キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

悲しんでる時って割と傲慢

公開

下手な対応できんからめんどいよね

お疲れ様ですこんばんは


や~遅くなった遅くなった!
ちょっと今日は友人の相談、もとい愚痴に付き合ってたんですが
そこでね?ちょっとボクが対応間違えたせいでまぁぁぁめんどくさいケンカになりまして!
それを解決するまで話し合ってたらこんな時間になりましたよと


で、肝心の愚痴の内容やねんけどまぁそこはよくあるアレですよ
フラれたって話
なんか2~3日前に彼死に・・まって!?変換!?こわいよ!?
かーれーし・・かれしやで?ちゃんと変換してな?かれしかれし・・彼死・・こわいよ!?

まぁうん、2~3日前に彼氏にフラれた~つってそれを聞いてくれと
突然にいいやがりまして、そう、最初そんな予定やなかったのに言いだしまして!
でさ?もう先にぶっちゃけるけど

めっちゃどうでもええねん・・

正直他人事すぎてなぁ・・あぁそうなん?ぐらいの感想しか出てけぇへん訳や
けど酒の入ったその友人はまぁぁぁ涙ながらに語り出して
もう正直めんどくさくて帰る口実探し始めてた俺は「あぁそうなんや」とか「へー」って
ついたんぱくな反応してたらしくて結果として

こんなに悲しんでるのに!
って怒られましてね・・いやいやお前めんどくさ!あーもう・・めんどくさ!!

けど逆やったら俺も言うてるわそれ!

や~わかる・・正直あれ、怒らせといてなんやけどすげぇわかる
せやねん、自分が悲しい時って割と傲慢になりがちやねんな~
なので、対応こそ間違えましたが気持ちはめっちゃわかりまして
せやんな~!自分がこんな悲しい思いしてんのにその態度なによ!って思うよな~!
相手ぜんっぜん悪くないっつうか勝手に喋り出したの自分やのにな~!


や~・・・けどマジでね、これはわかる・・すげぇあるあるやもん俺も

もうさ?だから俺割と昔っから
ガチで悲しい事は人に言わないようにしてまして

だって絶対その状態の俺めちゃめちゃ傲慢やもん!
まず間違いなく、その話した時に「大した事ない~」みたいな反応されたら
は?こいつなんやねん、ってなるし
もっと言うと、俺の悲しい話題にかこつけて自分の話題にシフトするアホとかおったら
間違いなくぶっとばしたくなるし
かといってじゃあ・・すげぇよりそって「わかるよ・・」って言われてもそれはそれで
お前になにがわかんねん?おぃ・・ってキレると思うし

な?めんどくさいやろ?

けどマジでそんな感じになると思うから
大人になってからはガチめの悲しい話は殆ど人にしたがらなくなりましたねぇ・・
なんつうか、あの状態の時って何いわれても気に入らんのよなぁ・・
で、なんかもう愚痴きいてくれてる相手にまで
そうやって反応しだいでムカついてくるからね、よくねぇなって、あと単純に一気に空気が重くなるし

でもまぁたまにポロっと喋ってまう時もあるけどもねぇん

まぁけどうん、ホンマに悲しい時程他人に同意もスルーもされるだけでムカつくんで
そうゆう日ほどなんともなかったみたいな態度は割ととる!そして風呂で鳴く!ちがう!泣く!
野性動物じゃねぇんだからよぉ・・


なんせアレだ、今回はその悲しい状態に友人がなってて
んでまぁこれまた気持ちはわかるけど、聞いてもないのに悲しかった出来事つらつら語り始めて
もう正直そんな相談のるテンションやなかったから素でめんどくせぇなぁ・・!ってなって
つい態度がわるくなっちゃったよって話

けど友人も「私も逆だったら絶対そんな態度になるわ~」って言うてたんで
まぁお互い様やねぇ~ってことで、ごめんねして仲直りはしてきましたよ!

悲しい話はねぇ・・マジでこう・・喋る側もタイミングがムズかしいのよね
気持ちが落ち着いてからのがええけど、じゃあその気持ちが落ち着くのいつよ?ってなるし
けどじゃあすぐ話してほしいか~っていうたら絶対そんな事ないっていうか
そんなもん家族でもなんでもないヤツのガチ暗いトークなんて
急にされた所で気持ちがおいつかへんしなんやったら楽しい気分に水差されてムカついてくるしな!

