キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 14

おこつているよ

公開
げきおこだよ

お疲れ様ですこんばんは

ちょっとええかな、俺今・・会社やねん、会社から日記書いてんねん
サボりかって?あぁそうさ!サボりさ!今まさに俺は職場の、俺のデスクの上で
さも真面目に仕事してますみたいな顔でパソコンにむかってこれを書いてるよ!

けどな、こうでもしないとやってらんねぇんだ聞いてくれよみんな・・

思い起こせば昨日、昨日よ、0時よ、そう夜中

まさかまさかの職場から電話かかってきやがってね
画面みたらまさかまさかのうちの部長ですよ、普段そんなん絶対せぇへん人
最初無視してやろうかと思ったの、でも部長にはお世話なってるしでちゃったの
そしたらねなんて言われた思う?
6時にきてくれへん・・・?ってさ、マジでいってるぅ・・?

で、何かと思ったらなんだ、昨日俺も部長も早めに帰ったのよ
そしたらなんや昨日の晩に急に会社でトラブルがあったらしくて?
部長は会社にとんぼ返りしたんやって、で、この電話かける瞬間までマジで仕事しててんて

いやもう疲れ切った部長の声からこれはただごとやないぞと察して
なにがあったんすか・・!って聞いてみたらはいはいはい

まぁ詳しくは言われへんけど、会社のとあるシステムがえらいバグったと
で、それを直してもらう為にエンジニアの方々を呼んで作業してもらってると、はは~なるほど

で!まぁその、それをね?
可及的すみやかに復旧せなアカンので!かつ!責任者がおってくれなアカンので!
徹夜した部長にかわって入れ替わりで現場におってくれんかというお願いが・・きたの

あぁはい・・はいあの・・はい・・いきます


・・・いや流石に「知るか!」とは言われへんあれは・・


でまぁ今こうして待ってるんやけど・・ただね?

当たり前やけど俺がやれる事いっこもないねん

そりゃそうだ専門家呼ぶ事態だもんよぉ!俺の出番じゃねぇって!
俺ができるのは下手な商談と雑なデスクワーク、やる気のない外回りぐらいですよ!
だもんでまぁ・・朝いちで部長と入れ替わりできた所で
普段通りの仕事以外する事皆無なんです・・が

その仕事も今やる事ねぇんだわ

っていうのも先週さ?本来なら2週間かけて終わらすはずやった案件を
ウチの営業部のアホが勝手に「1週間でいけますね」って言うたせいで修羅場って
で!で!!

その為にあけにあけたウチの部署のスケジュールはガッタガタでな?
まぁ結果として1週間で死ぬ気で終わらせた結果、今週する事がね・・マジでない・・

な~ので~・・はい、本当に手持無沙汰です助けて
もうな・・キツいんだよする事ねぇのに職場いる状況って
自分の意志でサボるのは楽しいんやけど、こうゆうマジでする事ないから何もしなくていい状況って
割と精神的にくるんだよ・・・

だから冒頭でさもサボりたのしい~!みたいなノリで語り出したけど
ホンマはこうでもしてないと本気でヒマすぎて発狂しそうなんだよあばばばばばばば

しかもな?コロナやろ?こうゆうヒマになった時期、出勤人数大幅にしぼったせいでさ
今うちの部署4人しかいねぇの、ライトパーティだよ
普段アライアンス組めるぐらいいるのになんだこの落差

そしてな、それだけしぼってなおヒマなんだよ・・する事がねぇんだよ
ほら見ろよ斜め前の部下虚空みつめてんじゃんあれやべーよ・・
い、いいよ?スマホでゲームとかしな?遊んでいいよ?

ほらもう奥のデスクの先輩めっちゃ居心地悪そうやん・・超申し訳ねぇよ・・
あの・・もうその資料並べ替えるのいいですから・・既にきれいに並んでるソレを
更にピッチリ並べ直す作業しんどくないっすか・・

そしてうちのパーティで一番イケメンな左奥に座ってる女性社員
なんかもうほら・・普段の覇気どこいったのよあの子・・炭酸ぬけたコーラじゃん
あーあーもうお化粧した顔でそんな頬杖ついてぇ・・化粧ソデにつくよぉ?

