キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

ものの30秒のできごと

公開

少年・・・?


おはようございますどうもどうも


や~うっかりだわぁ、暖房つけたまま寝てもうた
おかげで喉カッサカサ、超いがらっぽいわ
昼からウェブ会議あんねんけどな~いけっかなぁこれ~
まぁあれだ、最悪の場合俺だけチャットで会話してもええか、VC&テキチャ

たまにVCできないフレともその形式で喋りますけど
あれはあれで楽しいんですよ、ちょっとレスポンス遅れるけどね


ところで・・今ね?お尻がヒリヒリしてて
そうこの、座る部分が地味~にヒリヒリしてんの
何故か?
昨日のうけた不意打ちの影響

っていうのもさ、昨日のお昼ぐらいに俺イオンいってきたの
お昼ご飯とか色々買いこみたくてさ、お散歩がてらいったんだわ
まぁお昼時ですよ、ちっちゃい子とかお母さんが買い物してるんだわ
で、店内に子供の奇声が響くのを聞きながら、あぁお昼のスーパーやなぁなんて思いつつ
ふらふら買い物してたんよ、そしたらね

見知らぬ少年にお尻をわしづかみにされまして

これがね?触るとかやないねん、マジのわしづかみ
ちっちゃいちっちゃい俺の腰より低いぐらいの、イガグリみたいなツンツン頭した少年がさ?
満面の笑みでこう・・両手を俺のお尻にあてて
ジーンズの上からでも痛いレベルでギュウウウウン!!!ってつかむねんか
で、そんなん不意にされたらまぁ声も出る訳で
痛い痛いなに!?
って声あげた瞬間に、少年もビックリして上をむいてボクの顔みてこう言うんですよ
ママのお尻と間違えた~
ってね

・・・なんて?


その後照れくさそうに「ごめんね~!」って走り去っていったんですけど
あまりの勢いにポカーンってしてたボクは理解が追いつかずフリーズしてましたよね
で、やっと思考がおいついてから気付くんやけど

アイツ自分のおかんにあの強さの攻撃を!?

まってまって俺でさえ悲鳴あげた・・これを!?実の母に!?

でね?そんな感じで戦慄しながら買い物を続けてたらですね
まぁレジにその子がいまして、で、前にお母さんがいたんですよ
ボクがポニテで黒セーターで紺のジーンズなのに対して
そのお母さんもポニテで灰のセーターで紺のジーンズ、背も近い
なるほど子供の目線じゃ一瞬間違えるのもなっとく

あ~こりゃ間違えるかもな~なんて見てたらね、その子がね
さっきの攻撃を母親に繰り出してね

「がしー!!」つってね、確実に指が肉にくいこむ勢いで全力のわしづかみですよ
で、ボクは知ってますから、体験してますからね、それ見てまた戦慄がはしる訳ですよ
うわぁぁぁアレ絶対痛いやつやぁぁぁ!ってハラハラしながら見てたの
あんなん絶対オカンに怒られるやん、って見てたの

でもその後、ふりむいたお母さんがケロっとした顔で言うたセリフが
はいはい、わかったから後にしな~

なんていうかレベルの差を見せつけられましたよね
少なくとも守備力においては俺よりあのママさんのほうが上!
実際にくらった俺やからわかる・・あれは・・痛い!
それをあぁも平然とスルーしてのけるとは・・あの人ただものじゃねぇ!!
多分日常的にアレをくらってる説、鍛え方が違うわ・・

ただそれはそれとしてもひとつハラハラしてたのが
間違ってもさっきの事言うなよ?
って所でして
なんぼ鉄壁の守備を誇るママさんでも
「さっきママとおっさん間違えたんだ~」って言われるのはきついと思うんで
こう、脳内で「ええか少年・・言うなよ!それは言うなよ!」って念じてました


なんぼ服装が似てるとはいえ
顔とか骨格は全然ちゃうかってんけどねぇ?
なぁんでそこから間違えるのか?あ、でもアレだわ・・
俺もちっちゃい頃オカンと知らんおじちゃん間違えたわ
ズボンだけみてしがみついてから「おかんじゃない・・?」ってビックリして泣いたわ
あれか?あの感じか?ならまぁ・・わからんでもない!

ちなみにボクはその時の出来事をオカンに素直に報告した結果
泣いてるボクをあやしながらも、それはそれとして
「私がおっちゃんに見えたんか?ん?」ってオカンにマジ説教されました

ええかあの時の少年!?もう手遅れかもしれんが・・言うなよ!
なんでもかんでもお母さんに報告したらええ訳やないぞ!気をつけろ!!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数