キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

じゃあハズレひかないとダメだろ・・!

公開

むしろ逆に!


お疲れ様ですおはようございます


はいどうも、仕事中のボクです
や~今日はリモートでね、7時から出勤報告して自宅で作業なんですけどね
ちょっとええかな
ボク今38度の熱あるんですよね

でもパソコンは触れるし書類はかけるし電話対応はできるからね、出勤だね
っていうか移動がないから問題ないよねはっはっはちくしょうがぁ!!

いや~動くのが辛い状況で自宅にいながらでも仕事ができる!
いい時代になったもんだなぁ!!!!!!


まぁウチは勝手が効く分そこそこブラックなんでこんな感じなんですが
多分ここまでいかんでも似たような事してる企業は結構多い気がします

そういやちょっと話変わるけど
リモートさせといて電気代とかの経費出さない会社があるらしいですね、おいおい冗談じゃねぇよぉ?
どんだけ環境がアレで上司がアレでも、金だけはキッチリせんとアカンやろ!契約は守れ!
ちなみにうちは交通費がそのまま電気代補助にまわりました、足りてないけどな!!

まぁはい、そんな企業の黒いアレコレは置いといて

それとは違うちょっと変わった黒いアレに今翻弄されてまして、えぇえぇ

友人からもらったルーレットチョコにねぇ!

まだそんなに食欲ないんでお菓子でも食べるか~つってさ?
ちょうど先日、久々に会った友人がお土産にくれたチョコあるからそれ食べようと思って
で、開けてから思い出したけどこのチョコ
味がランダムらしいんですよ

そう、つまりハリーポッターに出てくる100味ビーンズ的な?
いわゆるロシアンルーレット的なアレという事だポッタァ・・・(ネットリ声で)

でもまぁ~?言うてそんなに変な味入ってへんって言うてたし?
まぁ大丈夫やろと、お皿にダダーっと開けてひょいっと一口
モグモグふんふん・・・おー!コーヒーだ!コーヒー味だ!おいしい!

どれもう一口、モグモグふんふん・・あ、またコーヒー味だわ、なんやほぼそれか~!
で、次は次は?はいはいはいそうゆう事ね?抹茶!抹茶きたわ!ここでフェイントかけてきたかー!
で、次はこれ・・多分ホワイトチョコ?なんか甘さがやさしい気がする

なぁぁぁんや!びびって損したわ~!
ルーレットはルーレットでも安全なとこしか入ってないやつかー!なぁぁんや!
アレな?サスタシャとタムタラだけ解放してるときのレベルレみたいな事な?はいはいはい
ったくよぉ~!ビビらせやがってアイツめぇ~人がわるいぜぇ~!

そうゆう事ならお仕事のおともにパクパク食べるもんねぇ~
はぁい一口!あーコーヒー!うまいわ~!
それ一口っ!お、抹茶じゃーん?ようこそわが口内へ!
あーおいし、おいっし!これは止まらんわ~もっと食べたいわ~はい次々!つーぎ!パクッ

WASABI

ワサビ!ジャパニーズ・・ええとなんやったっけ!ホースラディッシュ!
でも最近はもう「ワサビ」で余裕で通じるらしいっすねってそうゆう話じゃない!!

くうううああああワサビいいい!そうきたかぁ!
甘さに慣れさせてからの・・こう!あーはいはい・・なるほど、なるほどね!
やってくれたなおい!
誰やサスタシャとタムタラしかないとか言うたヤツ!
オーラム入ってるやんか!!

やぁ~油断した・・おいしいだけのルーレットと気を抜いていた
まさか、まさかのワサビとはな!
でね、このワサビの何が強いってシンプルなダメージじゃないのよ
言う程ツーンってこないの、でもね
はちゃめちゃに脳が混乱するの

やぁもう、フリーズよ食べた瞬間
一瞬「ん?これ・・・ん?」ってなって
で解けだしたチョコとワサビのハーモニーで「!?!?!」ってなって
うえぇぇあああなんやこれ!?ってなってるうちに舌の上に甘いのがきて
あ、あまぁぁい・・って安心したと思ったらワサビが舌にザクっときて
え、ちょっとどっち?って混乱してたらまた甘いのがきてまたワサビがきて
そうこうしてるウチにふたつの味が溶け合って更に認識の外側にいって
で、最終的に理解する前に溶け切って胃袋にいくっていう

一瞬の犯行ですよ

やぁ~そうかそうか、ワサビか~なるほどな~
うん!好きやで俺!蕎麦にも合うし、寿司にも合う、肉をワサビ醤油で食うのもええよな
ワサビっていう薬味はさ、食事に華を添える素敵なバフやと思う!
ただ西洋とコラボするのは難しかったかもな?

