キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

聞いて損はないからさぁ・・ね?

公開

まぁ聞くだけ聞いてみなよ・・

(初期都市にて)

やぁやぁそこの若葉さん・・どう?今大丈夫?忙しい?あそう・・
じゃあじゃあじゃあ!ながらでいいからちょっと話・・きいてもらっていいかな?
できるだけキミの冒険の妨げにならないようにするから・・ね?

でさ、キミ・・どう?レベル、あげてる?
あぁわかるよ!「このゲームはレベルなんてメインクエやってたらあがるじゃん」って言いたいんだね?
そうとも・・エオルゼアは素晴らしい場所さ
ほぼ詰む事なく、最初に選んだジョブだけならお話を楽しんでるだけでカンストまでいける・・

だけど・・おじさんが言いたいのはね、そっちじゃないんだ
ギャザクラ・・あがってる?

あ、いま「あっ」って顔した?したよね?そうでしょう~?そうなんだよ
はじめたての冒険者ってさ・・やっぱり目の前の事に集中しがちで
怒涛のメインクエに夢中になってると・・気付けばバトルジョブは80なのに
ギャザクラは1・・なんならやってない・・なんて事になってない?

わかる・・わかるよぉ・・おじさんも最初はそうだったぁ・・

でもね!ここだけの話・・い~いレベリング方法があるんだよ・・知りたい?きいてかない?
うん、いいかい?ここだけの話だよ?

(リーヴっていうのがね・・あるんですよ)

え?そんなの知らない、だまされないぞ、だって?
おいおいおい・・まさかおじさんがウソをついてるように見えるのかい?
心外だなぁ!ちゃああんとしたシステムの一環だよぉ?

いやほんとほんと・・なんなら窓口まで案内しようか?各都市にあるからすぐつくよ
あ、でもね、詐欺だ~!って言われないように最初にいっておくけど・・
レベルアップする為にはちょっと、ちょ~っとだけ・・
アイテムとか納品してもらう事になるけどいい?
や!ほんとちょっとだけでいいから!それさえ納品してくれたらすぐレベルアップするから!

うん?そんなうまい話には裏があるんじゃないか・・だって?
するどい!キミするどいね~!これは俺の負けだよ!白状しよう!
実はこのリーヴね・・チャレンジできる回数に限りがあるんだ・・
そう、いつかは挑戦用のチケットが尽きちゃう・・でも安心してほしい!
だからこそ俺がこうして話もってきたみたいな所あるからさ・・

あのね・・午前9時と・・午後9時に、3回、3回だけ回数回復させとくから
それ以上はちょっと無理なんだけど、この話きいてくれたキミに特別に・・一日6回!
リーヴに挑戦できる権利、足しとくからさ・・
騙されたと思ってやってみてよ、ね?




(イディルシャイアにて)

お!そこの若葉のお兄さんお兄さん!もしかして・・お得意様?お得意様の納品やってる?
例の孤児院の?へー!いいねぇ~・・真面目だねぇ~、そうゆう誠実な人ってイイと思う!
うん?クラフターはよくわからないけど、レベルだけはあげておきたい・・えらい!えらいな!
そうとも!知識はあとからだって仕入れられるんだ、だからひとまずレベルだけあげる
イイ!すごくイイよその時間を無駄にしないスタイル!

でもさ・・こう考えた事ない?
「あー毎回ちょっとしたレシピを何ターンもかけてつくるのダルいなー」って
あぁいやいや!別にそう思ったからってお兄さんが冷たいヤツって訳じゃないんだよ!
どれだけ優しさや勤勉な気持ちがあったって手間なものは手間さ、そうだろう?
でさ・・?ちょっとお兄さんにイイ話があるんだけど・・
そのお得意様の納品製作が・・たった2ターンで終わるってきいたら・・どう思う?