だめだ全然気力がねぇこのパーティ、LBゲージがいつまでも0パーだこれ

しかも濃厚接触さけなアカンからできるだけ近くおらんようにお互い気ぃつかってて
妙に会話がはずみにくいしよぉ・・!
ごめんまじでごめん、定時なったら速攻かえってええから・・
この虚無は午後の連中に引き継ごうな・・?


で、まぁそんなやからさ、俺もこうやって・・
不意な早朝出勤で機嫌悪そうに仕事してる上司というのを装って
こうしてロドストでヒマつぶししてる訳ですよ今

顔はこう・・怒ってる感じでな!
今もな、眉間すんごいキュッてしてる、すげー不機嫌じゃないダインさん?みたいな顔してる
おこだよ、ダインさんおこだよ!こんなトラブルと急な出勤で・・おこだよ!!
・・・おこかな?

けど半分ぐらいは日差しがまぶしすぎてガチでしかめっつらしてるええい差し込むな!!
うちの会社のブラインドは隙間からの日差しをガードしません


やぁけどさっきも言うたけどさ?マジで・・マージーでアレな?
職場で本当にする事ないのは精神にくる

俺仕事だいっきらいやし、そのためにサボるのも横着するのも大好きやけど
それはすべき仕事がある上でそうするから楽しいんであって
決してこう・・最初から何もしなくていいよって状況が欲しいわけじゃないんだ

なんやろなこれ?ゲームで言うたら先にボスの弱点教えられたみたいな?
つまりネタバレされてやる気ねぇな~みたいな感じか?いや違うか?あってる?どうやろ
自分の力でなんとかしようとしてる事のゴールの
そのゴールだけポンっと渡されたみたいなそんな感じが少しする
あと単純に本当にする事がなさすぎてキツい

アレよ・・せめてね?まだ他所のかた来てなかったら俺も堂々とゲームするしネット見るし
部下の子らにもじゃんじゃんサボっていいよ!って言えるんやけど・・今日お客さんおるから・・
さすがにあの人らおる時にそれやって見られでもしたら色々会社としてやばいから・・
だからみんなこうして・・虚無をぉ・・抱えているんだねぇ・・


っていうかごめん、もう帰っていい?帰ったらアカン?
俺いるかなこの場に!?必要なん俺やなくて責任者のハンコかサインやろ?
じゃもう・・あの・・ええよ!置いてくからハンコ!なんならあの~・・書いていいよサイン!
だーいーん、って、あなた方の筆跡で書いてくれてもいいよもう!後で聞かれたら
「ぼくがかきました」って言うから・・だめ?アカン?だめかぁ・・そんなぁ・・

まぁはい、なんせ異様にヒマでヒマで逆にしんどいです、あばー・・

あと半端に寝て半端に起きたんで変に眠いです今、帰ったら多分ねちゃう
なので今日の普通の日記はまぁ・・起きてやる気あったらもっかい書くかなーどうしよかなー
まぁそれもその時考えたらええかぁ、別に書かなアカン訳ちゃうし


しかしアレだね?なんていうか不幸?不幸でもねぇな?事故?ってほどでもないか
なんせこう・・ちっちゃい規模の困った事が続くねぇ最近は!
もしかしてあれか?厄年ってやつかい?全然しらんけどあれ男女でちがうんだろぉ?
どれどれ調べてみるか、どうせヒマだ・・


・・あ全然違うわ俺かすってもねぇわ

なになに?男性は25、42、61歳 女性は19、33、37歳か、ほっほう
・・・女性側の厄の密度キツない!?
いやけど男性側のこの・・微妙に忘れた頃にやってきそうな間隔もイヤやなぁ・・

けどつまりあれか、きっと誰かがこの厄年で、その厄がここに落ちてきたとかそうゆうアレだろ?
なんてこったその理屈で行ったらほぼ毎年厄が降り注ぐじゃねぇか日本やべぇな!?

