キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

キタイマシマシモウソウオオメフアンスクナメ

公開

パッチトレーラーいっちょーう!!

ちなみにこうゆう注文するラーメン屋さんに入った事ないです
お疲れ様ですこんばんは


はいもう前置きいいや、注意がきどどん!

パッチ5・2トレーラー見てきた話するよ!
見てない人は気をつけてね!知りたくない人に喋るヤツは帰れ!


あとできるだけ、5・2に至るまでのネタバレも避けて書こうと思うけど
今すんごいテンションあがってるから勢いでうっかり喋ったらそこはごめんね!
まぁそのへんも気をつけてねって事でここはひとつ








よし、んじゃあ語ろう語ろう!すぐ語ろう!

アレンジBGM激アツか!

あ~アカン・・俺こうゆうロックな感じにアレンジされたヤツに弱いの・・
こうゆうノリノリでガリガリな感じがガツンとくるの
なんていうかこう・・神経がぞわわってなるやつ!アガるよな~!な~これ!

もうさもさうさ!最初の視聴、まさかの目ぇつむってたからね俺!
つかみのBGMでやられてずっ・・・・っとBGMだけに集中してた!

だってさぁ?アルテマのBGMもともとかっこよかったのにやで!?
あんなにイカス感じにできる!?やぁべぇなスクエニ!
で、それでは~ってなってたらラムウ戦のアレンジときて・・からの漆黒テーマまであの感じよ!
おいおいおいおいたまらんぜぇ!?
なんつうかアレよな?全体的に激しめで好きです!今回のトレーラーのBGM!

そして、BGMはそのままそのパッチの雰囲気も表してると思うので
なんていうか今回は攻めて攻めてな雰囲気になるんじゃあなかろうか?

漆黒序盤のトレーラーBGMから感じたあの
立ち位置すら不安定な不安と悲壮感に負けず、それでも前に進む静かな決意を感じたのに対し
5・2のトレーラーBGMから感じたのはなんていうかこう・・・
自分の立ち位置がしっかりあって、そこから飛び込んでいく、迎え撃つようなアツさがあるよね!
さぁかかってこい上等だ!やってやんよ!みたいなさ!

や~アガる・・アガるわぁ今回のBGMも!

で、こうやって耳で満足してさ?一息ついて、一旦冷静になってもっかい動画見たらさ
もう冗談じゃねぇよな!なにが冷静かって話!


はい、楽しみ、はい絶対おもろいヤツ

だってもうしょっぱなのルビーウェポンさんの攻撃が7で見たソレやもん
その時点で思い出補正プラスでテンションあがるのに
そこかしこに散りばめられた新情報でおもわず前のめりに画面にくいついてさ

そのままエデン戦のシーン入ってさらに前に前にのめっていって
後半のメインクエの展開見て更に前ですよ、もう画面にキスせんばかりの距離ですよ
特に今さ?エオルゼアってちょっとすることない時期じゃない?
実は結構刺激に飢えてた訳、退屈してた訳、そこにこのトレーラーだろ?
いやもうなんならマジで画面にキスしてやろうかって勢いですよ!

(あ、やだ画面きたない、やめとこ・・)

スン・・

はっはぁん!?わかったぞスクエニ!?
こうやって前のめりになって画面を凝視させることによって
ディスプレイの汚れとかを良く見て、5・2までに掃除しときなさいよ、って事やな!?
特にPCでプレイしてるヤツに事前の掃除を促してる訳や、はっはぁ~ん、考えたな~!

こうどなしょうぎょうせんりゃく



でまぁそんなアホな話はおいといてさ?
トレーラーの冒頭から感想言うてくんやけども、まずアレ
ルビーウェポン関係

いやぁ~わかってんねぇ!出撃シーンのあのカタパルト・・わかってんねぇ!
光のラインが出るあの感じ・・わかってんねぇぇぇぇぇ!

でさ?あれ誰や思う?あのパイロット
俺は個人的にはあのほら・・名前忘れたけど
ギムリトのとこのコンビのどっちかやと思うんだわ、多分赤い方
これまでヘルメットで顔かくれたし、ここでパイロットスーツに身を包んで素顔公開とかどうだろうか!
登場場所的にも、関係者的にも一番近いような気がしてるのと
あとあいつ等やったら、次にでてくるであろうエメラルドだかダイアで相方出せそうやん?

