キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

つまりなんだったっけ?ってなっちゃう

公開

ええと・・これ何で戦ってるんだっけ?


こんにちはどうもどうも


やー・・朝やね、おかしいね
ダインさん昨日は夜更かしする気まんまんだったんだけどね、なんでだろうね
気付いたらお外が明るいね?お布団にくるまってたねあっはっは

・・・ちくしょう!よく寝たぜ!!

という訳で風呂上りにお布団の上でごろごろしてたら
土曜日の夜を全部寝てすごしましたダインです、おはよう!


ところで昨日友人と喋ってた時にちょっと盛り上がった話がありまして
連載でのバトルと過去編はどれだけついてけるか

って話をね、してたんですよ

や~実はボクね、これがすんごい苦手で
マンガ読むのむいてない説すらあるんですけども

例えばバトル!
これ、多分ボクは2週間、つまり2話分つきあえたらもったほうで
3週間目になってまだ戦ってたりするともう、なんで戦ってたかも忘れちゃう
んでこれがスポーツ漫画になると更にアカンくて
試合が1カ月2カ月と続くと「終わったら教えて~」って気持ちになっちゃう

で、過去編はもっと苦手で
基本的にアレって1人のキャラの過去を掘り下げてくから
そこまで読んで親しみもった現代にいるキャラクターが殆ど出ない上に
過ぎた話しやからなんぼ展開がすごくても「でも今このキャラこうやしなー」って思っちゃうんだぁ
や、悲しい過去とか、因縁とか知れて嬉しいんやけどさ
それを知るために1カ月も2カ月も過去を振り返ってると集中できんのよ俺は!
で、これまた「終わったら教えて」ってなってね

だもんで、実は連載ものを読んでる時にそうゆう展開になると
途中で読むのを止めて他の事したり、そのまま忘れたりが結構あります
な?マンガ読むのむいてないやろ~

別に長い話が苦手な訳でもないんですけどねぇ
複雑な展開が嫌いな訳でもないんですよ?
でもねぇ、ど~も連載もののマンガってなった時にそれに付き合うのがねぇ・・しんどくてねぇ

ちっちゃい頃から1つのモノに長く情熱と集中をそそぐのが苦手やったせいか
まぁうん・・覚えてらんない&飽きちゃうのよね!長期戦と過去編!


ギリ1カ月かな!その手の展開でついてけるのは!
ひとつのバトルで2カ月3カ月シーソーゲームが続いてたり
回想入ってから数カ月そいつの思い出が続いたり
なんなら過去編で長期戦はじまったりしたらもう・・無理だ俺は!集中してらんねぇ!


ちなみにこの話をした友人は真逆で
長期戦と過去編が大好物なんで
2人のマンガの好みの展開はそりゃ~もう正反対もいいとこでして

やっぱりラストバトルが盛り上がるよな!
え~ラストバトルって長いやんか・・何カ月やるねん

過去編ってさぁ、数コマでよくない?
ばっかおめぇ!掘り下げてなんぼだろ!キャラを知れよ!

みたいな感じでそりゃ~もうケンケンと言い合っておりましたよふふ


念の為言うけど連載で読んでなかったら俺だって読めるのよ!?
コミックで読むなら長期戦も過去編も全然いけるんだわ、いやまぁ・・やっぱり飽きてきちゃうけど!
それでも読めない訳じゃないんだ!ただ!連載中のそれがねぇ・・マジで苦手!

なので昔まだジャンプ買いまくってた頃
読んでる漫画のドラマパートでわくわくして、バトルパート入ったらシュンってしてました
ジャンプ漫画でバトルになったらテンションさげるて無茶言うてるよね~!
そんなやから実は好きなマンガが連載中とコミックになった時で違ったりとかザラです
ブリー○とかあれだ、最たるもんでしたよ!
連載中はもうキレちらかしてたからね俺、いつまで逆転逆転でシーソーしとんねんお前らぁ!って
でもコミック買ったらうひょ~かっけぇぇぇ~!って読みまくってたからね
全巻もってたしオリジナルの斬魂刀とか描いちゃうぐらいハマった(黒歴史)

なんやかんや月島さん編が好きです、あとケイゴと水色のコンビも好き
でも名前で一番好きなのはグリムジョージャガージャック、語感の良さがパねぇ!


って話がそれたね!
まぁなんせそんな感じで、連載中は長期戦と過去編が苦手なんだよ~って話!
ちっちゃい頃はもうちょっとマシやった気もするんやけど、や~今はもうからっきしよ
ボクの集中力の問題もあるんやろけど、あとはあれだ
世の中に娯楽がいっぱいあるから、目移りする確率もあがっててじっとしてらんないのもあるかなって
待ってる間に他のおもろそうな事がバンバン飛び込んでくるんやもんな~!
そりゃあ気になって他所見しちゃうってもんですよ!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数