キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

特徴のないやつのほうが怖い

公開

地道にぺちぺちされると痛い


お疲れ様ですこんにちは


すごい関係ない話から入るんやけど
最近海外のフレの1人が日本語を勉強しはじめまして
まぁ気になる子が日本人だからだそうなんですけども、やっぱ下心や恋心絡むと人ってすげぇな?
一カ月でそこそこペラペラになってやがんの

おかげでついさっき喋った時もかつてない程スムーズに会話が進みました
そして通話中にやつがふいに歌う歌が日本語と英語の混合になっててカオスだったんですが
本人曰く「英語で噛みそうな所を日本語歌うと短くて楽」だそうな、なるほど賢い
アニソンを英語にすると大抵早口になるからしんどい
だそうな、あぁ海外の人が歌ってみた動画あげるとき日本語で歌ってるのってそうゆう?

まぁうん、友人の語学力に驚いてます
ヤツの恋が続く限りは日本語を覚えてくと思うんでできれば完璧に覚えるまでは恋しててほしいね!
俺が楽やから、俺が!楽やから!


ところで楽と言えばなんですが
これは個人差がある話なんで一概にこう!とは言えないんですけど
個人的に、個人的にね?
タンクが楽できるスタンの使い方がありまして

もっかい言うけどあくまで個人的にの話やから、うのみにせんようにね!
ただまぁ、多少参考になれば幸い!


で、ですね早速なんですがボクはタンクをやる時!
ほぼスタン入れません

なにサボってんだって思ったかい?ちゃうねん聞いてぇ?
入れんほうがダメージ少ない場合結構あんねん

例えば大抵のIDでは敵が2~3匹まとまって襲いかかってきますが
こいつらってさ?たまに赤い範囲するじゃない?あれ、あれを止めるタンクさんたまに見ますが
俺はあれ、個人的にはもったないと思ってて、だってそうやん?
あれ撃ち終わるまで攻撃止まってるんやで?

お得じゃない?むしろあんな見え見えのテレフォンパンチ避けるだけで
数秒ドツきまくってこっちノーダメってお得じゃない?じゃあスタンせんほうがよくない?

で、もっと言うとですね、大抵そうなんですけども
オートアタックは必中で確実に痛いんです
どんだけ受け流そうが!どん・・・だけバフたいて防御あげようが!
大抵のIDの敵のオートアタックは確実にあたるし確実にHPをもってかれます
とくれば、見え見えの赤い範囲よりはこっちが止まる方が俺は楽かな~!

え~いうてオートアタックでしょ~?って思った?いやいやいやあなどっちゃあいけないぜ?
タンクやった事ない人からするとイマイチピンとこないかもなんですが
あれ、他のRPGで言う「たたかう」ですからね?通常攻撃が入ってるんですよ
そう考えるとあまり放置するのもちょっとって思わんかね!

な~ので~
ボクは割とスタンをそっちにとっとくタイプです、だってほぼ当たる攻撃とか痛いもん
見えて、よけれて、隙だらけの赤い範囲はボーナスタイムですよ!

あ、あとモンスターのパターン覚えてきたらめんどくさいバフ止めるのに使います
防御アップとか、こっちにデバフまくとか、ちょっとだけ銭湯が長引くやつを止める
まって変換さん「銭湯が長引く」は違うやんか、それはただのお風呂好きやん、江戸っこやん
でも銭湯が長引いたらのぼせてスタンするからあながち間違ってないね!そうか?

まぁ赤い範囲でスタンはあれだ
パーティメンバーが近接さんで、よっぽど広くて丸い赤範囲とか撃つんやったら止めるかな~ぐらい
遠距離さんだけの時はなんなら放置しちゃう、だって攻撃し放題やし

あ、それから全体攻撃とかね、そのへんで止めたいかな~ぐらい

とまぁこんな考えのタンクなんで
ボクはオートアタックのみの地味な敵が嫌いです

ひたすら個性なく、近づいてはゴッ・・ガッ・・ゴッ・・ガッ・・やだこわい・・こわいし痛い
や~めーろ~や~!地道に削ってくんな!大技撃てぇ!そして外せよぉ!!

あ、ちなみにそうやってオートアタック主体でスタンで止めると
レベリング中のちょっと守備力たらない時でも割と粘れるから楽よ!

まぁうん、そんな戦い方もあるよというお話!
決してこれだけが正解ではないけど、そんなに間違ってもないと思うんで
試しにやってみて、自分にあってそうなら是非是非

まぁうん・・

野良で行くと大抵他の人にスタン入れられるけども

白さんのホーリーとか近接さんの前蹴りとかね!
まぁその場合はうん・・それは、それってことで諦めてこ!
そうゆうのも受けながしてこ!タンクらしく!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数