キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

広がる実のない会話

公開

おっさんが2人集うと高確率でおこる


お疲れ様ですこんにちは


や~今朝も冷えますねぇ・・指先がつめたいったらないねぇ
今はもう大分あったかくなったけど、早朝とかね、タイピングするのに結構手間取っちゃって
仕事用の書類作成やメール、ミスの嵐でしたよふふ・・

宛先に自分の名前書いて「ダイン様、いつもお世話になっておりますダインです」って書いたりね
俺が・・ふたり!?
あと途中で明らかに口調間違えてたりね
「まぁこんな感じやねんけど」って書類に書こうとしてました
ちょっとそのまま提出してみたかった気もする!

言ってて思ったけどこれ寒さ関係ねぇな?寝ぼけてただけやね?


はい


という訳でですね、朝っぱらから仕事仕事でうあぁぁぁってなってるんですけども
今日は月曜日という事で割と大多数の人もうぁぁぁってなってるんやないかと思います
そう、月曜日ってのは世界中の人間のうぁぁぁぁで構成されてるんですよ、うあぁぁぁ

あ、でね?まぁそんな感じで仕事をカタカタしてたんですけど
まぁヒマなんよね、リモートってね!
だもんでこう・・友人とね?雑談でもどうかと思ってさ
丁度同じくヒマそうにリモートしてたヤツに声かけて、なん~・・・でもない雑談をさ、してたの

で、その時に喋った内容がまぁしょーもなくておもろかったんで
今日はその話しをしようかと


あれだ、みなさんは
姫プレイって知ってますかね?
そうそう、1人のプレイヤーがグループに加入してちやほやされる遊び方やね
まぁ往々にして嫌われがちなこのプレイスタイルですけど
実際まきこまれた側はたまったもんじゃねぇし、大抵長続きせんよねこうゆう人

でね?なんかの拍子にフレと会話しててこの姫プレイの話になって
なんでアレが成立するんやろね~、とか
ついてく人もよぉほいほい乗っかれるなぁ?とか喋ってたんですけど
その時にね、思い付いてん、っていうか気付いてん・・

なぁみんな俺わかったわ・・真実に気付いてしまったかもしれん
あのさあのさ?姫プレイやってる姫ってあれさ・・
実は姫じゃないのでは?

なにいってんだって?いやいや聞いてくれよ!
つまりね?真のお姫様だったらあぁはなってないと思うんよ!
だって考えてもみてくれよ・・姫だぜ!?プリンセスだぜ!?
ちやほやされてりゃ済むと思ったかい!?

いいかい!?プリンセスってなぁ・・そう!王族だ!
つまりその上にはキングが、王がいる訳で、その次にプリンスやプリンセスがいる訳ですよ
で、この人ら普段なにしてる?・・・な?
せやねん・・王様って国・・預かってんねん、とくれば!
姫の責任感たるや!!

もうね、王族で2番目3番目にえらい訳ですよ姫なんて
ってことはアレだぜ?王不在の時は王にかわって国を指揮する事だってあるんだぜ!?
もっと言うとアレだぜ!?
自分の時間とか・・ないよ?姫だもん

全てを指先ひとつで動かせると言えば聞こえはいいですけども
それつまり、全てを指先ひとつで動かせなきゃ姫は務まらないんですよ・・忙しくて!
自分を支持する者たちの、生活、環境、人事、安全、その他もろもろを考え
士気をたもち、みなを支え、励まし、立ちあがらせる・・そして外交だってつつがなくやってのける

見た目の維持だって大変だぜぇ・・?
プリンセスですからね!人は見た目やないなんて言ってられないんですよ!
象徴がだらしない格好なんてしてられませんよ!?
言葉遣いも発言も気をつけて下さい!下手な発言は我が国の品位が問われますぞ姫!

そう、そうやねん!
つまり姫って・・王族なんすわ!

あれだほら、ノンビリラビリンス!
ちがうわ、ノブレスオブリージュ!

そう、高貴なる者には高貴な責任ってのがつきまとうんですよ・・
姫ってなぁ・・そうゆうしんどい立場の上で冷や汗隠して立ってるジョブなんすよ!

つまり!

それこそ真の姫プレイなのではないか!!


そう、我らがナナモ女王陛下のようにね!!




って話をですね、お昼前のこのぼ~っとする時間に
ぼ~っとしながら友人に語ってたらですね

おめぇ何いってんだ?

って素のトーンで言われました、あれぇ?

でもそこから友人とその無駄な話題をやたら広げていって遊んでました

つまり世間の姫プレイヤーは位が低い・・?
なるほど?王位継承で第15位ぐらいの姫か!
他の姫と争うのはつまり継承争い!
マジかよ・・姫怖いな?
こわいなー
なー

みたいな話をだらだらしてました
朝っぱらから何くっちゃべってんだろうねこのおっさんどもはね
コメント(2)

Ly Lys

Atomos [Elemental]

勉強になりますっ!!!

テストには出ないけど★

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Lyさんへ べんきょ・・う?姫なのぉ?

 まぁおっさんの独り言が参考になったならなによりです
 万が一にも抜き打ちでプリンセステストとかあったら思い出して下さいw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数