だってコレだもんなー?結果がこのカオスだものな~?


でね、コレ・・味も波乱を巻き起こしたんですけど
なんていうか気持ち的にボクをゆさぶってまして
っていうのもなんやかんやで今、まさにこれ書いてる今
ラスト1個まで食べたんですよ

途中で何度かワサビに出会いました、でも大体はおいしいチョコでした
さてじゃあ、このラストワンのチョコですが
正解やと思う?

や・・あのさ?俺思うんだわ、これさ?友人がネタ込みでくれたお土産な訳じゃない?
ってなったら?
最後はワサビでしめるべきなのでは?

ラスいちが普通のチョコで、あぁおいしかった~じゃあなんか・・なんか違くないか!?
それは普通のチョコに任せたらよくない!?
じゃあラストに俺が食べるべきはワサビ入りじゃない!?それこそが正解じゃない!?

遠くから尋ねてきた友が!わざわざ仕込んだこのネタチョコで!
最後の最後で普通のチョコ食べておしまいじゃあオチとして弱いだろうがよぉ!!

だから、このラス1はワサビだ!ワサビであれ!ワサビなんだよ!
さぁ食べっ・・食べっ・・・はー・・・はー!!


手がっ・・震えるっ!


別の意味で!別の意味でロシアンルーレットになりつつある!
さぁ食え・・食えダインアーデュアス!そして中身を確定させろ!
シュレディンガーなチョコの中身を現実に取り出せ!

う・・・う・・・うおおおおお!(パクっ)

・・・はい



遠い地から久々に会いに来てくれた友人よ、ありがとう
お土産、おいしく食べたよ、そう、最後の一口まで甘くておいしいチョコだったよ!
でもなんでだろうね、おいしかったハズなのにさ、誰も見てないはずなのにさ
不思議と・・スベった気持ちになるんだ、不思議だね

いつか・・・さ、俺がキミの家に遊びに行く時は
きっと今日のお礼をさせておくれよ!あぁ!おいしいお土産をもっていくよ!
そうだなぁ・・今日の俺みたいな気持ちを味あわせたくないからさ
確実にいこうと思うんだ!逆なんてどうかな!
チョコ入りのワサビなんてどうだい?

なに遠慮するな俺のおごりさ!俺?俺はいいよ!食べない!
ぜぇぇんぶ友であるキミへのお土産さぁ~!さぁぐいっといけぇ~ほら・・・ほらぁ!!


まぁはい、なんせセーフが逆にアウトな気がして
1人で盛り上がってたって話ですよふふ・・・

あとさ?冗談はさておきこのワサビチョコ
慣れるとちょっとおいしい気がしてくるんだ

あ、これはこれで・・・みたいな気がしちゃったもの一瞬!
多分続けて食べてたら普通に受け入れてそうな気がした
まぁ見た目全部同じなんで判別不能なんですけども

あれか
柿の種のチョココーティングがあるぐらいやし、そこまで不思議な味でもないんかもしれませんねぇ?
いやまぁ、急に口に入ってきたら混乱するけどな!

まぁなんせお土産おいしかったです
んでアレやね、リアフレは大人になるとほぼ会えないけど、やっぱりまた遊びたいではあるんで
次に会う時まで、お互いに健康でいたいもんやねって思いました
そうやな・・さしあたってワサビでも食べて健康維持するか!
コメント(2)

Glazwyda Marmuwilwyn

Valefor [Meteor]

通りすがりにいきなりゴメンナサイなんですが、WASABIに笑わせていただいたのでコメント失礼します…

今は高熱だとコロナやインフルが怖いので、お大事になさってくださいね……

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Glazwydaさんへ やぁどうもどうも!

 ただのおっさんが独り言言うてるだけの日記ですけども、笑えたなら何より!
 そして高熱ね~これ実は最初本気で焦りましたよ!時期が時期だけにね!まぁ違ったらしいですがw
 どちらにせよ具合悪いのは変わらないんで適度にごろごろします~、ありがと~w
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数