キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

ウチの子じゃダメですか!

公開

だめですかー!?


こんばんはどうもどうも


いや昨日寒かったぁぁぁぁ・・なんか冷えたわぁぁぁ
予想以上に冷え込むもんやから寝てる時途中で起きたもん、お布団追加ですよ

や~おかげでね、夜中はあったか~い状態で寝れてね
だからそのままふわふわと、日曜日のお昼すぎまで寝てね
ちょっと目がさめてもまだお布団でもそもそだらだらしつつ
またうとうとしたりして、いやぁ・・いいねぇ・・休日だねぇ・・

んでそのまま寝ちゃったりして、いやぁぁぁいいねぇぇぇ!
そうそう、このまどろみにまかせた二度寝が・・にどねが・・

あっつい!!

気温差!!
蒸すわ!なんやこの布団の量寝てられるかぁ!!

いやほんっと寒暖差エゲつないな~この時期は!

で、この日記かいてる今はまた冷えるっていう、やれやれだねぇ


さておき本題なんですが
最近は詩学をマイペースに貯めれるのがええなって事で
久々に紅蓮、蒼天エリアのバトル系の蛮族デイリーをまわってるんですよ
や~あれええね!地味に毎日たまるからお得!

ええと蒼天の2部族と紅蓮の2部族
1蛮族15x3の45で?それが4つやから、あ~・・180か、おぉ、結構入るやん
ちゃんと見てへんからちょっと違ったかもしれんけどまぁそんぐらい
なにより毎日できるっていうのが嬉しいよねぇ~蛮族系は

でね?そんな感じでここんとこ連日蛮族デイリーしてるんですが
ちょっと思ってる事がありまして

レンタルマウント系のヤツ自前のじゃダメ・・?

ほらたまにあるやん?蛮族が用意してくれたマウントに乗っておつかいする系のアレ
アレがねぇ・・いや・・大した事ではないんやけど地味~~~に不便な時がありまして
っていうのもまぁクエなんてまとめて3つ受けるじゃない?そしたらさ?

ルート的に途中でマウント降りたくなる時があって

あっあ・・今そこ降りたら手間が少ないんやけど・・いやけど
レンタルした子って降りたら家にかえっちゃうし・・あー・・あーじゃあ遠回りすっかぁ
先にこの子の用事終わらせてからまた戻ってくるかぁ・・みたいな

そうやねん・・効率がね?地味にわるくて・・
まだクエの目的地に引き返す道中やったらええねんけど
クエの組み合わせによっては明らかに2度手間、3度手間になるルートになってたりもして
まぁそれでもいうて2~3分程度のロスやと思うんで大したこたぁないんですよ?
ないんですけどね?

地味にいや

な~ので~思うんですけどぉ~
あの・・蛮族クエ進めた時にもらえるマウント、あれ・・あの子じゃ・・だめ?
うちの子でクエ進められるようにするのとかぁ・・だめぇ?
できるよぉ同じ事!レンタルの子と同じ動きできるよぉ!?じゃええやん!?な!?
いやむしろそれを出来たら素敵やと思うな~俺は!

蛮族からの信頼の証として入手できる、固有のマウントが!
そのままデイリーの時短に繋がるとか・・素敵やと思うな~!?
いやむしろそれが出来る事によって「あそこは時短できるから行っておこう」みたいな?
そうゆう人がわんさか集まって地域の活性化にもつながると思うな~ダインさんは!

だから、ねぇ?ダメですかうちの子?うちの子でよくないですか?
うちの子でええやろ!!!

めんどいんじゃあああああ!地味にぃぃぃ!
最適なルートはわかってるのに最適化できないのがモヤっとするんじゃあああああ!!


はい、まぁなんせ今更ながら蛮族クエへの地味ぃ~な要望を叫んでみたかった訳ですよ
そして俺これ多分やけど当時も似たような事言うてた気がするわ、日記に書いたっけ?どうやろ

まぁうん、なんせそうゆう楽ができる特典があったらええよねあのマウント
途中で降りたらアウト系は結構手間な事が多いからね!


で、そうそう、もしあんまり蛮族デイリーやってへんな~って人は
パッチ5・3がのびた今がやりどきですよ
特にジョブのレベルあげなんかやりたいなって人は超オススメ
蒼天は50レベから、紅蓮は60レベから
ちょっとしたおつかいするだけで毎日レベルに応じた経験値ががっぽり入るんで
CFいってるヒマねぇなぁとか、今は野良しんどいわ~って人はやってごらん~?

それこそ50レベから始まるジョブ、60レベからはじまるジョブなんかは
装備更新もそこそこで済むのが経済的でグッド
装備よわよわでも他人に迷惑かからんしな!キツくなったら適当に更新する程度ですよ!

ストーリーも結構おもしろいのが揃ってるんでね、是非是非やってみてほしい

そして俺と同じくレンタルマウントでキィィってなれ

俺が善意だけでオススメすると思ったかぁい・・?
んな訳ねぇだろぉ・・道連れだよぉ・・みんなであの地味な手間を味わおうぜぇ・・?
コメント(2)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

先日紅蓮までの蛮族を全部終わらせてキイイイから開放された者ですう〜!

あとバヌバヌとコウジンは高低差にも泣かされてキイイイってなってました。
慣れたら平気なんですが、1回目とかは探せなくてぐるぐるしまくりでした。

でも蛮族クエストは面白いですよねー!
面倒だからとやっていない人も結構いると聞くのですが、ストーリーも見れるしエモート、ミニオン、マウントも貰えるし!
みんなやろうぜ!(キイイイを増やす活動に加担)

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ミリさんへ そうさ!みんなやろうぜ!!

 いや実際おもろいよね蛮族クエ、俺どれもすきやな~w
 あと高低差については大いに同意だ!やぁ・・特に雲海のあの上へ下へのヤツが・・w
 そして「まだあげてないジョブがあるじゃろ?まだキィィってなり?」って言おうとしたら・・
 いつの間にかオール70以上なってるうううう!やるやん!!

 そしてめっちゃ余談やけどね、ミリさんミリさん・・俺、太陽の舞い覚えたんだぜ!リアルで!
 試しにユノウさんとやってみ?案外足がむずかしいよ!あと疲れるw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数