キャラクター

キャラクター

Makai Machinist

Mustafa Volcan

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

[零式チャレンジ] 5.4にむけて 共鳴編4層攻略中

公開
こんにちは むっちゃんです!

徐々に日記も復活です。
最近これでいいのかなあと思いつつ、土日など外にも出かけずエオルゼアを満喫してますが、
そんな時もあってもいいよね(と言い訳してます)
フレのおかげでマウントも少しずつ増えてきてるし
なんといっても被り物をリアルマネーとフレのお手伝いやゴールドソーサーで少しずつゲット中
私のかわいいララちゃんをこれからもっと着飾るのだw

さて、日記お休みしていた間も、順調?に零式進んでました。
実は2層挑戦中に零式固定に入りました!

元々、3-4年近い休眠から復帰したときに、「今回は零式やらなくても楽しければいいや」と
思ってたんですが、よくよく思い出すと、4年前当時、仲良いFCメンたちがみんな各々の固定で零式やっていて、
零式固定をやめた私はお留守番組はとして毎日のデイリーをこなしているという感じでした。
でも、ギャザクラ真面目にやってない私は、デイリーだけかあ。。なんか暇
ゴールドソーサーで一人でチョコボレースしたりしてもそのうち飽きてくるし。
FLは不滅隊が本当にFenril鯖どん底の時で勝てない。そして
当時はエウレカとかそういう別コンテンツ的なものもなかった。
他に特にやる楽しみも見つけず、仕事も忙しくなって休眠になったなあ、それじゃ、12月に新零式始まったらまたか!
っていうことが1つ、アレキ起動・律動時代よりも楽?になったと言われる漆黒零式、そして、ILも高くなって共鳴編楽になっているという予測
そんなこんなで結局零式始めたらいけるところまでは行きたくなるってものですw

バハ時代ナイト&黒、アレキ時代 黒&白
今回 始めたばかりの機工士ですが、火力が出ない悩みをずっと抱えながらも
先日ようやくメンバーが揃い、これで12月までに4層クリアして、新しい零式皆で頑張っていけそうな雰囲気になってきました。

共鳴編は野良で1層2日
2層は野良&固定で4日
3層は4日目かな?クリアし、その後間あきながらも、8周くらいして、欲しかった足を取ってきました!
足なら2層もとれるじゃん!と普通は思う人が多いと思いますが、私は正直2層より3層のほうが楽。
2層は途中レンジが調整する場面があるのですが、よく見えない!w どのパターンが調整?というときにわちゃわちゃwしちゃう。
3層ももちろんレンジなので、調整必須なんだけども、落ち着いて確認する時間もあるし余裕もある。
強制移動が3層は肝ですが、あれもある意味慣れでそれさえ処理できれば事故も少ない。
そして今4層
賞味何日めだろう、予想外にも先へ先へ進めてます。
光の暴走も賞味2日くらいで安定し(面白怪しい判定もありだけど超えてるので良し)
鏡の国+ノックバックギミック まで見れてしまったのですよ、
これも4層攻略済みメンと、零式にまじめに取り組んでいる固定メンの努力の賜物か。
進みすぎて自分の予習が間に合ってないという事態に!
追いつくのに大変ですが、楽しみながら零式進めて行けそうで私は良い固定に巡り合えたなって思います。
リーダー含めみんないつもありがとう!

良い固定に入れてもらったので、私も頑張っていかねば!

それにしても
うちの固定
ナイト
暗黒(戦士?)

占星


機工士(私)
クロ

というゴリラ部隊らしい。
高火力部隊だ どうにかついていくぞ!




コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数