キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

すてなーい!

公開

いやぁ~(満面の笑み)

お疲れ様ですこんばんは


はいはいメンテ中に時間つぶしかねて、メモ帳に日記を書いてますダインです~
メンテあけたらコピペでそのままはりつけて日記あげます、のでいつもより地味だよ!


や~もうね!やっぱパッチの日はつい定時であがろうとムキになってまうよね!
帰る時、なんか部長が残ってほしそうな顔でこちらを見ていましたが多分気のせいでしょう!

・・たったいまスマホを確認したら「明日の会議やねんけど」ってメールがきてましたが
まぁ多分きのせいでしょう!


や~パッチですよパッチ、実は正直な所今回の追加要素は
そん・・・なに意識してなかったっていうか頭から抜けてたんですが
いざこうしてパッチノート見てるとね、やっぱわくわくはするよね

ネトゲやってて何が楽しみってこの世界が更新される瞬間よね
昨日までの常識は今日の非常識
今日のお宝は明日のガラクタ、この極端な世界の変化を少ないリスクで楽しめる
や~たまらんね!素敵な事よ!


で、今回はあれか、めちゃめちゃわかりやすい追加要素っぽいねぇ

武器の強化コンテンツと、道具の強化コンテンツ

武器の方はね、俺これまでのウェポン系のコンテンツ
何一つその時にやろうとせんかったから、今回もそんなに食い付く感じではないんだ?
やれたらやろかな~?ぐらい

で、まぁ・・セイブザクイーンの舞台になる所ね?
これがねぇ・・ちょっと前のエウレカのおかげでねぇ・・
悪いけど!作った人には悪いけどホンマにいい感情がない!
好きな人には悪いけど、本気でエウレカのあの仕組みと箱ものデザインがしんどくて・・
古い時代のMMOはもういいんだわ・・俺新生したFF14で遊んでるんだわ・・ってなったからなぁ

まぁけどレターライブ見た人曰く、そうゆう意見を取り入れてうまく作ってるらしいし
ソロで頑張れるよ~って話もきいてるんで
ええ意味で俺のこの偏見を裏切ってくれるんちゃうかな~って期待はあります
「お、なんやおもろいやんけセイブザクイーン!」って言いたいよね!


んでんで、ギャザクラの方でも同じく装備強化コンテンツがきて?
なるほどこれまでバトルクラス限定やった強化をこっちでも楽しめると
なかなかおもろそうやぁん?そしてこれはアレやな~?

俺みたいにクラフターのステータスが統一されてないとモヤる人間は
必然的に全部やるハメになるアレやな~?なるほどぉ?
じょじょじょ・・じょうとうだよぉ!やって・・やんよぉ!
・・いやまぁ時間あったらできたらええなぁって

舞台がイシュガルドっぽいんで
多分これきっかけで、ランキング終わりで下火になってた復興ペースが
また盛り返すんちゃうかな~?っておもってます、実際どうか知らんけど!


で、そうそう・・そのランキングで思い出してんけど
いやもうパッチノートのね・・あの文言、俺はすごぉくニヤニヤして見てました

「聖者の証S1」と「福者の証S1」が捨てられるようになりました

ってやつ・・ふふ・・うふふふふ・・!

すてなぁぁぁぁい!いやぁぁ~!とっときますうう~!


はい!ボクはですね、これ未だにもってます!
っていうか捨てられなかった不具合があったのも今知りました!だって捨てる気なかったから!

これね、もとはといえばなんですが
貯金と採掘のランキングの入ったおかげか
どちらの対象としてもカウントされてですね、結果として
システム側から2回メールがきたんですよ、しっかり特典のアイテムつきで

けどね、それ、もちろんやけどダブってたら同じアイテムって絶対に使えなくて
使用しようとすると速攻で「もうもってます」ってメッセージが出るだけの
本当に無意味で邪魔なアイテムと化すんですが・・んふふふ・・

いやぁ・・ボクはですねぇ・・こうゆうアイテムを所持しておくのがすん・・・ごく好きでして!
無意味?無価値?あらぁぁぁぁいいじゃなぁぁぁい!じゃとっとくね!
はいはい俺のチョコボかばんにい~れた!もう処分しませ~ん!大事に保管しまぁぁぁす!

コールマター、メインステマテリア各種、属性マテリア各種
あえてHQでつくったお得意様用の蒐集品多数
今ではシステム的にゲットできない、だが使いみちなんてまったくないアイテムを
後生大事に抱えるのがたまらなく楽しいんですよ!!

で、で!!
今回この中についにめちゃめちゃレアな無駄アイテムが追加された訳で・・
いやぁ~・・うれしい・・うれしいわぁ・・俺これたからものにする!!

けどね、わかってるんだ?

絶対製作側からしたら迷惑やなって!

そうゆうのさっさと処分してほしくてあれこれ対応してるのに
どうゆう訳か一部の訳のわからん趣味のプレイヤーがこうゆう事するから・・!
そうゆう事するから無駄に負担が増えるんだよ!まったくもう!
そんな困った事するヤツは誰だい?俺だぁぁぁぁ!!

いやけどコレがマァァァジで楽しいんですって俺には!

という訳でのこの絶対に使えず、永久にアイテム枠を1つ埋めるレアアイテム
たまに眺めてニヤニヤします、これが一番のご褒美ですよ!

まぁけど多分、こんなんボクだけやないと思うんですよ
なんかしらんけどマケボの履歴みたらメインステマテリアとか未だに売れてるし
多分同志は多いと思いますふへへへたのしいね

けど多分これが無駄な遊びやってみんなわかってるんで
いざシステム側が強制的に消去します~ってなったらそれはそれで別にええよ~言うと思います
それはそれ、これはこれ、その時がくるまではこの無意味なお宝で遊ばせてもらいますよ!

ってまってまってもうメンテあけてるやんきいてない!
19時までやなかった!?あけてるやんメンテ!!

はい!はいもうおわり!雑談おわり!じゃちょっと遊んできますさよなら!
みなさんもよいゲームびよりを!
あとまだ家にかえってへんやつは焦って帰って事故んなよ!安全に帰って遊ぼうぜ!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数