キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

あれはイイRPG要素だった

公開

考えるの大変だろうけど復活してほしいな~?


お疲れ様ですこんばんは


いやぁ~来ましたね、ひなまつりイベント「プリンセスデー」の告知が
来月2日からですってぇ?おいおいおいまだパッチ5・2で忙しいのにぃ!?こまるな~!うへへへ!
まったくどれから手をつけたらいいか迷いますなぁ!(満面の笑み)


んで今回はあれかな?報酬と告知内容から察するにアッサリ系かな~?って思ってます
アレやね、ちょっとイベみて、報酬もらって~ってやつ
シーズナルであのタイプやとボリューム的にちょっと寂しいではあるんやけど
それはそれとして達成のしやすさと、季節の飾り付けをじっくり見れるのはええとこやなって思ってます

今年は三歌姫くるかなぁ?プリンセスデーといえば彼女たちみたいになりつつあるよねぇ
けどイラストみた感じでなさそう?左下の執事王さんのなんともいえない笑顔が好きです

そして真ん中の子供らの楽しそうなこと!そうそう、ガキんちょは笑顔が一番よねぇ~
あとあれだ、右端の女性は覚えがないんやけど、左のハシゴかついでるあの人はあれ
多分やけど2~3年前のクリスマスに出てきたフロンデール小児科の先生ちゃう?
名前は~・・・なんやったっけなぁ・・流石に忘れたぞ、けどこんな見た目やったはず

察するにあれか、小児科の子供たちを笑顔にするホッコリ系のあれだろう!?そうなんだろう!?
おいちゃんが弱いタイプのお話が繰り広げられるんだろうしってる!
ホロっとさせようったってそうはいかんぞ!けどハンカチは用意しておくね!

ちなみにフロンデール小児科はどこにあるの?っていう方に簡単に説明しますと
普段は入れませんが入り口はあります、ウルダハの錬金術ギルドむかって左の扉、それそれ
ちなみにむかって右はウルダハ王家守備隊の銀冑団本部です
そんなセキュリティ医療レベルともにガチガチの万全さを誇る場所にある小児科、なにそれ最高?

まぁうん、なんせシーズナルイラスト左の白い服きた人はそこの先生やと思います

や~どんな話かな~たのしみや~!


ところで、それはそうとなんですがやっぱり今回も告知は情報のみでしたねぇ
いやなに・・これねぇ・・実は俺はちょっとさみしいんだ?
っていうのさ、昔、ん~・・5年ぐらい前までかなぁ?

シーズナルイベのページには記事がのってたんだ

ちょうどイベントイラストと報酬の間あたりにさ?
エオルゼアが誇る情報誌の記者さんたちが、それぞれに次におこるイベントの記事を書いてたんだ
しかもちゃんと開催都市によって担当記者と出版社が変わるこだわりよう、すごくなぁい?

ええと確か・・・

ウルダハでなにかイベントが起きそうな時は
ウルダハの経済情報誌ミスリル・アイってとこが記事出してて

グリダニアでなにいかおきそうな時は
グリダニアのゴシップ誌週刊レイヴンが記事あげてくれて

リムサでなにかあるのなら
リムサの雑誌社ハーバーヘラルドがニュースを出してくれてた

これがねぇぇぇ?なかなかええのよ!世界観が深まるというかロールプレイに華が咲くというか!
イベントページにちょっとした文章がのってるだけといえばそうなんやけど
まぁ~これだけでも雰囲気が出る出る、なかなかわくわくしたのよ

ただ、考えるん大変やったんやろなぁ?いつの頃からかふっつり無くなってもうて
今じゃあ日時と報酬、イラストがのっかるだけのシンプルなページになったのよねぇ
わかりやすくてええんやけど・・ええんやけど~!
んん~!
俺はまたあの記事が読みてぇなぁ~!
けっこう好きやったよ~俺ぇ!?あれ復活しませんスクエニさぁん?ねぇ~?だめぇ?

もったいねぇってぇ~、もっと3都市の出版社前に出してこうぜぇ~?
DDとかのハズレ花火扱いじゃなくてさぁぁ~?ねぇねぇ?
記事・・出しません?シーズナルごとにまた記事・・かきません?
需要あると思うんだけどな~?どうかな~?

少なくとも俺は喜ぶよ!とても!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数