キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 5

玉子マヨソースめし

公開

うめぇぞ?


お疲れ様ですこんばんは


やぁ今朝ね?出勤前に最近育ててる別サバの俺で遊んでたんやけど
ちょうど78レベルなったから装備更新したくてトンカンやってたんよ
そしたらねぇ、突然見知らぬ人からテルが飛んできまして
そこまでする?!ってね

あれだ、レベリング中の装備に禁断してたからね、言われたんやろね
だがする!俺はする!何故って?そりゃおめぇ・・
しゅみ

ほんとにほぼそのまま「しゅみ!」ってお返事したらですね
「しゅみかぁ」って納得してくれました、してたかな?


まぁいいじゃない!やりたいからやってんだし!
なんていうかたまぁになんですが、無性に禁断したくなる時があるんですよ
基本的にレベリング中の自作装備には大体やってます、安いのだけ、はまる範囲で

あ、ちなみになんですが確定穴だけでもええからマテリアはめとくのオススメですよ
そうすると練成度があがりやすくなって、だいたい次の装備着れるぐらい、2レベルあがる頃に
ちょうど100%になってマテリア精製できちゃうからお得
ID産のもまぁだいたいそんな感じ!つけといて損はないよ!



さておき、そんな無性にやりたいマテリア禁断の話はおいといてですね
ちょっと昨日ね?無性に食べたいモノがあって、深夜に、そう深夜に
それは何かといいますと
ソースとマヨ

ただただ、ただただソースとマヨをコンビで味わいたかってん
お好み焼きだろうがタコヤキだろうがなんでもいい、ソースとマヨ!あの味が恋しい!!
ええよなソースとマヨ・・・なんであんなにうまいんやろな・・
こう・・まざってない状態でさ?同時に口にふくんだ時のあの
ソース!マヨ!って個別に刺激してくる感じもたまらんし

それでいて食べてるうちにまざっちゃった時のあの微妙な色合いのソースマヨ
あれもなぁぁぁぁうまい、うまいんよなぁ・・

そう、俺はそんなハーモニーが味わいたい、味わいたかったんだ・・
だが時間はド深夜、冷蔵庫にタコヤキもお好み焼きも当然ない
あるのは米と玉子のみ、じゃあどうするか?どうしたらいい?


なぁんて悩んでたらね、その時会話してたフレがさっと提案してきたのが
ご飯をソースで炒めて玉子のっけてソースマヨでどう?っていう
や、もう・・それやん!!それしかない!なぜ思い付かなかったのか!それや!!

という訳で速攻で離席して作ってみたんですよ玉子マヨソースめし
ただ、正直俺みたいにまともにキッチンに立たへんやつがつくるメシやからさ?
まぁビジュアルひでぇの

ソースめしの上にぐっちゃぐちゃになった玉子がででんとのっかって
その上に無造作にかかるソースとマヨがね、まぁぁぁ見た目がひどい!
が・・・が!!

これが冗談みたいにうまい

そりゃそうだわな!ソースと玉子とマヨだもん!
それプラス炭水化物だもん!うまいに決まってるわ!はーまじで・・まじこれ・・うっま!!
ど深夜に!ソースと!マヨと!玉子と!米!
とんでもない罪の味ですよえぇ・・ふへへ・・


なにがええってコレ、ホンマに雑にできるとこよ、やる事は焼くだけ
米あるやろ?フライパンにのっけて、上からソースかけてまぜて炒めて
なんかええ感じにまざって色がついたらお皿にのっけて
で、もうそのままそのフライパンで玉子焼いたらええねん
なにいちいちボウルで玉子とくのめんどい?わかる!じゃもうフライパンの上でええやん!
スクランブルにしよ!ぐっちゃぐちゃにしよ!
で、焼きあがったらさっきのソースめしの上にどんよ
あとは好きなだけマヨとソースを上からびゃ~ってかけたらはい完成
見た目も味も雑な突貫メシだ!
カロリーは正義、そうゆう事なんだね!

まぁうん、ホンマに味はええから興味ある人は是非やってみて?
雑にうまいから、雑に
手の込んだ料理もテンションあがるけどさ、こうゆうなんていうか、とんでもないゴリ押しみたいな?
そうゆうご飯が恋しい時ってあるよねぇ
コメント(5)

Kagari Wilkin

Hades [Mana]

ソースとマヨは最高ですね( *´艸`)
ソースなかった時は、
マヨネーズかけご飯でも意外にいけます
ご飯にマヨかけるだけの卵すらない超手抜き

あとは、あっつあつご飯とバターからめて、醤油をたらす
カロリー?見た目?気にしたらあかんっ!
自分だけの時しか出来ませんが
なんか無性にこの日記読んで食べたくなりました
こっそり食べようかなぁ( *´艸`)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

ソースって正義ですよね。

サラダ用のカットキャベツと卵をまぜてフライパンに押し付けて焼いてソースとマヨ!
時々食べたくなるやつです。

…やっぱりダインさんのロドストは共感できるなーって読んでて思いましたw
ちなみに白いわらびはまだ見つけられていません。

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>カガリさんへ あぁ、最高だとも!

 そしてバターとしょうゆオンリーもめっちゃやる、やりますw
 マヨのみもすんごいやるわ~!あ、それにおかかふりかけ混ぜると最高ですよ!
 
 でね、すんごいわかるんが「自分だけの時しか食べない」これねw
 せやねん、人に見せられる見た目ではないねん!クオリティではないねん!でもうまいねん!
 ほんとこの手の見た目がアレになっちゃう系ご飯、うんまいんですよねぇw
 
 ささ・・誰もみてへんうちにこっそり作って食べて下さい?今や!いけっ!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ミリさんへ あーそうなん?そら嬉しいけども

 やぁ、まぁ正直おもろいヤツやと思ってるから共感得られるのは俺もまんざらでもないけど
 それはそれとして、ミリさん側の日記のアレ読んだ時点で「あ、これは無理やな」って思ってるから
 悪いけどあんまりテンションあげて返事はでけへんよ?

 ただその簡易お好み焼きは参考にさせてもらいます~ありがと~
 あと、ごめんなさい、白いわらびはですね、下手したら販売中止です・・

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

そうですか、わかりました。

好きなものや食べ物の好みも似ていたし、季節イベやジョブの話とかも楽しかったし、イラストの小ネタ探しも好きだったので、
ゲーム内の自分というものの価値観の相違はあれど、そこは関わらない(ゲーム内で踏み込まない)ようにできる部分なのだし、
このまま疎遠になるのは悲しいなと思ってのコメントでした。

ただ、そう思われている状態でコメントに来るのは私もつらいし、コメントしようとは思えないので、これでおしまいと致します。

私が間違っているとも、ダインさんが間違っているとも思っていません。
お互いにそれが正しいから、通じなかったのだと思います。
ダインさんが書いた話のタイトルの通りですね。

リテさんが二人してワニを拾ってきた話から今まで、楽しかったです。

ありがとうございました。お元気で。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数