キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

多分一番むいてない職場

公開

ありがとうございましたぁ~チッ!!


お疲れ様ですこんばんは


や~今日はひっさびさに会社に直接いってきましたよ!
全く在宅に慣れ過ぎて出社がつらい!
そしてほらも~おかげで今日売りに行こうとおもった中古ショップ
買い取りカウンターしまっちゃったじゃーん!もー!


ところで中古ショップと言えばですね
ボク若い時にゲームマンガの中古ショップでバイトしてた事があるんですよ
ただし1カ月だけ

いやいや堪え性なさすぎじゃない?って思った?
や~そう言われるのもしゃーない!でもな・・きいてくれ・・
売りにきたお客さんにキレっぱなしやってさ?

やぁもうな?こう・・今はどうか知らんけど
昔って買い取りの基準って割と雑でさ?
結構ボロボロりんでも買い取ってたのよ、でねぇ・・そのせいかねぇ?
まぁぁぁぁ~結構な頻度でアレな保存状態でもってくるヤツがおってな!?
で、もう仕事やって分かっててもそれがイライライライラしてしゃーなくてもう!!

例えばゲーム!箱がベッキベキなのはまだいい、説明書が破けてる、はいはい分かります
ただね!?ゲームのディスクの表面が傷だらけなんはもうどう考えてもアホやんか!!!
お前は!それで!ブーメランでもやったんか!!!

それからマンガ!本!
帯が千切れてる、わかる!それはままある!
カバーが変な方向に折れてる、まぁ・・ないこともない!!
だが!中身のページがくっしゃくしゃなのはどうゆう了見だきさまぁ!!

んでもうねぇ~・・これが古い作品とかやったらギリギリ自分を納得させる理由として
「あぁ家の奥の方にあったんやな・・」って思ってたけど
それが先月出たソフトとかコミックやったときがもう・・!もう!!!
きさまぁぁ!この短期間で何をしたぁ!!こいつらに何をしたぁぁぁ!!!

やぁ俺も若かったのもあるけどさぁ・・それにしても・・それにしてもやない!?

で、更に更に言うたらコレが自分が推してる作品やってみ?
そらもう・・舌打ちよ!それこそ上記の落書き状態よ!
よくも・・よくもこんな・・ゆるせねぇ・・ゆるせねぇ!!

で、まぁあまりに表情に出てたんでしょうね?
数日後に店長から「ダイン君、状態悪い買い取りの時殺気立つのやめよう!」って注意されました
や・・すんません店長・・あ、買い取りですね~拝見します~・・・(ボロボロ)チッ!!

ゲームもマンガも大好きやから~って面接いったこのバイトですけど
逆にストレスが半端なさすぎてね、もうバイト辞める数日前とかヤバかったもん
「よぉここまで傷付けましたね」って思わず言うてたからねお客さんに
その辺で、あぁ俺は好きを仕事にしたらアカンタイプなんやなって察しました
無理!言っちゃうもの不満になったら!好きすぎて逆に!


な~ので~、おそらく一番むいてない職場やったんちゃうかなって思ってます
時点で肉体労働、半日ももたない

ちなみに今の仕事は自信をもって言えますが
大嫌いです!!
だから基本的に何をしても特に不満はないよ!どうせ何してもおもろないからね!
さっさと片づけて給料もらう事しか考えてないぜ!!


あと更に話それるんですけど
ゲームの趣味自体はあってたこの時のバイト先の店長
今でもたまにゲームの話する仲なんですが、っていうかゲームの話しかしない仲だったんですが
こないだふいにきたメールで「孫が生まれた」って言われて
一瞬「そんな新作あったっけ?」って思いましたごめんなさいおめでとう

あとあれだ、この人とっくに店長でもなんでもないんやけど
ついつい口癖で「店長」って言っちゃうのはそろそろ直したいんですが
だからって今更本名とか別のあだ名で呼ぶのもな~って悩んでます店長!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数