キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

だってボクらはロールプレイヤー

公開

雰囲気出してなんぼ!


お疲れ様ですこんばんは


すんごい関係ない話から入るんですけど
普段使ってるヘアピンがすぐどっかに旅立って困ります
なんなんアイツらいつの間に消えるの?なんでこうも持ち主にヴィランズしてくるの?
いやそれはいい、まだいい、けどせめて見つかろう?
部屋の中で失踪したんやからいつかは部屋の中でみつからんとおかしいやんか
なんでおらへんのどこにも?

寝る前にヘアピンはずしてまくらの横に置いて
朝起きてまくらの横もぞもぞしてみたらどこにもなくて
ヤケクソ気味に布団バッサーしても出てこないってなったらもうコレは借りられてる説出てきた
間違いない、俺の部屋で狩り暮らししてるアリエッティ的なヤツがいる
まぁ俺アリエッティ見てへんからよぉ知らんけど

という訳でまた追加で100均のヘアピン買ってきました、ダイソーで
あれだ、50個入りのより8個入りでケースとヘアゴムついてるヤツのが先っぽが丸くて好き



まぁそれはそうとだ!

パッチ5・2特設サイトが更新されてたね!


という訳でさしたる前置きもなく・・いやしてるわ前置き、めっちゃヘアピンの話してるわ
なんで今俺「前置きもなく」とか言えたん?勢いってこえーな?

まぁうん、5・2特設サイトみてきた前提で話するよ!したいよ!




はーいという訳でという訳でええかな!?早速ええかな!?
すでに俺はとある項目でテンションが爆超なんだ!!
KA!SA!

ひゅうう~・・・コレは・・コレはいいぜぇ・・?
他の追加項目も確かに魅力的だぁ・・だが・・俺はあえてここを推したい!
やっぱさ?俺らってRPGの住民な訳じゃない?だったらさだったらさ
やっぱ雰囲気でるロールプレイしてぇ訳!

そこいくとこの今度追加される傘って要素の雰囲気の出様よ!!
せやんな~!?空からなんか降ってきたらまぁ傘さすわな~!?
むしろ今までよく雨ざらしで耐えてきたなって話よな~!?

フレと長時間喋る時は椅子に座りたい
ログアウトする時は自宅か宿屋のベットで寝たい
そんな現実の俺からしたら実際にはなんの意味もない部分にこだわっちゃう俺としては!
この・・この傘って要素がとても・・とても素敵に見える訳さ!

あれだ、家具として傘立てあったから余計に気になってたんよな~これ!
え、傘立てあるやん・・ささへんの?ねぇ?雨・・ふってるけど!傘立てに傘ささってるけど!?
みたいな感じなってなたもん!いやぁ~わかってる、わかってんな~スクエニ


で!で!更にアレだ!
なんかもしゃもしゃするエモな!?
多分なんか食うてるよねこれ!?いや、角度的にちょっとわかりにくいっていうか
奥行きがわかりにくくて・・・もしかしたら湯のみでなんか飲んでるんかもしれんけど
まぁ多分ドーナツを食うてる・・んやと思う!

おそらくあれだ、ビスマルク前でたまにヴァ・ケビちゃんがやってるあの動きをできると見た
おいしそうにもしゃもしゃ食べてるやつな

そうそうこうゆうの・・こうゆうのが欲しいんですよ俺は・・
ロールプレイやからな~、やっぱこうゆう雰囲気出せるのって嬉しいんだぁ


あー・・・だから・・だからさ?

出来れば入手条件は手軽に頼むぜ?

どっ・・・っかの閉鎖空間のドロップ品から?ランダムで出てくる宝箱の?
更に更にレアなヤツからランダムで出てくるとか?
そうゆうのは・・ちょっとちゃうから!そうゆうのもうええから!
こうゆう日常を楽しむ要素、別にそんなレアにする意味絶対ないから!
ネトゲの髪型とかエモはあちこちで見れてなんぼやと本気で思ってる勢です

まぁうん、お手軽な事を願ってます!

で!それ以外の要素やけど・・・やぁ~どれもわくわくやね!

俺としてはやっぱり新式も気になるとこやけど
多分この「新たなクラフトレシピ」ってのがそうやんねぇ?
いやまいったぁ・・・まいったぞぉ?多分キャス装備は中央のララが着てるのやと思うんやけど
コレ明らかに女性用やなぁ~・・あれや、男女で見た目ちゃうパターン
くぅぅぅ・・・気になる!野郎バージョンきになるぞこれ!
まさかこのデザインのまま男も着る流れないよな!?
やだアタシのサイズあるかしらぁ!?肩幅ちょっとひろめなんだけどいけるぅ~!?

そしてそれを製作するギャザクラの改修2弾目な?ついにかぁ
マテリアの装着対応クラスが撤廃される、って事は
最低1つのクラフターだけあげとけば誰でも何でも禁断できると
で、更に効率予想・・?あぁ増えるゲージが見えるようになんのかこれ?ほうほう
や~楽になるなぁ?まぁ、ちょっとヌルいかな?とも思うけど、それはそれ

5パッチ分のクラフター、今更新規さんに理解して追いついてって言うのも酷な話でさ?
コレむずかしいなぁ、じゃあいいかぁ、ってなって廃れて行くぐらいなら
俺はどんどんヌルく、とっつきやすくすべきやと思ってるよ!
ベテランばっかりの業界なんておもろない上に大抵すげぇダセェ廃れ方するからね!
なので思う所はあれどグッドな改修やと思ってます!さぁ新しいのに慣れるぞみんな!


