キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

スムーズに遊ぶ準備はおーけー?

公開

備えろっ


おはようございますどうもどうも


や~最近ウソみたいに早寝早起きがクセになっちゃってね
昨日なんかアレだよ?仕事終わったの19時で、寝たの20時だよ
もうね、お風呂あがって髪乾かしながらごろごろしてたらスヤァよ
で、今朝起きたのが4時だ、おじいちゃんか!

これねぇ、地味に困るのがご飯ね
俺みたいなキッチンを避けし者はさ、基本お店にある食べ物を糧に生きてるんだ
でもさ、うっかり冷蔵庫に補充してなかった場合は買うしかない
でもお店があいてないんだこの時間はぁ・・

とくれば・・そうコンビニ、コンビニいくしかない
お腹すいてるからね、我慢できない
で、買ってきたけどまぁぁ・・うまいんやけど高いよねぇコンビニね~
職場が最近リモートメインになりつつあってせっかく交通費浮いたのに
それを食費でトントンにしちゃもったいないやね、できるだけスーパーのヤツにしたい所

あ、それはそうと聞いて、セブンイレブンいってきてんけど、これおいしいわぁ~!
多分新シリーズやと思うんやけど
ショートパスタシリーズ

カップスープぐらいのサイズにちょっとだけパスタ入ってんの
で、試しに買ったのがこのショーロパスタのカマンベール&チーズクリームって味のやつ
や~チーズ好きにはたまらん見た目しててねこれがね

上からのぞいた時に、どでかいカマンベールのブロックがどんっと乗ってるんだぁ
こいつがまぁぁおいしそうでねぇ・・
で、レンチンしたらさ、こいつとチーズクリームが中のペンネ?マカロニ?と溶けてからまる訳
もちゃーって絡んだチーズとカマンベールをさ、クリームチーズまとわせて食べるんだわぁ・・
チーズ好きからしたら天国よもう、またちょっと入ってるアーモンドがいいアクセントなんだぁ

や~これはいい出会いやった!
あ、ただレンチンで指定通りした場合でも鬼のように熱いんで注意な?
特にこう・・はやる気持ちで口に入れてマカロニを噛んだ瞬間に
あのマカロニの中につまったアッツアツのチーズがぴゅわーって舌に襲いかかってくるから地獄みるぞ!
あと人によっては若干薄味に感じるかもなんでまぁそこは各自調整で


まぁはい
なんせショートパスタシリーズがおいしかったですっていう話でしたちがうちがうちがう


本題を忘れるスピードが尋常やない!
おなかいっぱいになったらすーぐこれだ!!

はい本題!
パッチ前の準備の話~!


と、言う訳でね
いよいよパッチ5・4まであと一週間をきり
5・3の世界で遊べるのは今週でラストになりましたね
や~わくわくするね!はらはらするね!
俺はこのパッチ前のちょっとそわそわする空気も大好きだよ!

あ、でね?そわそわするのはええんやけど、それはそれとしてやっておきたい事があってさ
それはそう、次のパッチをスムーズに遊ぶ為の準備!
別にやってなくても遊べるけど
コレやっといたらパッチきてから足止めくらわんですむかもな~っていう
そんな準備をしておきたいんですよ


まずこれね、これは外せない
カバンのあきを作る

欲しいものが目の前に現れた時
カバンがいっぱいじゃ慌てるし、それでチャンス逃したら切ないからね!
あらかじめ全ての項目にあきを作っておきたい所!

アイテムのカバンを・・5つは頑張ってあける!
アーマリーチェストもあれだ、各部位ごとにせめて3・・いや2はあけておきたい!
んでんで、保険にチョコボかばんにも5つぐらい
リテイナーにも5・・いや10?

基本的にパンパンで遊んでる人なんで
こうゆう時にあけておかないと悲鳴あげるタイプでございます

で、優先して処分しちゃうのはやっぱり装備で
その基準はあれだ、制限解除でとれるのは優先して破棄しちゃう
また取りにいったらええからね、特にソロでなんとなかるヤツはぽーい
あとはすぐ作れる装備もぽーい!