うんうん!そうだよね!そんな顔にもなるよね!
けど信じて欲しい、ウソじゃあないんだ・・そうゆう顔をしてる
毎週真面目に何ターンもかけて納品をつくってるお兄さんみたいな人に信じてほしくて・・
この話をもってきたんだよ・・

実はねお兄さん・・
(匠の早業と下地作業って・・しってる?)

マクロのコピペでわからない?
攻略サイトのみようみまねしかできない?大丈夫大丈夫・・もうそんな苦労は必要なぁい・・
だってコレさえ知ってれば・・この街での納品なら
どっちに納品するアイテムだって2手で済むからねぇ・・
あぁそれから・・海のむこうのお嬢さんと、例の都市のあのこに納品するブツもね・・

ここまで頑張ってきたお兄さんなら、多分クラフターのレベルあげのコツがわかってきてると思うけど
真面目なお兄さんの事だよ・・きっと全てのクラフターを平均的にあげてるんじゃない?
それもバランスがよくて素敵だと思うけどさ・・ちょっとだけ冒険してみない?

まずは1つ、1つだけ・・頑張って80にしてみようよ!ね?
そしたらもうこっちのものさ!毎週楽で楽でしょうがないよぉ?
80にしてさ?適当に安い装備でいいから適正レベルの防具きて道具もてば・・あら不思議
たった2手、下手うっても3手で毎週の納品物が完成しちゃう・・
あ、手順ききたい?しょうがないねぇ・・ホントはちゃんと実行してくれた人にしか言ってないんだけど
お兄さんいい人そうだから・・特別だよぉ?

匠の早技→下地作業 で、完成しなかったら、作業を1回、これだけ!
ね?かんたんでしょう?

なぁに・・80のクラスでさくさく作ったってね
納品の時だけ経験値がほしいクラスにかわって納品すればバレやしないさ・・
お客さんは品質のいいアイテムが手に入る、お兄さんは楽にレベルがあがる・・
誰も悲しまない、そうだろう?

だらさ・・もし、毎週の納品が大変だっていうなら・・ちょっと頑張って冒険して
1つだけ先に80レベにしてみようよ・・後がすごぉぉぉく楽になるからさ・・ね?
騙されたと思って



(イシュガルドにて)


あぁ~そこの若葉のお姉さん・・いやいきなりごめんねぇ・・
装備をみた所・・もしやサブジョブのレベリングの真っ最中じゃないかな?
いやなに・・IDで拾える防具が部分的についてるもんだから、もしや・・・ってね
何周も何周もCF出してIDいってるんだねぇ・・えらいねぇ・・

でもさ?野良パーティってたまぁに気疲れする事もあるんだよねぇ
だからCF出すのってちょっと気合いが入ってる時じゃないとな~とか思った事ない?
あ!ある?そうだよねぇ~!やっぱりねぇ~!
そんなお姉さんにおあつらえむきの場所を教えたくてさ・・声、かけたんだよね
そこではね・・お姉さん1人で、自分のペースで経験値が入るんだ・・
しかも!しかもだよ?毎日挑戦できる・・
そして毎日通ってくれたらね、そこのポイントもつけちゃう、ポイントとかってお得でいいよねぇ
もちろんそのポイントの使い道もある、なんとアイテムと交換が可能・・すごくない?

あぁごめんごめん焦らすようなマネして、場所はどこか、だよね
うん、そこはね

(蛮族デイリー・・って言うんですよ)

え、蛮族ってあの蛮族かって?そうさ、あの蛮族さ!
その顔はあれだね?今まで敵としか思ってなかった~って顔だ、あたり?
いやいやこれがどうして・・彼らの中にもなかなか話のわかる連中がいてねぇ・・

ちょっと特別なルートから、仲介人を通して入ってもらう事になるんだけど
一度顔見知りなったらあとはお姉さんだけで通ってもらえるようにしてあるから
最初だけ少し手間だけど・・あとはかなり自由だよ?
もうあとは連中の頼みごときくだけで経験値が毎日ざっくざくさ!しかもソロで!

