キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

むしゃむしゃしてやった

公開

おなかいっぱいになれたらいいじゃん


お疲れ様ですこんばんは


さっむ・・急にさむいな今日、やれやれやっと少しはあったかくなってきたと思ったのにな~?
ここにきて急にまた冷え込みやがって・・まいるね!
まったく勘弁してくれよおい・・俺さむいの苦手なんだよ・・
あと暑いのも苦手なんだよ・・年中苦手なんだよ・・生きにくい!


好きな環境は空調のきいた室内です


まぁはい、それはそうと月曜日ですねぇ
やー今朝はうちのサーバーで復興フェイトが朝からあったんで
それ参加してから出勤してきたんですが
「ゲームで仕事してからリアルの仕事いくって何よ?」ってちょっと思いました
ある意味ダブルワーク!ダブルワークか?

まぁうん、そんな職場のお昼の出来事を今日は話そうかなって

あれよ、ダイエットとか筋トレしてる人っているじゃない?
でまぁうちの会社にもそうゆうのを意識してやってる人がわりといまして
毎日きちんと食事制限したりジム通ったりしてね、や~あれは俺にはマネできんけど凄いと思う

で、そんな人らと一緒に昼飯を買いにいったんですよ今日
メンツはボク、部長、ダイエットさん、筋トレさんの4人
んでいざお店についた時の
とんでもねぇ意識差にビックリしまして

はいここで
ご飯を選ぶのにかかった時間発表!

ボク 30秒 (カップめんって決めてた)

部長 2秒 (お弁当2個を迷わず手に)

ダイエットさん 5分

筋トレさん 5分

この差よ!


速攻で決まったボクと部長で、うんうん悩む2人を後から見てたんですが
ま~大変なのな~あぁいうのって!めっちゃ裏側の成分表みまくってた!
やれカロリーがどうこう脂質?がどうこう、糖質がどうこう
よくわからんけどなんかいっぱい数字を気にしてました大変だぁ・・
やってる事がアスリートのそれですよ、パネぇや

で、そんな2人を見てついボクと部長が
食えりゃいいじゃん
おいしいものいっぱい食べよう~
って言うたら2人して振り返って鬼のような形相で
あぁん?って言われてはいすいませんってなりました

んで買うもん買って会社もどった後も4人でメシ食うてたんですけど
その時もただ食う側と意識して食う側のズレがすごくてちょっとおもしろかったです

ボクはとにかく食えたらいい、食い忘れてないだけマシな人で
食う時とそうやない時の落差がすごい人

部長はとにかく食う人でカロリー摂取こそ生きがいの食いしん坊
腹八分目とかふざけんな!おなかいっぱいこそ至高!って人

ダイエットさんは一日の摂取量を計算して朝昼晩のメシをきっちり考えて
朝はこれだけ食っていい、じゃあ昼はこんだけ、晩はこれだけって計算する人

筋トレさんも似たような感じで、色々な栄養素をどんだけとったかを意識して食う人で
なんかええと・・難しくて忘れたけどトレーニングに必要な栄養を考えながら食うてる人

前半ふたりと後半ふたりの差な?


んで、日々の栄養摂取のバランスを考える事がいかに大事かを
2人して数値を出しながら説明してくれてたんですが
肝心のボクと部長はそれを聞きながらポカーンってなってました

~っていう訳で、ダイエットも計算なんですよ、わかります?
そうそう、筋トレも一緒、考えてやってくんですよ

たいへんそうだね(むしゃむしゃ)
そだね(もしゃもしゃ)

真面目にきいてたぁ!?
食ってんじゃないよぉ!

だぁぁぁってぇ・・なぁ?俺らからしたらメシって食いたい時に食えればいいし
言うたら野性動物と一緒で腹が減った時にエサにありつけたらええと思ってるから
そんな数字とかバランスとか言われても・・・なぁ?
っていうか一般人がそんな気にせんでも大丈夫やってぇぇぇ~
アスリートじゃあんもう!
ごはんどきに難しい話するんじゃないよ!頭がつかれるだろ!

まぁけどうん、実際がんばってる勢の話を聞いたら
あぁいうのって割と数学っていうか理系なとこあるんやなって思いました
頭つかうんやなぁ・・体ととのえるのって

でも凄いとは思うけど俺はやんない!めんどい!
あと多分部長もやんない!目の前のものを食わない選択肢がない!

あとあれよね、大変なんですよぉ~って言いながらも
そうやって自分で計算して目標の体作りしてる2人は楽しそうにも見えたんで
まぁ健康的でええ趣味なんやろなとは思いました、やんないけど

え~やりましょうよぉ筋トレ、楽しいよぉ?辛いよぉ?
ダイエットしましょうよぉ~、しんどいよぉ?楽しいよぉ?

やだぁ・・プレゼンに光と闇をまぜこんでくるこわぁい
素直でええけどやりたくなぁい・・

ゲームのキャラ育成なら好きなんですけどねぇ?
筋トレゲーとかダイエットゲーとかあればあるいは・・いやないな
多分自分が実際に動くってなった時点でゲームちゃうわ!ってなって止めるとおもいます
つまりどうあがいても不摂生!だめにんげん!

いやいやまぁまぁ
なんせメシの食い方っていうか、メシへの考えが「食事」か「体づくり」かで
こんなに差があるんやなっていうのを実感したおもしろい昼飯時でしたよえぇ

体づくりかぁ、ふぅむ・・いや、俺はやっぱええかな~!
おそらく3日ともたんと思うし、何よりそうゆう生態の生き物じゃない自覚があるんで
逆に体調崩しそうな気がしてます、エサは食いたい時に食いたいだけ食いたい!
そんな俺の今日の晩飯は・・晩飯は・・あれ?何食うたっけ・・あ、あ!

食い忘れてたんで今から食うてきます!
おもいだしたら腹減ってきた!じゃ!
コメント(2)

Ton Ten

Anima [Mana]

わたしはダインさん&部長さん側だなーw

ダイエットも筋トレも、まあ普段の食事もそうなんですが、死ぬまでずっーと続くことなんで
できるだけ自分がしんどくない道を選んでしまいますw
というか食べたいもの食べたときの幸せ感には代えられない!
ちゃ、ちゃんとほら、「野菜食べたい!」ってときもあるから…あるから…w

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>トンさんへ そうね!気にせずむしゃむしゃしてたい!

 腹が減ったら食うんだ!それでいいじゃない!なー?
 あと野菜食べたい!は普通にあるよなw
 たまぁに取りつかれたように野菜ばっかり欲する時期が俺にはあるぞw
 
 んでダイエットや筋トレを続けられる人はあれよね
 その行為自体はしんどいんやろけど、続けるって部分はしんどくないから出来るんかな~って
 あぁいうのを日常に組み込める人ってすげーよなぁ・・いやまぁ・・

 俺はやらんけど!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数