あとアレやね?このお話の関係者は新PVP装備で統一するんかな?
お話の流れで味方になってくれそうなアウラさん達もPvP装備やったよね

んでバトルシーンはうっへへへへ怖い怖い
知らん攻撃ばっかり出てくるなぁおい!?どう避けたらええかわからんなぁ!?
未知の攻撃ってなわくわくするなぁ!?

動画の動きを見て、ざっくりとこれまでの経験と照らし合わせ
これは・・マップ中央安全か?とか、あ、これは端やなとか、これは見えないだけで赤範囲やなとか
そうゆうの予想すんのがまぁぁぁぁ楽しい楽しい!


で、そんな予想を更に楽しませるのがそう!
エデンの続編!
もー!もー!そうやって知らない攻撃ばっかり!こまるなー!そうゆうのこまるなー!
どうせまた落ちるんでしょう!?あの子がうっかり柵作り忘れるんでしょうしってるよ!
んであのクラッカーみたいなうすっぺらい足場で右往左往するんだ!ひーこわい!

色分けで受けるっぽいのとか、単純にふきとばしリングアウト狙いとか
見てる感じはそんな攻撃ありそうやったねぇ
っていうかさ?あの・・誰とは言わんけどあの雷のアイツさ?

まぜたなぁ!?

いや・・まぜたなぁぁぁぁぁ!?
ほんでかっこええなおい!ジジケンタウロス・・ありやわ!グッドです!
で、さすがにこれは考えすぎかもやけど、ちょっとだけさ?顔がさ?
あの子がお世話になった、あの不器用な怖いおじいちゃんに似てて
もしかしたら、あの子のイメージする
「厳しくて強い、けど実は優しさもあるおじいちゃん」の中に
彼が残ってるんじゃないかなぁ~?って妄想してちょっとだけ嬉しくなったりして、まぁ妄想やけど

で、明らかに炎のあいつと風のあいつのリメイク、いやぁ・・・これまさかやけど
同時に・・・?

だって同時に出てなかったアイツら!?
え、それ怖いんですけど、絶対アレやん
炎の激しさに集中させといて風で落としにかかってくるやん!目が忙しいやつやん!
で、わかるで?あるんやろ?きっとこれの零式やとあるんやろ?タンクのスイッチ
まぁボクはいかないんで確かめようもないんですが
零式いきたがるフレに見てきてもらおうと思いますがんばれ

でさ、めちゃめちゃ個人的になんやけど
炎のアイツが好きすぎてもう

マッチョだ!ベタな細マッチョ系のイケメン体型だ!
最近はむしろ逆にみなくなった王道のツワモノ体型だ!すき!!
そして黒い!筋肉がテカテカだ!かっこいいぞ!笑顔が邪悪!

そして角!角!
すんごい干しやすそう!
洗濯後に干すの悩まんでよさそう!もうその後の角でええやん!
そこを物干しざおにカッ・・ってひっかけたら余裕で干せる!いいね!
しかも場合によっては一番上の角のU字型のとこに物干しざおをのっけて
足りないスペースを確保する事も可能!おいおい・・便利かぁ?新キャラ家事に便利かぁ?

トレーラー見てまずあの体型にうへへってなり
そのあとで角よくみて「ないこれ最高」ってなり
更にサイトの一番したのイラスト見ていよいよ「好き!」ってなりました
あーいい、すき、俺こうゆうデザイン大好き
ごてごてした装飾がついてへんのに派手っていうか
シンプルで大げさなデザインほんっと好き



さってそんな俺のフェチはこの辺にしてだ

ストーリーが期待と不安でやーべぇ!

やめてよぉ・・・顔馴染がピンチなシーンだけ流すのやめてよぉ~不安になるからぁ!
え、え・・まさか死なへんよね!?ねぇ大丈夫だよね!?ってなるからぁぁぁぁ!
FFはそのへん割とシビアやから怖いんだよ!!死ぬときマジでさくっとやるから!!