よっぽど理解しあってる友人でもなきゃ、不意かなしいトークはしたらアカンと思いますマジで

あ、あとアレだ・・たまにこの手の話「だけ」を親身になって聞く他人がいますが
俺そうゆうタイプの人間反吐が出る程嫌いなんで
多分生きてて一生仲良くできない人種やなって思います
他人が凹んでちょっと弱い時しか寄り添ってこないヤツとか割とマジで気持ち悪いんでないです
普段仲良くもないのに?そんな喋ってないのに?それお前が気持ちええだけやろってな~

っと話がそれた、まぁなんせ数日前にフラれた友人の悲しいモードに遭遇してケンカして
最終的に「悲しいモードあるある」で盛り上がって解散になりましたよっていう話!

お互いの若い時の悲しいモードあるあるが割とイタくて楽しかったです

下校中に訳もなく立ち止まって「どうしたの?」待ちした?
そんなんするわけg・・してたわ・・やめよその話

フラれた直後になんの根拠もないのに相手が来てくれるかもって待ってたりした?
おいやめろや・・!ツマミの味がせんやろ!!

一番当たり散らしやすいオカンとかにキレ倒して・・
落ち着いてから気まずくなって「ごめんね・・」ってな・・?

はっはっは
はっはっは
は~っはっはっは!
は~っはっはっは!

やめよかこの話!
せやな!怪我ばっかり増えるわ!


みんなも悲しいモードの時は気をつけてね!後で思い返すとイタい行動してたりするよ!
特に・・特に若い時はね!!
コメント(4)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

甘酸っぱい思い出かと思いきや、若干腐って酸っぱいから現在の自分にダメージくるやつ……。

私は怒りの方向で愚痴ることはあっても、悲しみの方向で他人に愚痴ることはあまりない気がしました。
多分、文中の「はぁ!?どうせアンタにはわかんないでしょ!?」が言葉にする前に出てるんだろうなぁ。

…あ、でも思い出したら学生のときはなんかしゃべってた気がす……すっぱ!腐ってるわこれ!ぺっぺっ!うぺぺっ!
まりもようかん食べて口直ししましょう。

よく考えたら全国の知名度的には多分さほどでもないと思います。昔から知ってたから驚いちゃっただけでした。
方言だったのー!?と同じノリですね。

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

初めまして、こんばんは!^^

先日、たまたま「性格イケメン~」を読ませて頂いて、めちゃめちゃ面白かったので、またちょろり日記読みに来たら「彼死」と「風呂で鳴く」にしてやられました(*^▽^*)

とんでもない変換……(≧∇≦*)
私も昔「三国志」って入れたはずが「惨獄死」とかでて倒れそうになったことあります^^;

それにしても、悲しいときにわがままモードになるのは、皆同じなんですね~!^^;
そして、皆やっぱりやらかしてるのね!
ある意味安心しました♪(*^▽^*)

またこっそり読みに来ます♪お邪魔しました~^^

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ミリさんへ うぺぺっ!

 酸っぱいかぁ?そうかそうかぁ・・ミリさんも経験があるかぁそうかぁぁぁぁふへへへ!
 道連れじゃああ!さぁ~みんなで酸味の海に溺れようぜぇ・・?
 ・・俺はひとりで脱出するけど!いややー!俺だけでも助かるぅぅ~!!

 そしてそれちょっとわかる、言葉にする前から「何がわかんねん」って思ってしまい込むあれな~
 言う前から日記の状態になる感じな、先に判断してまうやーつ
 ホンマはあんまり良くないんやろけど・・やるよな~!それ・・やるよな~!凹んでると!
 心当たりが・・とっても・・ありますぅ・・

 んであれね、まりもようかんは確かにそっちかもねw
 あって当たり前すぎて逆に違和感なくなるやつ!地元あるあるやなぁw

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Lunaseaさんへ はいこんばんは!惨獄死こわw
 
 まぁ~悲しい時のあの感じはど~しても出ますよねぇ~・・
 んでアレだ、ぶっちゃけると他人にされたくないのに、自分の時は受け入れてよ!って
 そんなわがままな事を思ってたりします、アカンよねぇw

 日記に関しては日々自分が楽しいけりゃいいスタンスで好きなよ~に独り言言うてるんで
 目にとまった時にでも、あぁなんか言うてるわ~ぐらいのノリでのぞいてみてくださいw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数