キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

そうゆう名前だったか~!

公開

言われてみりゃなるほどな~!


お疲れ様ですこんばんは


つい昨日の事なんですが、フレとワンダラーパレスで遊んできまして
まぁトンベリちゃんたちとキャッキャウフフしてきたんですよ

でさ?まぁトンベリ見てたらなんかこう・・草餅みたいな色してんな~って思って
フレにそのまま「草餅が包丁もってる~」みたいな事を言うたらさ?
フレは私はまりもようかんに見えるって言うてきて

ん?え、それなぁに?って思ったの、知らなかったのその名前
で、試しにググってみたらなるほどなるほど・・
はいはい北海道のな?お土産のな?あーはいはいはい・・

なんかまるいみどりのヤツ!!

あ、あ!あれかぁぁぁぁ!?
アレの名前・・そうやったんかぁぁぁぁ!!

あれな!?つまようじでプスってしたら一気にめくれて楽しいあれな!?
一口サイズというにはちょっと大きいから一口でいきにくいけど
ついつい一口で食べたくなる・・あれな!?

職場で何回も見たわこれ・・!

やぁ~コレびっくりしましたよ・・まさかアイツの名前がネトゲやってて判明するとはね・・

仕事柄、他部署の同僚が出張へいく事が多いんで
その流れでお土産を買ってくる人もたまにいまして(ボクは買いません)
で、まぁ割と日本のあちこちに行く感じなんで多種多様なお土産が集うんですよ
その流れでたまに置いてあったのがこの謎のお土産、なんかまるいみどりのヤツ
そうかお前・・まりもようかんって名前やったか~!

いや逆になんでお土産でもらって名前わからへんねん?って思った?ちゃうねんきいてぇ
ほら、職場へのお土産とかってさ?まぁお菓子になりがちやん?
で、そうなったら誰が食べるか、食べられるかわからへんから
個包装のヤツなんかは早々にバラにして適当にそこらのカゴに入れとくんですよ
んで好きなもんとっていってね~みたいな感じ

だもんで、パッケージに「○○名物!」とか書いてないお菓子は
それがどこの名物わからんまま社員の胃袋へゴーする事になりまして
まぁこのなんかまるいみどりのヤツもその一部やったと
んで別にだからってわざわざお土産のお菓子の名前を調べる事もせぇへんし
結果として謎を謎のまま放置すること・・多分数年!

ついに名前が判明しました、ネトゲで

びっくりしたわ~!
そうかそうかお前まりもようかんって言うのか~!なるほどな~!?
確かに言われてみれば北海道いってきたヤツが帰って来たあたりでコイツが増えてた気がする!
なるほどまりも、まりもかぁ~、ふむ・・

仕入れた知識は早速披露したいもの、だもんで試しに同僚にこの
なんかまるいみどりのヤツをもっていって
「これまりもようかんって言うんやで?知ってた?」って聞いてみたら

ほぼ全員知らんかったみたいで逆にびっくりした

まりも・・まりも?あ、あー!そうかそれでかー!
まりもようかん?え?北海道土産なのこれ?
言われてみたらまりもッスねぇ・・いやまりもか?まりもだわ

みんな・・!?
知ってるの部長だけでしたよね!びっくりだよ!!

そらそうやお土産あけてんの俺やもん
部長っ・・!

いやコイツの正体がわかった所でなにって話でもないんですけど
なんていうかこう、微妙に謎やった事がわかってスッキリしたっていうか
調べる程でもなくて放置してた謎が思わぬところで解けてビックリしたって話ですよえぇ

ただまぁ・・

あと4~5個ぐらい名前知らないまま食ってるお菓子ありますけども

なんかまるいみどりのヤツ、改め、まりもようかんのように
今なんの気なしに食うてる、なんかウマいどっかのお土産
ヤツらもいつかふとしたきっかけで名前が判明するんでしょうかねぇ・・

なにもってきたヤツに名前きけって?いやわざわざそこまでする程じゃねぇんだ・・
コメント(4)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

えっ………
まりもようかんって知名度そんなに無いんですか!?!?

阿寒湖のまりもです。藻なのでふわふわです。
どっちかというとトンベリよりもモスモスやコロポックルとかがまりもに近いですね。

Ton Ten

Anima [Mana]

あるあるw
個別のパッケージに名前書いてないお菓子って、箱開けちゃうと意外と名前知らなかったりしますね!
おいしければいーじゃぁん(もしゃあ)

しかし部長さん…箱開けして並べておいてくれるなんて
さすがの気遣いというか食いしん坊というか…どっちだ?w

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ミリさんへ ・3・<よんだ?

 やぁ実際どうやろ~!?単純にうちの職場のお菓子の置き方がこんな感じなうえに
 食う側も特に意識せずに食うてるから~ってだけな気もするが・・ん~!どっちやぁ~?
 ただ俺はマジで知らんかったすまん・・w
 というか阿寒湖のお土産で食べモノ売ってるのも今知ったわ!そらそうか!マリモやしな!?
 そらマリモに関係あるとこで売るわ!言われるまでぜんっぜん意識してなかった・・w

 ●<まぁ次からは流石に覚えてると思うよ!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>トンさんへ 仲間がおったわw

 そうなんよそれそれ、バラでつめこんだお菓子、結局確認もせぬまま食うのよねぇ・・w
 なんかうまいじゃーん(もしゃあ)

 あとね、部長に関しては間違いなく自分がまず食いたいからあけて
 んで一気に全部食うたらみんなに怒られるからしぶしぶカゴに入れてくれてるよ!
 それが証拠に気に入ったお菓子とか入れた時は周りに「これ食べる?」ってめっちゃ聞くもんw
 自分がくいたいんやろ!?あげますってもうw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数