キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

くっつけて入れるんじゃないよぉ!!

公開

お手軽さが減るだろうがぁ・・!


お疲れ様ですこんばんは


やぁ仕事した仕事した、ええ具合に貯金ができつつあるぞう!
今のペースでいけば、パッチがきた時に少なくとも7日は休めるんで
ここからなんとかあと数日増やせんものか・・あがくぜぇ・・!

どうやって・・・ってそりゃあお前さんあれだよ
貸しとか、そうゆうのだとも、こうゆう時に返してもらうために沢山つくっておいたからね!
いやぁ普段からめんどくさい案件もうけておくもんだわ!



で、まぁそんなダメな大人の悪あがきはさておき
ちょっと今日の話題喋る前にね、昨日もやったチャレンジするわ・・
それの結果いかんによって今日の内容かわるから、ちょっとまってねぇ・・

(ぷちん、びりびりびり)

(ぐいぐい、びろーん)

(ぐっ・・・ぐっ・・ガッ!)

(ねちゃあ・・・)

(スッ・・じゃばじゃばじゃば・・)


・・・・はい、じゃちょっと結果にそくした落書きと、冒頭の一言
それからタイトルとかかいてきますんで
少々おまちください・・と


・・はいお待たせしました、と

じゃ一言叫ぼうねぇ~

惣菜にかけるタレくっつけて入れるのやめろやぁぁぁ!


ふー・・!ふーーー!ふううううううう!

きいいええええああああちくしょう!ちくしょう今日もだめやったぁぁぁぁぁアカンかったぁぁぁ!
あぁぁぁぁぅわぁぁぁぁくそおおおああああ!

あのっ・・あのさ!?あの・・ね!?
なにをこんなに興奮する事があんねんと思うかもしれんけど・・いい!?ちょっといい!?

あの、お惣菜とかでさ!?たまに、たまにね!?
パックのタレが同時に入ってるタイプあるでしょ!?容器の中に!
塩でもタレでもなんでもいいよ!
「こちら側のどこからでも切れます」のあのパックにはいってる調味料がさ、あるやん!
あれ!あれをねぇ!?
何故か素材にくっつけて入れてるヤツがおってね!?

やもう・・もう!もううううう!あほおおおおお!

今日のもそうやわ!今日っていうか昨日から連続でそうやわ!
あのさ!?俺昨日おいしそうやったから2つ買った商品があんの!
鶏皮ネギポン酢っていう、おつまみみたいなヤツ!
茹でた鶏皮にネギがまぶしてあって、付属のポン酢で食べるん、うまそうやろ?うまいねん!
まぁそれはいい!それはいいよ!!
ただね!?
ポン酢の袋が鶏皮の下敷きでさ?

いや・・・いや!!いや!!
わかるやんか!わかるやんかそれは!!2秒考えたらおかしいのわかるやんか!!
ギットギト!ギットギトだよパックがさぁ!!

あのな・・?俺はな・・?家事がめんどくさいから惣菜を買うねん
そしたらな?洗い物とか、汚れとか、できるだけ避けたい訳
すごく極端な事をいうと、テッシュでふきとれる範囲の汚れとしか付き合いたくないのめんどいから

だからな・・?惣菜のパックとかもな?
でき~るだけ・・できるだけ手ぇよごさへんように、テッシュでぬぐえる範囲ですむように
爪の先でぐっ・・ってしたらあく、その程度ですませたい訳

それをおめぇ・・これだよ、ぎっとぎとのパックよ
で、それでもまだ悪あがきしてさ?爪の先でぐっ・・ってするやん?まぁ無理やねん、滑るから
で、まだ悪あがきして指のさきっちょでぐっ・・ってするやん?まだ無理やねん、滑るから!

そしていよいよ観念して手ぇあらうつもりでおもいっきりガッ!ってして
それでも滑ってあきにくかった時がもう・・!

もう!!もううううう!
っていうか今や!今さっきの事やちくしょうめぇ!


なにそんな事でそこまで怒るかって?怒るよそんなもん!
あのな!横着がしたいんだ俺は!だから惣菜を買うんだ!
汚れてもいい、洗い物してもいい、手間でもいいなら自炊やってるよ!!
あけて、食って、捨てる、イスから一切うごかずに全てすませられるこの魅力がお惣菜でしょう!?
立ちたくないの!イスから立ちたくないのめんどいから!