それとあれだ、ドレッサーに入れて1年ミラプリしてないヤツも破棄!
1年つかわんかったら今後もおそらく使わんから俺は!
で、こうやってあきをつくって、リテイナーやアーマリーからドレッサーにうつしていくと

ただここで注意したいのがフレの名前いりのプレゼントね?
うっかり勢いで破棄したりドレッサーにいれて名前消えたら悔みきれないので
あらかじめそれのチェックだけは怠らんようにせんとな!!

それからカバンのアイテムで、ちょっと頑張れば自力でとれる素材は
よっぽど数が多くなかったら処分しちゃう
具体的には30個以下とかならNPCに売っちゃう
そんなんスキルつかって掘れば2分でとれるしな~


で、こうやってアイテムの空きをつくったら今度はあれよ
イベントみなおし

覚えてるよ!って言いたいとこやけどさ・・こうも期間があくとさ
やっぱ割と忘れてるんだわクエスト内容!
で、いざパッチきて本編みた時に衝撃の展開があったにもかかわらず
「おぉ!・・・おぉ・・誰・・やったっけ・・」みたになって置いてけぼりとかある
なーのでー、普段滅多にお世話にならない紀行録はこうゆう時にめっちゃ見ます
で、細かいシーンとか改めて見ておけば
「あぁ~あの時の発言そうゆうことね!」みたいなね

コミック買ったら前の巻から読んじゃうタイプだよおっちゃんは!


んでんで、これは余裕があったらやろかな~ぐらいの事で
トークン系をカンストさせとく

これね、バトル系はそんなでもないんだ
いうて最新パッチきたら次のコンテンツでええの拾えるからね、いったら強くなる!
それに新式が出たらそれ作ったり買ってもいいな、とにかく解決策が多い

強いていうなら詩学でなにか重要なものを交換する事が多いからカンストさせとくといいかもぐらい
たまぁに不意打ちで大量の詩学を要求してくるからねこのゲームはね!!

んでんで、クラフターギャザラーのスクリップね
こっちは是非ともカンストさせておきたいな俺は!

なんせ大体のパッチで最新のクラフト装備が出ると
この手のギルだけじゃどうにもならんような、時間こそ全てみたいな素材を要求されるからね!
作りたいのにリアル時間の制限でつくれない、素材足りない、なんて事は結構あるから!
のでまぁ、このへんもぼちぼち貯めておきたいなと

お得意様やってる人は
日々あふれるスクリップの交換を来週にのばしてもいいかもねぇ


まぁうん、そんな感じでさ?
お出かけまえの準備やないけど、いざパッチきたら足踏みせんで済むように
今から1週間かけてのんびり準備したいなって思いました


あ、それから最重要な事がありますが
怪我や病気しないように!

これね!これ最重要やわ!
もう俺今週はとくに自分を大事にするわ全力で守るね!!
待ちに待ったパッチ当日に遊べんなんて事になってみろぉ・・俺が闇に堕ちるわ!!

あれだよぉ?これ読んでる人も不注意で事故ったりせんようになぁ?
寒さって注意力奪うからね、まわり見てなかったり、見てない人にぶつかったりとかあるから
その辺を注意しつつこう・・うまいこと回避してこ!受け流そ!不屈のマテリアはめよ!!

あとあれね、あったかい所での油断ね!
あったかくして油断して薄着した結果、ふいに冷えて風邪ひきました~とかね、つらいぞぉ?
それも警戒しよ!耐性つけよ!防風のマテリアはめよ!!


という訳でこの1週間は是非!安全にすごして下さい
んで、いうてまだ7日もあるんでね、焦らず準備しといたらええんちゃうかなって
そしてパッチ当日は全力ではしゃぐ

あー今から楽しみやぁ・・!そわそわするわぁ!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数