ん?あ、もしかして蛮族の依頼なんて物騒だな~とか思ってる?
だぁぁいじょうぶさぁ・・そんなことないない・・いやほんと
俺も何回かやってたけどさ、ほんと簡単なおつかいばっかりだよ?
ちょっとしたブツを頼まれた場所まで届けてほしい~・・・とか
指定された場所で取引相手と会ってほしい、とか、その程度さ

ね?なんてことないでしょ?
ほら・・IDって一度はじまるとどうしても止まれないじゃない?
かるく2~30分は拘束されちゃうのって結構しんどいよね
でも蛮族デイリーなら途中で休憩し放題、なんなら片手間にソシャゲなんかもやっちゃいなよ
自分のペースで好きにやれるからさ・・

騙されたと思って詳細聞いてみてよ


(ID中にて)

ん?あー・・・ねぇねぇそこの若葉の冒険者さん、ちょっとちょっと
す~ごい耳よりな情報があるんだけど・・ききたくない?え、ききたくない!?
そこをなんとか~!5分だけでいいからさぁ!?人助けだと思ってきいていってよぉ~!ね!ね!
あ、きいてくれる?ありがとう~!

でさ、話っていうのは他でもないんだけど・・
もっと強くなりたくない?いや精神論とかそうゆうのじゃなくて、修行とかそうゆうのでもない
もっと直接的な・・そう、言っちゃえば即強くなれるみたいな・・
いや!ここはボカして言うのはやめよう!せっかく話を聞いてくれてる冒険者さんに悪いや!

・・・新しくて強いスキル・・ほしくない?

そう・・技術とか、知識じゃなくて、てっとりばやく・・つよぉぉぉいわざ、ほしくない?
そんなの聞いた事ないって顔してるね、いいとも・・こっそり教えてあげるさぁ・・

(ジョブクエストっていうのが・・あってね?)

そぉうとも・・ジョブクエスト、こいつが冒険者さんを更なる高みに導いてくれるカギさ・・
ちょっと、ちょっとキミのジョブの関係者の話をきいてまわるだけで
てっとりばやく新しいスキルが覚えられるんだぜ?いやほんとほんと・・

なに難しい話じゃない!一度話をききはじめたら
あとは誘導されるままについていってくれたら大丈夫だから・・
言われるがままに指定された場所で、頼まれた事だけやってくれたらいい
難しい事はなぁぁぁぁんにも考えなくていいんだよ?

だから・・ね?ジョブクエ、やってみない?
何回目かのジョブクエまで頑張ってくれたらさ、つよおおおおいスキル、あげちゃうよ?
もうほんっと派手で強いヤツをね、あっさりとプレゼント
んん?裏があるのではだって?いやいや!そんな事はないさ!
あやしいと思うかもしれないけど・・・これはただのおせっかい、そう、おじさんのおせっかいさ・・
新しくこの世界にきた若葉な冒険者さんにすこぉぉぉしでも強さと楽しさを身につけてほしい
けど・・全部教えるのも味気ない、そう思ったおじさんの、ただの、おせっかい・・・さ

だからね、疑う気持ちはわかるけど、試しにジョブクエ、はじめてごらんよ!
騙されたと思って
コメント(2)

Ton Ten

Anima [Mana]

すごくええこと言ってるのになんですかね…この漂う胡散臭さはw
内容はぜひ初心者さんに伝えたい、けどなんとなくオススメできない空気が…w

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>トンさんへ いやいやぁ!そんなとんでもない・・・大丈夫だよぉ?安心してぇ?

 やましい事ななんてなぁぁぁんにもないから、この日記で言った事・・
 どぉんどん初心者さんに教えてあげてねぇ・・
 右も左もわからない迷子ちゃんが楽しめるようにぃ・・ちょっとだけ、お節介さ!
 こうゆううまい話は、みぃぃぃんなでぇ・・共有しないとねぇ・・(ニチャア)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数