んで、セリフもな~?もうズルいよな~?
これ絶対本編で聞いたらそんな事ないんやって、いやわかってるんやって
トレーラーに出てくるセリフはツギハギなのはわかってんねん
意味深な部分だけぬきだしてつなげてるのは・・わかってんねん!!

けど妄想が止まらん!

やめてくださいよ!そうゆう事するの!
まーたありもせん俺のなかのイフストーリーが増えるやろぉ!?
これからパッチの発表まで、この映像とセリフから予想した
妄想メインクエがじゃんじゃん出来るじゃないですかぁ~!脳内の容量がパンパンになるやろ!!

で、さ?その妄想をふくらましつつ何度も何度もトレーラー見てて
何度見ても「あれ?」って思う部分があってさ?
サブクエのキャラ出てないこれ?

や、厳密にはサブやないんやけど、こう
メインクエとは関係ない、解放してへん人は一切知らないキャラが2人ほどいる気がする
1人はあの白い角のアウラのお嬢ちゃん、あれ・・紅蓮のレイドのあの子よね?
で、サイトの新たな武器強化コンテンツってのにも写ってるから
ノルヴラント側のそっくりさんでもない

コンテンツ名がセイブ・ザ・クイーンでFFTっぽさ出てきてるし
こっちに合流して聖石やルガヴィ関係のごたごたをまとめるのかしらね?


んでんで、もう1人は宿屋でうつってた、顔に傷のある大剣使い
彼なんかはもう、知ってる人はめちゃめちゃ記憶に新しいんちゃうかなぁ?
けど、知らん人にとってはマジで意味わからんキャラよね?

まぁこれは隠してもしゃーないんで言うてまうけど
漆黒中に必須になる各種ロールクエ
そのタンクジョブ用のストーリーの人よねこれ、名前がちょっとスパロボっぽい

やーそうかぁ~?こいつ絡んでくるかぁ~?いや・・けどそれどうよ?
俺はタンククエ見たからええけど・・こいつ下手に絡んでも事情知らんとしっくりこなくない?
ん~どうなんやろ?まぁそこはうまくまとめるんやと思うけどちょっと不安

や~結構あるからね14のクエ!
「それ本編で言うとけよ!?」みたいなのを限定的なクエで見せるパターン!
ちなみにめっちゃ個人的なオススメなんですが
これから漆黒のメイン進める方は出さなくていいから
手帳とかでじわじわタンクあげとくのマジでオススメです
いやもうね・・タンクのロ-ルクエの内容がね・・「それ本編で言うとけよ!?」っていうね!
まぁ知らなくても全然楽しめるんでいいんですが
知ってるととあるシーンでかなり理解が深まります、っていうか話がはやい、たぶん!

っと話がそれた、まぁなんせサブクエのキャラがメインに出てくるんかなって話

あれかなぁ?蒼天のエスティニアン枠みたいなポジションになるとかかなぁ?
それとも他のロールクエの連中も出てきてくれる伏線かなぁ?
んであれよね、こうなってくると更にわくわくそわそわするのが
ムービーに出てるって事は声つくかなぁ?
どんな声かな!?わくわくするな!?

そして・・そして、とても、とても個人的に嬉しいのが・・
ゼノス君到着!

ゼェェェノォォォスゥゥゥゥ!!そうかぁぁお前も来たかぁぁ!そうかぁぁぁ!
隠しても無駄だぜぇ・・?背景でわかんだよ・・お前もこっちに来たんだねぇぇぇぇ?
そうかそうか・・嬉しいぜぇ・・今度こそ全力で遊ぼう!

これ何度も言うけど、俺未だに根にもってるからね紅蓮のあのシーン
「友になろう」って言われて、俺はそれをさ!?「あ、これ殺し合いこみのゆがんだ友情か」って
そこまで理解して「はい」って答えたのにさ!?
あいつなんて言うたと思う!?「冗談はよせ・・」やで!?はい空気読めてない!
せっかく分かりあった上で命がけで遊ぼうとしたのに!これやからボンボンはよぉ・・!

