キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

あんなにおいしくて保存もきくのにねぇ?

公開

どうしてみんなそう嫌うんだい~?


こんばんはどうもどうも


や~ついさっきまで友人のウェブ配信にお招きされてまして
ただ、最近の事情をかんがみてウェブ経由での参加になったんですが
そうなってくると
友人の生放送画面をひらいたままディスコードで喋るんですけど
なんていうか・・・うん・・

最近職場でもこんな感じやからなんか・・
言うんじゃないよ・・!

な、内容は気楽やったから・・


で、まぁ普段遊んでる通りに友人のゲームにつっこみを入れつつ
おっさんふたりでラジオ感覚でしゃべくる、っていう遊びをしてたんですが
その時にね?コメントのみなさんがなんか急に
スパムの悪口言いだしてね?

おいおいおいと
そら、人間ってのは人それぞれ好き嫌いあるかもやけど
そんなみんなして嫌わんでもよくないか!?
や!わかるよ!?あれ割高やもんな!?しかも沖縄メインの商品やから入手しづらいし
はじめて食う人にはちょっとクセがある味なのも認める・・けど・・けどさぁ!?
けど実際食ったらおいしいと思うんだよ俺はぁ!
で、保存もきくしわりと何にでも合うし・・・俺はスパム好きやな~!

って言うたらさぁ!?コメントでみんなが
いやそれちg(ry)
スパムをかばうんですか!?
最低ですよ!
スパム好きとか・・


みたいな感じでね?もう悪役よ!あーひどい・・ひどいわー
少数の個が多数の主張に潰される・・悪になる、民主主義のわるいとこでてるわーこわいわー

ダインさんみそこないましたよ!スパム側だったんですね!
あぁそうともさ・・俺はスパムが好きや・・それがなにかぁ?
この悪党~!
やめちまえ~!
かーえーれ!かーえーれ!

あぁんやんのかお前らぁ?おぉん?

あのごめんちょっとええかな?
どしたの?
このプロレスまだ続く?
いやそろそろええかな

はい、という訳でスパム違いですれ違うごっこをコメント欄の人達としてきました
アンジャッシュ状態が楽しかったです


でまぁなんでそんな事になったかっていうと、実際にコメント欄にスパムがきてたのよね
で、最近のスパムってすげぇのな?俺わらっちゃったもん

なんかね?他の人と全く同じコメントする人がいたりしてさ?
俺、それ見た時は「あぁ、同じ発想の人っておるんやな」って思っててんけど
どうにも見てる人達が言うには「それスパムやで」だそうで

どれどれと履歴を見直してみると、なるほどなるほど・・
確かに1人のユーザーが、他の視聴者のコメントと全く同じ事しか言ってない、コピペ状態
で、アイコンよく見たらなんか海外の女の人の写真はっつけてあって、あぁはいはいなるほどねと
へ~!最近のスパムボットってなよくできてんなぁ!?

昔はスパムっていやぁ迷惑メールや連投みたいなのしかなかったと思うけど
時代にあわせて進化するもんなんやなぁ・・

ちなみにそのボットさんは気付かれた時点でボクらの遊び道具にされてました

みんなスパムさんにコピーされたらおもろい事言うて~

実は俺・・スパムなんだ・・
実は俺・・スパムなんだ・・
自首したぁ!!

スパムとは一体?スパムとは・・私とはなんだ!?
スパムとは一体?スパムとは・・私とはなんだ!?
芽生えた自我にくるしむAIみたいになっとる

いい天気ですね
いい天気ですね
あついですね
あついですね
うん
うん

会話下手なヤツ・・!

まぁはい、ひとしきり遊んだ後に報告&ブロックしときまし、たと!
ありがとうスパム!楽しかったよ!もうくんなよ!


そしてそこからはスパムトークで盛り上がったんですけども
アレよね、実際の所、機械でどうこうとかやなくて
最近はネットで迷惑な行為する事自体もスパム~なんて言うようになってるよねぇ

んで正味な話、このへんって実は受け取った側の気持ちの問題やったりしてさ?
今回のスパムボット君ももし友人が「ええよ」って言うたらスパムではなくなるんよね
いやまぁ見てる人が迷惑がってる時点でスパム確定やとは思うけども

んでせっかくなんで見てる人達にも
どのへんからスパム判定するか?
ってのをきいてみたんですけども、やぁこれがなかなか判定基準が曖昧でおもしろくてねぇ!?

