キャラクター

キャラクター

GARO

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 22

刀を買って、サブリガを取りに行く決意をした日

公開
おはようございます♪(o'∀'o)ノ
ciudadと書いてシウダー
と申します。

先日、とある匠のお店に刀を買いに行きました!!


メインのプレイ日記は、まだ、投稿されてないんですけど、一応侍クエは60までクリアしたんですよ!!

最後のバトルは熾烈を極めましたが、最後は、刀の差が勝負を分けましたね!!
だって私の使っていた刀は

刀匠チーター侍
が作ってくれた、名刀なのですから!!



皆さん、ご存じと思いますが、もしも知らないという方がいたらこちらをどうぞ
情熱大陸 -刀匠チーター侍、その根幹-

雑誌のトップを飾っているので、コチラもどうぞ
月刊ANIMAL2月号 特集「めちゃモテ☆サブリガ」


サブリガ本部で少々お話をさせていただき。


いつか、下限での素材集めからはじまり、武神ラーヴァナの刀を作ってもらうという、
アツイ漢の約束を交わしました


これはメインを勧めなければ!!

マリエ嬢も
まきしもー、メイン進めようぜー
って、眼鏡の少年が、坊主の少年を野球に誘うようなノリで発言してたからな・・・
これって、間接的なデートのお誘いかなぁとも考えております。

そして、分かり始めたのです
メインを進めると男の器が大きくなりいい男になる!!モテる
ということを言いたいのでしょう!!
たしかに、イベントや一緒に行けるダンジョンの幅が広がるとモテる可能性が広がるんですよね~

例えば
美人な女性に
「今度ドライブに連れてって♥」
と言われて
免許と車持ってたら
「オッケー!!どこに行く?」といえるが
免許自体持ってないと
「ごめん、俺免許持ってないんだ・・・」
っとなるわけですね!!
つまりは、
メインを勧めないとまずは、デートする機会すらなくすということですな!!
2人きりで過ごす空間を演出できないってことでもあるのですよ!!


ヨシ!!
来年のサブリガ会に履いて行く
輝くサブリガを手に入れて
心置きなく、メインを進めていくことにしよう!!

サブリガ手に入れたらやる計画としては
メインを進める→新しいコンテンツ解放→イベントで募集をかける→その日が来るまでジョブクエ進める
これで行こう!!

これから、色々なかわいこちゃんや美女とデートできる場所が増えると考えるとワクワクするね!!

さぁ、そのためにはまずは、サブリガだ!!


ここまで、お読みいただきありがとうございました(人ω・*)
コメント(22)

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

シウダーさん、おはよう!( ゚Д゚)ノ
早くその刀作れるようになるといいね(=゚ω゚=)
炎と蝶々のエフェクト幻想的ですし
ぜーんぶ黄金色に刀染めちゃってそうな気もするがw( ^ω^)
今日やっとインできるので、イースターイベント、ニーア、メインクエスト、タンク&ヒラ
頑張ろっと(´ω` )zzZ

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

磯野ー
柳生一族の陰謀🥷🥷🥷🥷🥷🥷

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

さらに加速の変態道。

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

待て待てw
メイン終わらせてサブリガ取りに行こうとかじゃないんですね(>人<;)

開発チームには、
メインの要所要所でサブリガを報酬クエに入れてもらわないと進まない気がしてきたw

蒼天のサブリガ、紅蓮のサブリガ、漆黒のサブリガ、暁月のサブリガ......これならメイン進めたくなるのでは(名案

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ロイさん
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
おお、久しぶりのINとなるとやりたいことが盛りだくさんになりますね!!
いっぱい、楽しんできてくださいね~。


>ウルフさん
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
あの一家ほど、髪形の遺伝を受けた家はないと思いますね!!

>シュシュたん
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
そしてその、変態道を極めたとき、ヒルディさんのような紳士への扉が開かれるという・・・

>アミちゃん
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
それ( *'д')bイイ!!
各メインシナリオクリアした時にもらえる報酬がサブリガ!!
素晴らしい報酬だ!!
各シナリオのメインジョブの服装に合ったサブリガを手に入れるなんて最高じゃないですか!!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

アミノさんの報酬サブリガ案に笑ってしまったよwwww

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

磯野ァ!
真剣白刃取りしようぜ白刃取りァ!

今でもイイ男なシウダーさんが今以上のイイ男になることに期待フチチ!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

サブリガ教の総本山に来たのですね………

あ、ガイアの僕は今漆黒やってるところなのでお手伝いできるかも!(*´ω`*)

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

デートにサブリガ❤️
素敵!!

そりゃモテるわw

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

免許の例えがとてもそれっぽい…w
とりあえずゆくゆくは目指せセクシー装備の聖地パガルザンすかね!あれ、でもあれはサブリガじゃないのか…
というかシウダーさんもサブリガレッスン受けたのね!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ミリートさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
ねー、あみちゃんの意見すごく良いよねー!!
せめて、選択できるタイプでいいから実装してもらいたいなぁ!!

>ヌヌヌさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
たしかに、磯野家は、武家だったから、真剣持ってそうだ!!
お互いのタマをかけてのキャッチボールするのですね!!
今以上にいい男になると、きっと男性からもモテるはず!!

>ヤマタイさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
なんと!!各DCに1キャラ作成していて、しかも漆黒編まで行ってるとは!!
それは、是非とも手伝ってもらいたい!!
ヤマタイさんの清楚プレイをじっくりと見させてもらいたいです!!

>ゼオン君
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
もう、モテ要素しかないよね!!
来年の自分が楽しみです!!

>ゾランさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
セクシー装備ですって!!!
そいつぁ、楽しみ!!
私もサブリガレッスン受けましたよ!!
なんというか、あの椅子に座ったら身が引き締まりますよね!!!

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

わかりやすい免許のはなしと
わかりやすいサブリガの変態(°_°)

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

よく分からなかったんだけど、刀を使ってサブリガを強奪する話で合ってる?

Tran Redwing

Gungnir [Elemental]

結局のところ、どうやったら女の子を上手にデートに誘えるか?と言う内容の日記として認識してもよろしいんだよね❓ w😁

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ロメロさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
免許の話が伝わってよかったw
サブリガは、ハードボイルドの証ですw
コーヒーのブラックを飲むようにサブリガを履くんですよ!!!

>ザイールさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
おおむねその考えでOKです!!
厳密に言うと、サブリガを履いた匠が作った刀を持って、サブリガの事が好きなイケメン紳士がサブリガを求めて、新生エリアを冒険する話です!!

>トランさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
おおむね、その認識でも、間違いないです!!
女の子をデートに誘うにはまずはメインを進めてから!!
エオルゼアで言うなら、最近は、塔というところが人気ですが、メインをクリアしておけば、意中の人や可愛いメスッテをその塔という場所に、デートに誘える可能性は、ありますが、私のようなまだ蒼天編をウロウロしている若造には、デートに誘う権利すら無いと言う日記ですね!!!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

結論=サブリガ


メインを進めるとモテる!その通りにゃぞ!
メイン進めるとやれることが増える!イベントもやりやすいっちゅーに!
じぇんじぇん進める気配がないだもんにー!

進めたらかわい子ちゃんとアミノさん発案のサブリガあげるから進めるんだにゃ!

Mirei Mirei

Belias [Meteor]

サブリガが先か?メインが先か?悩むなぁー(๑꒪⌓꒪๑)
先輩!どーしたらいいッスか?w

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>マリエ嬢
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
美女にそこまで言われたなら、やらないと漢じゃないな!!
だが、サブリガをまずは手に入れる!!
かわい子ちゃん紹介してくれるなら、マリエ嬢の顔に泥を塗らないためにも、決めた事をやっていい男になっとかないとねー!!

>ミレイさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
そりゃあ、まずはサブリガさ!!
高級時計と同じで、真の男は、数々の高級時計を身につけて、その中でもいい物を選ぶと言う……
サブリガも同じ、真の漢は数々のサブリガを履きその中で、自分に最も似合う形、そして色の物を選ぶと言う……
サブリガの似合う漢になる、それがモテる秘訣のはず!!

Miori Lona

Kujata [Elemental]

シウダーさん

おはようですー(*^-^*)
シウダーさんはサブリガ似合うから男前が増しますね(#^.^#)
60クエ良かったですね♪♪
チタさんの刀で勝負されたんですねwww
さすが名刀(*'▽')
私もメイン進めないとなーーーーー((+_+))

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

サブリガ……は分からないですが、メインクエストは進めると一緒に遊べる選択肢が増えて良いかもですねっ。
残念ながら高級サブリガがもらえたりはしないみたいですが。

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

メインを進めるモチベーション…そうですねえ。
しうだーさんでしたら、エオルゼアやイシュガルドより外の、まだ見ぬ美女との出会いを求めてとか。

険しい山岳地帯に住み厳しい生活ながら力強く生きる美女、東方の妖艶な美女、大草原を馬を駆る純朴な美女。
さらにさらに、1週回っておっさんずらぶになる可能性すらも!

今のしうだーさんはそれらの出会いの機会がない、いわば機会損失している状態なのです!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ミオリさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
侍の60クエは、本当に戦闘が厳しかったですからね!!
チタ兄貴の刀じゃなければ、ダメージが出ずに負けていたかもしれません!!

>さよちゃん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
高級サブリガは、クエスト報酬でもらえないですけど、作ってもらえるようなので、頑張ってクエストを進めます!!

>ゾエさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
そうですねぇ、イシュガルドにはメスッテあまりいないんですよね……
とりあえず、さらに先の暖かい地方のメスッテを求めてみるかな!!
一周回ってモフッとラブには、気をつけなければならない!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数