それをおめぇ・・あーおなかすいたなーって思って
さー食べるぞう~!ってわくわくしてたのに・・手ぎとぎとになってみ?
ほらもうキッチンじゃん、洗剤じゃん、ワンクッションあるじゃん
ちゃうねん・・そうやないねん・・その手間が・・いややってん!

なに最初から洗えばいい?
だからそうゆう話じゃあねぇんだ!?

わかってねぇ!わかってねぇよ!そんなちゃんと生きてる人の話じゃねぇんだよ今!!
手をあらう事すらおっくうな・・そんなダメ人間が惣菜にどんな思いを抱いてるかっていう
そうゆう話なんだよ!わかる!?わからへん!?そっか~!



やぁ~けどほんまに、ほんっまにコレやめよ?マジでやめよこの入れ方
俺もバイトで経験あるからわかるけど、こんなもん手作業やんか
そしたらわかるやんか、順番おかしいなって、後からのっけたらさ・・それですむ話やん
こう、グッ・・って素材をよせてあいたスペースにパック入れてくれたらぎとぎとにならんやん

で、もしこれが機械でパックしてるんやったらそれはそれでやっぱおかしいからね?
ラインの並びがおかしいからね?
容器が乗る→パックをのせる→素材がのる→ラッピング ってなってるって事やん?
        ↑       ↑
       ここと     ここ

逆にしてもいっ・・・・・っさい問題ないよね!?そもそもおかしいからね!?

まぁ・・はい、そうゆう事よ、そうゆう・・・事だよ俺が言いたいのは

今回の、鶏皮の下敷きになってるポン酢だけやなくてさ
テンプラによりそっちゃってる塩、パスタの下にもぐりこませてある刻みのり
刻んだオクラがのっかってるドレッシング、さしみと並ぶわさび等々

ちょ・・っと、ちょっとよけてくれたらそれだけで
手がぬるぬるにならんで済むような・・そんな入れ方の調味料が結構あるやん?
あれが・・あれがマジで・・マジでもう!

すこし離してくれたらすむ話じゃない!あと2ミリ横においてくれるだけでも違うよぉ!?ねぇ!?
ゆびが・・ゆびがきちゃなくなるでしょう!?ぬるっとするでしょう!!

まぁ最近はパックの外にセロテープでくっつけてるパターンのが多いんで
この手の事故パックはそもそも遭遇率が少なかったりするんですが
それでも尚、たまにこうして出現しては
ボクの手をヌルギトにしやがってですね、その度になんかこう・・もおおおおお!ってなります

つうかバイトとかでコレやらされる時に、大概は店員さんに
「くっつけないでね」って言われるはずやねんけどなぁ・・なんでくっつけるんやぁ・・
っていうかしくなよ!下に!


「素材」と「タレ」が・・「入っている」・・そう、その事実は確かに変わらない
だが!だが!結果だけを追い求めた場合の悲劇がコレだ!
過程や方法なぞどうでもいいのだぁ~!って動いた結果がこのギトギトのタレだよ!

わかるかボス!?結果だけど求めると人は近道をしたがる・・
大切なのは真実に向かおうとする意志なんだ!
それに・・それに気付くんだよ!!


すごいやろ?たかがタレの袋がギトついてたってだけの事で
ジョジョのセリフまで持ち出してここまでヒートアップするおっさんがおるんやで
かき終わってから改めて読み直して自分でもちょっと引いたもん
「お、おう」って言うたもんリアルで

けどそうはいっても
指がギトギトになると悔しいしめんどいからやっぱりくっついてへん方がええな俺は!
コメント(2)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

わかる!!!!!
何なら昨日の深い話より前のめりで共感しますよ!!!www

なんでそうしちゃったの!?
これ出先だったらどうしてくれんの??
ってなりますよねー。

それにしてもポン酢って美味しいですよね。

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ミリさんへ ビックリマークの数よw

 す~ごい同意してくれるやん!?いやけど割とマジで、昨日の若干重い話より
 この手の軽めの話題のほうが共感えられると嬉しいし気軽でいいわw
 
 や、そうやねん、出先でさ!?そうゆう事なるのもあってさ!?
 それこそ会社の昼休憩でなってみ!?この日記以上にフー!!ってなるからね!?
 1手!たった1手ずらしてくれるだけで解決するんやけどなー!そこな~!!

 あとポン酢はおいしい、これはジャスティス
 なんかたまぁぁぁにやけど、やたらとなんにでもポン酢かけたくなる時期あるよねw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数