もうそうゆうのええからな!?次あったらなんも言わんと斬りかかってこいよ!?
次同じ質問しても俺「はい」って言うからな!?んでお前が「冗談はよせ・・」って言うたら
もうそれが世界の危機だろうが仲間のピンチだろうが俺はその場で帰るからな!?

実は紅蓮のアイツとのバトル、これが理由でちょっとだけ冷めてたのは内緒
「はーおまえマジ・・はー!」って言いながら戦ってました

あとこんなん言うてるけどボクはゼノスが大好きです
あのレベルあげすぎたゲーマーみたいな思考な~?ヒマやから縛りプレイしてみるヤツな~?
レベルあげて装備ととのえて・・じゃあそれで誰と戦うの?誰がかなうの?
ってなったら退屈極まりないもんな~?そら色々縛るわ
で、全力出していいボスが追加された日にゃあそりゃテンションもあがるし恋しくもなる!
んで、楽しみのために結果はほったらかしな所も好きです!
そうやねんな~!人生楽しかったらええねん!他はオマケよな~!そうゆうとこ好きだぜ友よ!

にしてもお前・・

ほんまに走らんなぁ

小走りすらしない!かならずあのゆったりペースで歩く!
これアレやな・・?こいつ上司やったら計算しやすくてええな・・?
「今ゼノスさん会議室出たから、あの歩調やとあと5分はかかるな」とか計算してサボれそう
ねぇこれなんの話?

まぁうん、俺がゼノスからの友情以上にゼノスに友情感じてるのだけ伝わったらいいです


めっちゃ話それたね!


で、そうそう、トレーラーにも出てたし
特設サイトの下のほうのイラストにもがっつり出てたけど
ゴスロリハンマーガールの存在感ね
あの衣装課金で出そうやな~!んで人気でそうやな~!
半年後とかに出て街中ですんげぇ見そう!

多分エデン編の関係者やと思うんやけど、前編やった人は予想してる通りやと思ってて
そうなると・・ちょっと違和感覚えるよね?あの武器な~?ハンマーかぁ、あれぇ?
そのへんの理由もちゃんと説明されるのかしら?それともイラスト段階ではそうで
実際はちがったよってオチ?

あと新IDのデカくてひらべったいクラゲはちょっとマウントにしてみたい気もする
あの上にねっころがって乗りたい

ってまってまってもうこんな文字数?いや語ったなぁ~おいおい!
たった3分の動画でよくもまぁ!

毎度毎度困るわぁ~ほんと!期待が膨らんで不安がわいて妄想があふれるからぁ~!
けどキリがないから今日はここまで!はいおしまーい!


っと、最後にちょっと真面目な話を

パッチ5・2のタイトル
追憶の凶星

エオルゼアに住む人にとって、凶星と言われて思い出すのはまぎれもなく
この世界がスタートする前にあったあの戦争で空に浮いてた衛星、ダラガブですよね

そして、トレーラー中に出てきたダラガブそっくりなあの星
しかし、それを見るアルフィノたちの現在地を考えると・・?

作中でどこか見覚えのある男の言った
新たな光の戦士を覚醒させる使命という言葉
「光の戦士」という言葉がエオルゼアで生まれた流れを考えると・・
これからノルヴラントに何がおこるのかちょっと怖いよねぇ・・

物語が大きく動きそうな気がしてわくわくするけど
それと同じぐらい、ロクでもない事もおきそうでハラハラしてます
まぁそれをなんとかしたりしなかったりするのがボクらなんでしょうけどね

そしてアレよね、世界を救うにせよ、救わないにせよ
どうせ新パッチきたらやるのがボクらなんで
まぁどっちにしろ関係ねぇか!とも思ってます

続き出たら気になるしな~!そりゃな~!
内容がどうあれやるに決まってるよな~こんなのな~!
ほっときゃ平和だった世界をひっかきまわす一番性質の悪いヴィランがボクらプレイヤーですよ!
けどまぁ・・そこは諦めてくれ14の世界の住民よ!

俺はそれが楽しみでこの世界にきたんだから!

さぁ~て暴れるぞぉう・・パッチ5・2が来たらまた暴れるぞぉぉう!
あー楽しみやな~今から~!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数