キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

カーバンぱんぱん

公開

カバンぱんぱん!


こんにちはどうもどうも


寝たぁぁ~めっちゃ寝たぁぁぁぁ!
夜更かしからの昼過ぎ起床・・最高やね!休日の醍醐味!
あ~起きるまで寝れるって素晴らしい!アラームのない朝万歳!

と言うわけで前日全力でパッチ5・2の世界を楽しんだボクはですね
今日はお昼までだらだらと寝てたんですけども、そろそろゲームもしたんで!
お布団に別れを告げてやってきましたエオルゼア、さぁてじゃあどこから遊ぼうか!ん~・・せやなぁ

荷物整理かなぁ・・・


ねぇよ・・カバンに余裕が・・ねぇよ・・
5・2きてからこっち楽しすぎてあれこれ素材あつめたり作ったり
マテリアつけたり外したりしてたらもうパンパンだよ・・カバンパンパン
そんな歌あったね、俺あれカラオケで歌うぐらい好き、けどこれは今する話じゃなかったかもしれない

そう、カバンパンパンなんだよ今、もうな、なんもできねぇ!
何かする度にの報酬や取得品を前にしてあの「システム的にアカンかった時の音」
「コッ」っていうか「クオッ」みたいな音がしやがる・・!
そうえばちょっとまえにそれにマジでそっくりな鳴き声だすカラス見たけど
これも今する話じゃなかったかもしれない

今日脱線したがりか俺ぇ?

まぁうん、なんせパンパンなんだカバンパンパン
もうな・・オーシャンフィッシングもいきづれぇんだよ・・
リリースすりゃええんやけど、それはそれで時間ロスるし
なによりあのペースで釣れる全ての魚でリリース押すのがちょっと大変
あと不意のドロップ品を「取得できませんでした」って言われた時に
割とマジで凹むからそれも避けたい超避けたい

という訳でぇ、インしてからは装備品やてもちの整理をガンガンにしてるんですが
まぁほら、装備品なんかはマテリアはまってるじゃない?
そしたらそのまま処分するのはもったいない、って事で外してから処分する訳だ
カンパニーチェストなんかに一時的に預けたりしてら
そらもう出したり入れたり大忙しよ

でね?そんなんしてたら「あれっ?」ってなる場面があって
この・・・なんなんやろね?

カバンパンパンの時のいけるかどうかの判定ややこしない?

具体的に言うとね?

カバンがパンパンな時、手持ちにあるのと同じマテリアをチェストから取り出そうとしよう
それはアカンねん
持ち物がいっぱいのヤーツってシステムさんに言われる

けどね?じゃあ同じ状態で、手持ちの装備から同じマテリアを外すとしよう
それはええねん
するっと取れて手持ちにはいっちゃう

でね?まぁカバンいっぱいな時にそんなんする人もあまりおらんやろけど
同じものマケボで買う事はできるのよ

なん~・・なんやろな?この差?
いまいちいけるラインとアカンラインの差がわからへん
ちなみにクエ報酬と手持ちがかぶってた場合もたしかアカン判定やった~・・かな?忘れた!

あと関係ないけどギアチェンジもたまに装備がパンパンやと
出来る時と出来ひん時が・・・あれ今試しにやってみたらスムーズにできるな?あれ?
ま、まぁはい、そんな事もあった気がします!

とにかくアレだ!アイテムがいっぱいの時の取得判定がいけたりいけなかったりするのが
ちょっと迷っちゃうねって話ですよ
なに?そもそも日ごろから整理整頓しとけばなんの問題もないんだよって?

知ってらぁ!!
コメント(2)

Ton Ten

Anima [Mana]

カバンパンパン問題はパッチのたびに悩まされますねw
チョコボカバンやらドレッサーやら、しまう場所もけっこう増えたけど
アイテム数が多すぎるんじゃああぁ…w

チェストから出せなくなるのは初めて知った!なんでですかねー?w

こないだ気づいたのは、製作するときに通常だと、使い切った材料があった場合
その空いたとこに完成アイテムがおさまるのに、収集品だとアイテムが消えたとこには入らない不思議。
なんかこう…設定があるんでしょうな。難しいことはわからんけどもw

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>トンさんへ ね、なやむよねぇw

 蒐集品は同じ経験あるわ、それはアカンのかい・・ってつっこんだ覚えある、なんでやろねぇw
 似たような事してるのにこっちはいけてあっちはダメでってなるとこんがg・・こんがらら・・
 迷うよね!!

 処理の順番的なアレかなぁとかちょっと考えたけど、ややこしくなりそうなんで考えるのやめた!
 まぁうん、できるだけカバンあけとこうねってのが一番の答えやねこれw
 にしてもホンッマに増えたよなアイテム、整頓と処分が大変すぎるw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数