果覚え違えてました。敵視を対象に移すのではなく、何故か敵視を対象から貰う効果だと思い込んでました。
恐らく、あの時しっかりスイッチできていたのはシウダーさんがスタンスを入れ続けてくれていたおかげもあるかと……。
はい。鍛え直してきます!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ヤマタイさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
自己紹介は、盛り上がりますね!!
攻略について、話し合ってたのがいつのまにか雑談になってたりしますねw

>ロイヤーさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
これからは、多分大丈夫!!
むしろスタンス入れ忘れて行動する事の方が増えそうです……

>ゼオンさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
ええ、サブタンクなのにスタンス入れっぱなしでしたね!!
懺悔して、気分もスッキリ!!また明日から頑張れます!!

>ルナさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
目標をセンターに入れてネタがわかってもらえて、嬉しいです!!
1層だけでも無事にクリアできて良かったw

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>クミキチさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
おお!!ついにバハムート行き始めましたか!!
それも、フレンドのみんなと一緒に行くなんて!!
フレンドと行くバハムートは、ワチャワチャしてとても楽しいですよね!!

>ミルディンさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
ミルディンさんもなんですね!!
同じ勘違いをしている人がいるとなんだか、安心しますねぇ!!

>リズカさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
リズカさんなら、ちゃんと仕上げてくると信頼してましたよd(´∀︎`*)グッ!!
いえ、私の方こそ、スタンス入れっぱなしで、ボスを若干フラフラさせてしまって申し訳なかったです!!
また、一緒に遊んでください!!

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

いやいや、全力出すベクトル間違ってないw
といいつつ、石化のタイミングを見計らってスクショしようとしてました(`・ω・´)

自己紹介はすごく助かる
名前どう呼んだら良いのかわからないこと多いし.....

イベントありがとうございましたー!
次は私もグルポの予習しておきますw

Lulu Johnny

Fenrir [Gaia]

しうだーさん、イベントおつかれさまでした!
そして…
わたし、次回はバヌバヌ脱ぎ捨ててミニスカで行かなければならない使命感を感じてしまいましたwww

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>アミちゃん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
石化でグルポ撮れないんでね、全力を注ぐとしたら、次はエモートですかね!!
一緒に、瞬時にグルポ撮影できるように、頑張ろうねd(´∀︎`*)


>ルルさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
うん!気持ちは嬉しい!!
でも、ララフェルは、私の守備範囲外なんだ………
だから、床がきれいになるように、バヌバヌで良いと思いますよd(´∀︎`*)

Physis Bluemoon

Ifrit [Gaia]

こんばんは~
今日記見ました。ダメじゃん<私(;^_^A

なんか私、可愛く撮ってくれてありがとでーす^^
侵攻編は解除しないとクリア出来ない、そんな予感がwww
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数