企業のCMメールすらスパムや!って人もいれば
そうゆう妙なのこみでネットの風景なんで別にいいなんて人もいて
なるほどコレはスパムの基準決めるのって難しそうやなって

スパム行為かぁ、俺の場合はどうなんやろ?日記書いてて迷惑な行為かぁ
ん~?コメントにURL貼りまくる~とか?チラシつっこまれるみたいで困るからコレはスパムかなぁ
あ、あとあれかな、内容と関係ない事書かれたら普通に迷惑やと思うからこれも?
ん~!けどそれはスパムって言うんかなぁぁぁぁ!?ただの困った人で終わりの気も・・んんん!?
判断むずいねこれね!?

そういや話してて思い出したけど、ロドストで・・あれ何年前やっけなぁ?
す~げぇ昔の日記にさ?なんか・・ああはっきり思い出せんが・・
やったらと自分のオススメの動画のURLをはっつけてくる人がきてて
いやそんなんされても見る気ないし、そうやってリンク貼りまくられても困るし・・って事で
「それは自分のとこでやってください」って言うた記憶があんねよ
そしたら「もうみねーわ」ってめっちゃ上から言われた記憶があって、あれは・・スパムか?

や、けど明らかに本人は善意やったし、それ拒否られてキレただけならスパムと言うのも変やしなぁ?
が、俺としてはネット上でうけた迷惑な行為やからスパムって言える・・ような?
あれ?明確に決めるのマジでむずくね?
名前も一切覚えてへんけど、あの時のURLマンまだエオルゼアやってんのかなぁ、元気してるかなぁ
なにどの日記か気になる?そうかそうか・・頑張って探して?俺はイヤや!めんどくさい!!

誰ですかぁ?そんな捜索すらめんどくさい規模で大量に日記を書いてるのはぁ?俺だぁ!!

正直もう2~3回おなじ話題で喋ってる日記とかあるはず絶対どこかでかぶってる


っと話がそれた!
まぁなんせ友人の生放送でスパム談義してもりあがってきたよって話!

その時も結局「キッチリ判断するのってむずいね~?」ってオチになったんやけど
つまり結局は個人の判断による、としか言えないっぽいんで
大体の基準になるんですけど
「本筋と関係ない事をされてウゼェなって思ったらアウト」って事でええんちゃうかなって

とまぁふわふわしちゃったんですが
それはそれとして放送中にたったひとつ、確実に言いきれる結論も出ましたよ!

食べる方のスパムはええやつ
ええやつ!

おいしいよねスパム、おにぎりにするのが好き
コメント(2)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

晩ごはんの準備が面倒なときの強い味方!スパム玉子丼!
焼いたスパムと炒り卵をのっけて海苔を散らすだけ!
ユノウも大好物だ!

そっちのスパムの話ではなかったですね。
迷惑の線引きは難しいですが、スパムなら機械化してメッセージ送ってるとかですかね…。
URLマンとかは荒らしって表現が合う気がします。

……なんか最近食べ物の話題にしか反応してない気がしてきたんですが、好きなものが似てるから仕方ないですね!!www
スーパーでこまいと焼き弁を見かけたら、ダインさんの所に届くように念を送っておきます。

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ミリさんへ !?・・・!?

 え、念だけ?ほんまに念だけ送った?実物おくってない?ほんまに?
 今俺の手元に焼き弁届いたんですけどぉ!?食ってるんですけどぉ!?
 いやまぁこれは俺が注文したブツやけど、こんなタイムリーな事ある?w

 スパムおいしいよねぇ、正直あの汎用性の高さやったら全国で戦えると思うんやけどな~?
 もっと手軽に入手できるぐらい普及してほしい、お店になかなかないのよねぇ~!
 あと荒らしって表現は完全にわすれてたわ、それやねw
 いやまぁ悪気なかったんやろけど、いちいち「この動画みて!」って張られるURL
 あの時は戸惑った覚えあるわぁ・・・w
 
 あと食べ物の話に反応するのはしょうがない!だってスパムはええやつやから!
 っていうか実際のとこ、好きなものとか食いものの話ってしやすいよねw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数