キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 6

言うても家庭用ゲーム機ですよ

公開
そりゃ~ロードの関係でこんなミステリーもおこる

おはようございますこんにちは
出勤前の数時間を利用してレッツFF
の、前に日記を書きます

といっても今回画像が全てを物語ってるんですが

大丈夫!別にアグレッシヴに飛び降りてる写真じゃないのよ!安心して?

これ、リムサのブルワークホールから冒険者ギルドにあがる階段なんですが
混雑してるのもあってか
毎回こんな感じで表示されます、というか表示されません

ボクはPS3でプレイ中なんですが
やっぱりいうてもPS3はPS3ですよ!
家庭用ゲーム機だよ!あんま無理さすなよ!

とにかく一番の敵はロードです
絶好調の時なんかアレだぜ?
フェイトでボス系のがでると
ロード終わりでボスしんでるんだぜ?ヒュウ・・!

あと目的のNPCが表示されるまで待つのは日常!
目の前のフレが表示されなくてスルーとかも日常!
アクティブがいきなり真横にロードされるのもにちっ・・・うぉぉぉぉぉ!

いや全然ええんですよ?それでも楽しいのはかわりないんだ!
けど、けどぉぉぉぉ、ちょっとだけ、ちょぉっとだけ贅沢を言えるなら
こう、表示させる順番やものを選ばしてもらえんでしょうか!?

この祭エフェクト諦めるから!あきらめ・・・るからっ!

やっぱPcのがロード早いのかしら?
というかそもそもこんな現象おきてへんかったらどうしよう
どうしようもねぇや!

とか、こんなこといいつつ
おそらく動く限りはずっとPS3でやりつづけるんやろうなぁと思って
なんていうかつくづく自分は家庭用ゲーム機が好きなのを再認識しました

なんか遊ぶときにゲーム機の電源ピッてやるのが好きです
コメント(6)

Felice Fleur

Shinryu [Meteor]

玄関開けたら廊下がなくて、
あぁやべっ!!っていう光景が思い浮かんだw

PS3だとそういう現象が起きるのね~。
ロード長いのとか、敵の表示が遅いとかは辛いけど、
それを逆に楽しめばいいんじゃないかなw

ちなみにPCだと謎の現象はおきません ( ´ー`)

Noll Davice

Aegis [Elemental]

 初めまして、記事を読ませて頂きました!

 私もPS3なのですが、NPCが表示されないのは本当にぐはーっって話ですよね(;_;)
 アイテム収集FATEだとNPCがまず表示されないので、アイテムを手渡そうとしても渡せない→0ポイント。ということが何度もありました゚(゚´Д`゚)゚
 街中だとフレが表示されないので、時々それを利用して友達が幽霊よろしくおいらをからかいますw

 そんなこんななPS3ですが、私も結構気に入っていてPCに移動する予定はありません(*^_^*)
 多分PS3に慣れてしまった今では、PCで操作するのは凄く難しいと思うのでw

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ぶりへ まず玄関あけたら廊下がない状況ってなによw

せやねんwなんやかんやでこれも楽しんじゃってる自分がはらたつw
最近はもう大型のフェイトなんかは
キレイなエフェクトによる花火大会として楽しんどるよ!きれい!

あとPC爆発しろ、うらやましくなんかない、けど、爆発しろ!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Nollさんへ コメントありがとうございます

わ・か・る・わぁ~!そう!収集系とかまさにそれですよねw
あ、けど最近アレのコツつかみましたよ!
残り1分になったらみんながダッシュしてる方向に向かって
ラスト30秒まではロードの為に待機!

そしてうんwやっぱゲーム機に慣れちゃうともうあきませんよねw
いろんな理由ではなれられなくなるw

Seruca West

Ramuh [Meteor]

PS3の日常ですね。
この前のフェイトで重すぎてロードされたら攻撃食らってて
いきなり昇天なんてことがありましたw

この辺は何とか…ならないですよねぇ…

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Serucaさんへ コメントありがとうございます

なんとか・・ならないでしょうねぇ・・・
けどまぁきっとPS3勢はこんなんばっかでしょうから
そのうちこうゆうのすらネタにして楽しみだしますよw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数