キャラクター

キャラクター

GARO

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 11

見の目・観の目

公開
おはようございます♪(o'∀'o)ノ
ciudadと書いてシウダー
と申します。

今回の日記は
【第7回 大迷バハムートをただ楽しむ】
の内容です。

今回から挑むのは
侵攻編

最後に侵攻編にいったのが3月20日以来なので
約3か月ぶりです!!
久しぶりの侵攻編なので、第1層からの挑戦です!!
ちなみに、私の侵攻編歴は、【2層をラストチャレンジでクリアした】

それでは、今回参加してくれた方の
メンバー紹介
クリックして表示クリックして隠す
Aira Ruuさん

今回で3回目の参加!!ありがとうございます!!
そして、今回イベント参加者の中での唯一のメスッテ!!
そして、ヒーラー!!
うーん、癒されたい♡

Gear Winterさん

今回で4回目の参加!!ありがとうございます!!!
ごくまれに素顔を見ることがあるけど、基本は、金色のカエル姿!!
でも、私は知っている、ギアさんがいると、階層が進むことが多い!!

Physis Bluemoonさん

今回で3回目の参加!!ありがとうございます!!!
この日は、いつもの髪型っではなく、私が貢がせてもらった、髪型で参加してくれました!!
いつもの、ロングの感じもいいけど、編み込みも似合ってるね!!

Rizuka Tsukikageさん

今回で7回目の参加!!ありがとうございます!!!
ついにイベント参加回数が単独首位に躍りでました!!
本当にいつもありがとう!!
今回は、ヒーラーで参加してくれました!!
ヒーラーが女性2人!!最高じゃないか!!

Taaaaan Tanさん

今回で2回目の参加!!ありがとうございます!!!
今回の服装はまさに
『ガングロギャルここに見参!!!』
スカートはよく見るんだけど、そのルーズソックスよく見つけてきたなw
って思ったね!!

Yuna-yuna Cakeさん

今回で2回目の参加!!ありがとうございます!!
今回は、なんと!!
【網タイツ】を履いて参加してくれました!!
クールな感じなのに、網タイツ・・・
イイね!!

Yuni Rachelさん

今回で2回目の参加!!ありがとうございます!!!
今回から、オスッテになっての参加!!
まわりから、西川君って呼ばれてましたね!!
ピンクがよく似合うオスッテは、イケメンだと思うね!!

いつもの、場所にみんな集合してもらい、軽く自己紹介を実施して


最初に言っておこう、今回の侵攻編でのキーワードそれは
【見の目・観の目】
見の目(近くのものを見る目)
観の目(全体を見る目)
だったかな、詳しくは、宮本武蔵の五輪書を読んでみてください。

ということで攻略開始!!
1層目
クリックして表示クリックして隠す
久しぶりの侵攻編だ!!
ここのマップは、屋外だから、時間帯の天候が影響されるようだね!!


今回の攻略は、
ゴリ押した
やられる前にやってやったね!!
ギミックの復習してない私にはちょうど良かった!!

2層目
クリックして表示クリックして隠す
個人的に、このマップの名前表示の時に左隅で主人公が
『テイッ!!』

って飛び降りてる感じがすごく好き!!
まだまだ、安定して倒せない第2層ですが、
とりあえず、景気づけに全滅後

今回は以前クリアした時のフィールドマーカーを設置
『呪詛の声』の時はギアさんがお知らせ
『呪詛の叫声』の時は私がお知らせ
したりして、何度か全滅をしつつも、安定してギミックをできるようになっていき・・・

クリア!!


すごい、ワチャワチャみんなが走りまわっていたのが、印象的で、ヒーラーのお二人が、ルノーの誘導&石化、さらにはPTメンバーの回復と、とにかく頑張ってくれた、おかげ!!
ありがとうございます!!


今回の、石化シーン

3層目
クリックして表示クリックして隠す
そして、ラスト1回分残っていたので、3層目の見学に行きました。

そして、私の見の目(近くを見る目)が発動する!!
それは・・・・
パンチラスポッツ!!!


