キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

なんという事もなにもそりゃそうだわ

公開

建て替え(住民ごと)

お疲れ様ですこんばんは

や~ちょっと今日は本来休日やったんですけどね、仕事してきましたよつっかれた
え、なんでわざわざ休みの日に仕事するの意味分からんって?わかる、俺もそう思う
けどな、これにはすんごい大事な理由があんねん

パッチがきたら休むためっていう理由がな

ほらな・・?超重要!だったら今する苦労がなんだというの!
ダインさんはゲームをするために仕事を頑張っています!


はい、という訳でただいま~おかえり~
や~ひっさびさに土曜日のメンツと仕事した、終始微妙に噛み合わなくて変な笑いでた
あと見た事ないけど名簿で名前だけ知ってた
土曜日限定でいらっしゃる清掃の方が実在してる所が見れたので満足です
定年したおじいちゃんって聞いてたんやけどえらいマッチョやったなあの人・・

普段出勤する時間とペース決まってると
同じ会社やのにマジで会わん人って出てくるよね

まぁそれはさておき
久々といえば昨日ね、気紛れに他サバ用の自分でログインしたんですよ
他サバ用っていうか他DC用か今は、まぁうん、そっちに遊びにいく用の俺ね
で、ガイアDC用の俺、実は結構育っててギルももってたからさ
自宅もってたんだ、ゴブレットビュートに

や、まぁ流石にね?他所者の俺が気紛れにインするだけやのに
地元のサーバーの人押しのけて土地もらうのもどうかな~って思いはしたんやけど
いやもう・・めっちゃあいてたから・・そして埋まる気配がなかったから・・
半年ぐらい様子みてさ?ずっ・・・っと4軒しかうまらんままやったら・・もうええかなって!

まぁはい、そんな訳で買ったんですよハウス
入り口にドードースタンドも立てて
「欲しい方いたら即退去します」ってメッセージつきで

で、まぁそんなハウスをちょこちょこいじっては遊んでて
そっちのフレ呼んだりしてきゃっきゃしてたんですが
正直漆黒始まってからは一切触ってなくてですね、っていうかもうハウスの存在も忘れててですね
そういやあっちの俺どんなやっけな~って、ほんと確認の気持ちでログインしたの昨日

で、ロード画面でさ?いまいる土地のイラストになるやん?
んでそれ見て、あぁそういやゴブに家もってたわ俺
そうかメインキャラ同様、ハウス前で落ちたんやなって思い出して
あ~久々やな~俺んち、どれどれたまには見てみるか~なんてロード終わって
ハウスの玄関前に立ってる自分がいて、いざ振り向いたら
全然知らん人の家が建ってて

いつものクセで2~3歩玄関まで歩いてから
いやいやいや違う違う違うって引き返しましたよね

家主いなくてよかった!!

いたら超気まずかったと思うの!

やぁ~そうやったそうやった!自動撤去とかあったわそういや!
メインではぼ毎日ログインするから全く思いもよりませんでしたよえぇ!
あ~そうかこうゆう感じになんのか~!へ~!

アレやね、ビックリはしたけどさすがにショックではなかったかな~
完全に忘れてたしな~?
むしろ撤去後のアイテムや資金の流れがわかったのはいい経験でした
なるほど半額もらえんのな、ええやんこれ
ガチの復帰勢からしたら当面の活動資金にもなるかもしれんね

ただ家具はどうしたもんか迷うなこれぇ~!
パンパンに置いてたから行き場がない・・・!受付の人ごめん、しばらくあずかっといて・・?

あとさ?正直俺がビックリしたんは
俺の住んでた土地に別人が住んでた事もやねんけど、それよりも
今尚空きまくってる土地でそこカブる!?っていう

そこにビックリしたよね!
だって久々にインしたけど5軒やったもん家、ガラガラに空いてたもの俺のいたエリア
そんなどこ選んでもよしな状態で、他の番地もある状態で
偶然自動撤去された自分のいた土地が埋まるっていう
ちょっとしたミラクルにビックリですよ

数ある土地でその番地と土地を選んだセンス!
これはもしかしたら入居者の方は俺と似た人かもしれない!
パンスネで偏屈な気紛れおじさんかもしれない!なにそいつめんどくさ!

まぁうん、ちょっと変わった偶然にふふってなりました

あと余談やけどアレなんやね?
サブキャラのインが久々でもリターナーの支援うけるかの通知でるんやねこれ
毎日ログインしてるのに復帰者扱いですよ、ふっ・・みくびらんといてほしいな!
支援をうけるかどうかの選択ぅ?そんなもんもちろんノーや!断る!
俺を誰や思ってんねん!漆黒の反逆者やぞ!?

・・・知らない人の中に急に放り込まれたら怖いだろう!!

まぁはい、なんせサブキャラでもリターナー判定はいきてるっぽいです
リターナーって肩書き自体はかっこいいと思ってるんでちょっと憧れるんですけどねふふ・・


あ!そうそう!この自動撤去!
自宅に入るまでカウントは続くので
たとえ毎日ログインしてても油断は禁物ですよ!
昔、メインで自宅に入室せず、自宅前テレポだけしてた時のこと
入室してへんからギリギリまで撤去カウンター進んでて
いるのにいない扱いされて焦った覚えがありますまってまっています!住んでます!来てます!

リテベルやマケボ、目的地に近いからテレポしてる方で
そういや室内入ってねぇな?って方は要注意、実は結構ギリギリかもよぉ?
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数