なにバカ言ってんだって?だからヒマなんだよ・・そら脳みそもこんな感じにもなるよ・・

あとその理屈で言うたらこの厄を避けるために
縁起をかつぐ人なんかが毎年全国で祈り、神社仏閣に祈りパワーが集まる訳で
なんかもうその祈りパワーあつめたら日本にも蛮神おろせそうやなって思いました

ほんっと何言ってんだろうねこのおっさんは!


まぁはい・・ええ具合に語って時間も潰せたし
そろそろこの「怒った感じの顔」を維持するのもしんどくなってきたんで
この日記はおしまいにしようかと

いやマジで何しよ・・いっそ外来の方めっちゃもてなす?
今やったらお昼ぐらい奢るけどアカンかなぁ、いやそれは相手の会社も困るかぁ・・
やーもう・・やー!・・・やぁぁぁぁぁぁぁ!ばぁぁぁぁぁぁああああああああ!

引き継ぎで部長がやってくるのが12時、あと90分
耐えろ・・耐えるんだ俺、眠気と虚無にまけるな・・
これが終わったら俺・・帰って寝るんだ・・
コメント(14)

Malu Crn

Valefor [Meteor]

初めまして。

帰って寝るんだ…

フラグがたちましたね。笑

お仕事ご苦労様です!!

Maron Coron

Chocobo [Mana]

同じ感じで笑いましたw
あと90分共に暇と戦いましょう・・!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

うへぇ…皆様お疲れ様です………。

もしよければ私の日記を暇つぶしにどうぞ………。
あとなんかこう、うーん……何すればいいんだろ………。ネット小説読むとか?

Ly Lys

Atomos [Elemental]

何かあったら起こしてね★って寝てればいいかと・・・。

帰って寝たら、ログインできないよ~?(違

Ready Gun

Hades [Mana]

まさかの同じ境遇でした
えっうそでしょ…お隣さん…???

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Cureさんへ はいはじめまして~w
 
 そしてフラグはね・・見事にたってたよね、あぁそうさ・・帰宅が2時間のびました!!
 これ言わんかったら定時で帰れてたかもしれんなぁ・・マジで・・

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Maronさんへ おー同じような仲間が!

 いやキッツいよねあの時間ねぇ・・楽でええんやけど逆に困る!
 いやぁお互い大変でしたねぇ、お疲れさまです!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ミリさんへ あーこらこらこらそれはアカン、それは俺にとってかなり地雷

 そんな気ないんやろけど、ここ俺の庭やからさ、俺の庭で広告うつのはやめてな
 俺そうゆうのめっちゃ嫌いやねん、もうすなよ~

 っていうかそんなんせんでも今日もミリさんの日記読んでたわw
 日々癒しをありがとうよw

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Lyさんへ めっちゃ気楽やんw

 いっそそれもアリでしたねぇ・・いやアリか?
 そして案の定帰ったら寝ちゃったんで、お返事書いたらログインして徹夜で遊ぼうと思いますw
 ひゃっはー!自由だぁぁぁぁ!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Readyさんへ マジでぇ!?同じ境遇!?

 コレでホンマにうちの部下やったら笑うわw
 いやまぁ他の会社でもよく聞く話やからそんな事ないとは思いますけどねw

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

失礼しました。
広告のつもりはなくて、前回のコメントの続きのつもりでした…。
以後気をつけますね。

(連コメも嫌いはわかっておりますが、お詫びのために失礼します。)

Samurai Engine

Aegis [Elemental]

ライトパーティーってのは良い表現ですね!(笑)…大変だと思いますが無理しないでください。

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ミリさんへ あぁそれもわかってたんやけどつい、やね

 俺が細かすぎ、神経質すぎるのは絶対あるんやけどねぇ、そこはすまん!
 が!別にもう気にしてへんっていうかここ見るまで忘れてたからいいよ!許す!ノーカンなw

 あとそれ知ってるって事はわざわざマイページまで読んでくれたんか、律儀やなぁ、さんきゅうw

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Samuraiさんへ やぁどうもどうも!

 まぁロールが統一されてたかはちょっと謎でしたがw
 お気づかいありがとうございます~、来週からも無理せずだらだらしますw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数