そしてそしてぇ?漁師の新要素ときいてた遠洋漁業
なるほどみんなで船にのる感じか、「幸運の持ち主がいれば出会える」とあるこの幻海流
この言い方やと乗ってる人ごとに判定がありそうやねぇ
で、誰かがこの当たりをひいたらみんなに恩恵があってええのが釣れるって事かな?
こぞって船にのった方が得かもしれんねこれ

あとあれ、前々から思ってた、移動手段としての船の移動
あぁいう所で船にのってるシーンもみたい!ってちょっと思ってたから
ちょっと形は違うけど似たような事ができて嬉しいのもある


そしてええかな・・俺はこの画像にすんごいビックリした
ギャザクラ関係、イシュガルド復興の画像みて?そこの一番はしっこ、4枚目な
トレーラーで一瞬見えてたバズーカ要素ここ!?

まさかのぉ!?メインクエで誰かがぶっぱなしてるとかやなくてここなのぉ!?
いや~やられた~!やってくれるぜスクエニィ!ナイスミスリード!
トレーラー見た時はそうゆうシーンがあるんやなぁ・・ぐらいにしか思ってなかったけど
そうきたか・・そうきたかー!!

これはつまりあれだろ?
俺達がバズーカぶっぱなせるんだろ!?
ひゅう・・・そいつぁ・・たまんねぇなぁ!?
爆発とかぁ・・大好物なんですぅ・・ミサイルとかバズーカとか爆弾とか大好きなんですぅ・・
それを・・えぇ?ギャザラーやってたら撃てちゃうって事?ええの?そんなんしてええの?
え、最高やが?これがスクエニからのバレンタインですかぁ?ありがとう!!


か~ら~の・・

キタリ族!

かぁわぁいい・・もうぅ・・キタリ族もかわいいけどその横のあの・・あのこら!かわいいな!?
なんなん~もう~!色んな格好してさぁ!?そうゆうのしんどいってわからんかね!?
ひとりひとり見る度にもだえるからしんどいって・・わからんかね!こまるなーもう!
シンプルな顔したマスコット系に弱い身としては
キタリ族の横におったあの・・ええと・・
(・◇・)←こんな顔したあいつらが大層ツボでした一匹下さい

・・とかなんとか言いながら画像みてたらまさにツボに入ったマウントがあるっていう!
やだぁ~アホっぽいぃかわいぃ・・ほしいい・・・
キタリ族、キタリ族な?おぼえた!すぐ通うわ!連日かよってゲットするわ!

で、かわいいと言えばあのミニオンたちな?
かたっぽは間違いなく新IDで取れるとして・・あ、いやけどこれどっちや?
○○人のミニオンかサメか、新IDどっちも当てはまるぞ・・?

あーけどサメはあれかなぁ?オーシャンフィッシングで釣れるかもしれんし
ってなると、新IDで○○人ミニオン、釣りでサメ・・とみた!当たれ!


あぁ・・やばい、すごいわくわくしてきた、すごいわくわくしてきた!!
あと数日かぁ~長いなぁ~時間あるなぁ~!
なんかの間違いで今からインしたら実装されてへんかな~マジで!
まぁはい、なんせすんごい楽しみになってきて落ち着きません助けて!


そして、改めてですが
冒頭ではしゃいだ傘やもぐもぐエモ、他にも船で釣りなど
バトルやストーリーとは少し離れた部分にもどんどん手が入っていき
この世界が更に「暮らす」と言えるような遊び場になってきてるのが本当に嬉しいです
やるかどうか、ハマるかどうかはわからんけども、そうそうこうゆう
「こんな事もできるんだぜ?」ってのが世界に増えていくのがイイんだ

ただゲームの電源つけて遊んでるだけちゃうからねぇネトゲは!
少なくとも俺はここにインする時は生活してるつもりで遊んでるぜ!はーネトゲ中毒はコレやから!
濃くなる世界万歳!パッチの追加が楽しみやなぁ!
コメント(2)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

(・◇・)こういう子!!可愛いですよね!!
たまに街中でミニオン連れている人を見る気がします。
漆黒の蛮族なのかぁー!会える日を楽しみにしよう!!

傘も可愛い洋物から和傘まであればいいですよねぇ〜〜!!
クガネでNPCが相合傘してるやつ!

あとあと、船は楽しみです!
まぁ、実は漁師そんなにやってないですけどw
でもこうやってテコ入れがあるからやってみたくなるってのはいいことですよねー!!

当日は早めにPS4起動させて更新しないとですね!

あ、ヘアピンは布団のスキマとかに落ちてませんかね?
もしくは厚紙(いらない封筒とかなんか適当なもの)に挟めて管理すると無くならないですよ。

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ミリさんへ (・◇・)の顔の子確かに既におるっちゃおるねw

 あれはねぇ・・ふふ・・会ってのお楽しみよ!多分ミリさんあの子関係の話楽しめる思うよw
 そしてヘアピン!それだ!かしこやなw
 せっかくやから見つけたはしからFFゲームカードに挟んでいこう、さんきゅう!ナイスアイディア!
 
 で、和傘はむっちゃほしい!っていうか可能性は出たよなこれ!?
 こうゆう新しい事すると、その派生が期待できるのも嬉しいポイントなのがええよねw
 そんで漁師は焦るもんでもないから、時間あるときにでもやってみ~w

 あ、そうそう!パンをくりぬいて卵とチーズ入れて蓋するヤーツ、あれ最近ハマってるわ
 いやぁ~うめぇなあれ~!最近はケチャップかけてピザっぽくするのがすきw
 何よりほぼほったらかしていいってのがイイな!ええもん知れた、さんきゅうミリさんw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数