キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

きいた(きいてない)

公開

残りは脳内再生してる


お疲れ様ですこんにちは


わが社のリモート作業が本格化してはや数カ月
自宅で、部屋着で仕事をする感覚にも慣れてきたんですが
やはり古い人間なせいかどうにもまだまだ馴染みきってない部分もあってですね
たまに猛烈な違和感におそわれます、やぁ・・ほんまに給料もろてええのこれ?
俺部屋着やけど、休憩とか勝手にとりまくってるけどええの?まじで?

ただまぁいい事も多くてですね、その最たるものはやっぱりコレですよ!
早く終わらせた仕事を黙っておける

これ、これがすん・・・ごいデカい!
お、今「仕事終わったならはやく報告しなよ」って思ったそこのキミ
えらいぞ、君は真面目な社会人だ
だがな、世の中にはな
真面目に早くやればやるほど増える仕事ってのがあってな?

そう、終わったから休んでいいとはならない所も世の中にはあるんだ
終わったんやろ?じゃあ次これやって、って言われる所の方が多いと思うな!
で、まぁウチももれなくそんな所なんで
こうしてですね、さっさと送ればいい完成品を眺めながら
呑気にロドスト書いてる訳ですよふっへへへへへリモートさぁぁいこぉ~う!

なにずるいって?聞こえんなぁ!
どーせこれ報告したら、本来俺の給料に入ってない他人のやってないタスクまわされるんだぜぇ?
それで給料増えるんやったらやるけどぉ~・・据え置きでしょう?やんないよじゃあ!

ちなみにボクの直属の上司である部長さんはですね
ボクのこうゆう性格をよぉぉぉぉく知ってるんで
ついさっきメールできた進捗確認の文章を一部抜粋しますと
完成したそれいつ送る?
って書いてありました、進捗確認でもなんでもないね!終わってんのバレバレ
まぁ部長も部長でおもいっきりサボってるんでこれは口裏合わせの打ち合わせです

夕方ぐらいに、終業1時間前に送信しましょうという事で落ち着きました

みんなはこんな大人たちみたいになっちゃダメだぞ!



さておき本題なんですが
みなさんはイベントシーンでのセリフをどうしてますか?
どうしてるってなにがよ?って思ったかもしれんね、じゃ1から説明しよう!

いやね?たまフレと一緒にイベントすすめてると言われるんだ
ダインさん進みはやくない?ってね
同じようにキャラが喋り、同じようにムービーが流れてるのになんで?って言われるから
ボクは毎回こう答えてます

文字読んだら飛ばしてる

そう、昔っからコレ、割とやっちゃうんですけど
ボクはですね、初見のムービーでもなんでも
テキストがあって、ボイスがあるタイプのムービーは全て!
文字だけ読んだ時点で次にいっちゃう派です

別に声に興味がない訳やなくて
なんかこう・・せっかちなんやろな?もうテキストを目で追った時点で
キャラがゆっくり喋ってるの聞いてると「もう聞いたよそこ」ってなっちゃうんだわ
ので、厳密に言うとボクの中では初見じゃないんですよ

テキストで一回読んで、んであとから2度目のボイスがくるんで
なんかもうついさっき聞いた話をすぐされてる気分になって「わかったー」ってなっちゃう
なので大抵のボイスつきテキストイベはキャラが喋り終わる前に次にいっちゃう
叫んでるシーンとか1秒で次いっちゃう
「あ”ぁぁぁぁぁぁ!」って台詞があった「あ”」で終わる

で、これフレによっては「もったいない~!」とか「ちゃんと見よう!」って言われるんやけど
いやいやちゃうねん・・これで俺にとってはちゃんと見てんねん!!
いやまぁ実際最後まで音で聞いてないんで
たまに、後になって「そんな発音だったの!?」とかなる事も多いんですけどねぇん
でもなんか飛ばしちゃう、いつだって前のめりで話聞いちゃう

ので、14とかのボイスつきテキストありのイベントも人より早いです
だって喋り終わるまえに次いっちゃうんだもの
そしてフルボイスでテキスト進行の、そうね例えばテイルズ系とかも大体そんな感じなんで
キャラが最後まで喋ってた記憶はないです、テキスト読んだら次

あ、ただこれ!
適当にやってる訳でも冷めてる訳でもないんですよ!?
号泣しながら、真剣に話しききながらコレなんで
もう本能に近い行動やと思ってます、うわぁぁ・・なんでやぁぁ・・って涙流しながら
でも大事なシーンのセリフを最後まできかずにポチー
こいつマジでゆるせねぇ!!って敵にキレながらポチー
なるほど・・つまりそうゆう事か・・と説明を聞きながらポチー

ボクが大人しくキャラボイスをきくのはテキストのないムービーのみです!

やぁほんと昔っからコレなんですよねぇ?なんでやろ
ちっちゃい頃とか、友達と一緒にRPGしてたりしてボク操作になると
「まだ喋ってるだろ!」ってよく怒られてました、いやだって読んだし・・
まぁうん、気付いたらこうやったんで根っからせっかちなんかなぁと

ちなみにこんな性格なんで
字幕つきの映画も、ものによってはかなり苦手です
アクション系のセリフが短いのはいけるんですが、長台詞を喋るタイプのヤツは
先にオチが全部表示されてから俳優さんの動きがおわるまで待つ感じなっちゃって
「まだかなー」みたいになっちゃう、短く短く表示してくれる字幕が好きです

まぁはい、なんせボクは初見でも読んだセリフ飛ばしちゃうよって話ですよ
もっかい言うけど、別にどうでもええ訳でもいい加減にプレイしてる訳でもないのよ?
そして・・俺以外にもおると思うんよな~こうゆうやつ!きっと!おそらく!

テキスト見ちゃったらもう次に行きたくてしょうがない、ボイスが追いつくのが待ってられねぇ!
そんなプレイヤーはきっと・・きっと俺だけじゃないハズさ!・・ハズよね?
コメント(4)

Miori Lona

Kujata [Elemental]

ダインさん

こんにちはー(*^-^*)
初コメ失礼します。

リモートワークいいですね♪
こっそり隠れてFF14しててもバレなさそう(*^▽^*)
上司とも仲が良さそうで良きですwww

私はセリフ最後まで聞く派です♪
テイルズの時も最後まで聞いていました(*´ω`*)

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Mioriさんへ はいこんにちは~w
 
 そうか~やっぱりセリフ聞く派が多いなぁ~!というか未だに身の回りでボク以外に
 初見飛ばす派にあえてないです・・w

 あと・・あれ?あれカメラついてます?なんで14やってんの知っ・・え?
 や、ちゃうんすよ、偶然ログインしたまま放置してただけで!やぁうっかりだなぁ!

Chico Caprimulgus

Masamune [Mana]

私もこのタイプですねぇ、たぶんテキスト読むことで頭で動きを想像して納得しちゃってるのかなぁと|qд・,,)なので声が入るムービーのときは飛ばすの勿体無いのでテキスト隠してムービーみてます!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>チコさんへ おー!仲間がおった!やったぜw
 
 そうそう、動きは見てないはずやのになんか既に納得しちゃってる感じあるよねぇ
 そしてセリフを飛ばした結果キャラの動きが途中でカットされて変な感じに・・w
 
 あとテキスト隠すのはいい予防策かもしれんな!それはマネさしてもらおう!
 見えてたらぜっ・・・・ったい飛ばすからね!w
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数