そして、ボス戦、『アバター』
ボス戦で大事なのは
観の目(全体を見る目)
ギミックがわかっている人であろう人の動きを観る!!
まず、ギアさんが、なんか点滅してる塔に向かっていった!!
わたしは思う。
「ははーん、あれを踏むことで、ギミックの何か軽減してるのかな?」
ということで、私も踏む!
そして、調子に乗って別のも踏む!!
大ダメージで床ペロする!!
『ふむ、2回連続で踏んではいけないようだ』

そして、地雷が・・・が表示されたら、MTのユウナさんが自分の近くの地雷をササッと踏む
『ふむ、地雷はタンクが処理するようだ』
ということで、踏んでいく・・・

ボスの残りHPも20%くらいになって、
『あれ?これクリアできるんじゃない?』
と思ったら、なんか強烈な全体攻撃くらって全滅して、本日はきれいに終了w


今回も、楽しく、おしゃべりしながら過ごせました!!
イベントに参加してくれた皆さんありがとう!!


ここまで、お読みいただきありがとうございました(人ω・*)
コメント(11)

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

バハお疲れさま( ゚Д゚)ノ
また邂逅開催されたら参加させてもらうね(=゚ω゚=)
何でかアレキ攻略どんどん進む( ;´・ω・`)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

お疲れ様です!!
3層までクリアしたらもう後少しですね!!(*´∀`)♪

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

バハお疲れ様でしたー!
見の目の位置近いねw
もっと寄りたかったのか、それ以上は本能が危機を察知したのか.......(`・ω・´)


Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ロイさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
邂逅編は、盆休みの間かな……
盆休みまでに侵攻編クリア出来てたら、1日だけやるかも!!

>ヤマタイさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
そうそう!!折り返しは、過ぎて残り半分だからね!!しかも、20%以下まで行った!!クリアは近い!!

>アミちゃん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
見の目は、近すぎちゃったんだよー!!
スポットに気がつくのが遅れて、近づきすぎた!!

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

「観の目」のために、IDでは超引きの画面で見ています!(`-ω-´)✧
ですけど、不慣れな場所ほど気が付くと自キャラを追っちゃいますね〜
達人の域に到達するのは至難の業ですね!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
しっかり観察してる!ギミックもパンチラも!
私、目の前の出来事しか見られないや(*´▽`)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>うさきちさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
そうだよねー、観の目難しいよねー!!
私は、周りばかり見て、スキル回しとか、防御バフの使い忘れが、度々あるよ!!

>ミラルさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
目の前の事でもきっちりこなす事が出来れば、きっとその動きを見た人が同じ動きをして、ギミック処理ができるから良いと思うよ!!

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

第7回お疲れ様ですw
ガングロギャルのソックス感なつかしい!!!w

Rizuka Tsukikage

Tiamat [Gaia]

今回の大迷宮もお世話になりました! もう7回も参加させていただいてましたっけ……!? でも、初めが昨年末で、大体月1でやらせてもらっていると思うと、そのくらいにもなりますか。時間が経つのは早い。

今回の自分の目標が2層突破だったので、どうにかクリアできて本当に良かったです! それにしても、中々にカッコいい石化が撮れましたね! 自分が撮ったのはちょっと遠くからで、あまり映りがよくありませんでしたw
今週末の侵攻編も、よろしくお願いします!

Aira Ruu

Ifrit [Gaia]

いつもお世話になっております(ㅅ˙³˙)♡
もっとしてると思ってたけど、わたしまだ3回しか参加してないんだねw

いつも思うけど、シウダーさんは他メンバーの動きをよく見てるよね😳
すごいなぁっていつも感心してるw

他人の力を借りるという意味での「他力本願」。
クリアできたのはほんとみなさんのおかげです!
ありがとうございました✩.*˚

て、たんちゃんのソックスwww

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ゼオン君
オハヨー(*´▽︎`*)ノシ
ねー、懐かしいよね!!
あのルーズ感、ソックスをそこで固定するためにソックス用のノリとかつけて、ファッションにこだわりがあったよね!!

>リズカさん
オハヨー(*´▽︎`*)ノシ
そう、昨年末から参加してくれてありがとう!!
2層クリア出来たのも、リズカさんの回復があったからだよ!!金の針使おうって言っていた頃が懐かしいね!!
遠くからって、事は常に全体を見て行動してるって事だと思うから、良い事だと思うよ!!

>アイラちゃん
オハヨー(*´▽︎`*)ノシ
アイラちゃんとは、結構言ってるようだけど3回なんだけど、アイラちゃんには、飛び込みで対応してくれた事もあったから、すごく感謝してるよ!!
私は、たしかに、自分の事はあまり見ずに他人の事を良く見てるね!!それは、なぜかとは、秘密です🤭
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数