キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

自分にとって当たり前だったシチューエーション

公開

あるぇぇ~??


おはようございますどうもどうも


やぁあと数時間で出勤かぁぁぁイヤやなぁぁぁ
リモ-トワークは出かける準備がなくて楽なんですけど
その分プライベートと仕事の気持ちの切り替えがすんごいムズいですねこれ、地味にしんどい
マンガ家さんとか自営業の人どうやって切り替えてるんやろな~?
なにより自宅って自分の好きばっかり詰め込んでるから誘惑が・・誘惑が!


まぁはい、もうちょっと時間あるんで日記をかきまーす

でだ、今ちょうどさ
昨日食べ忘れてたご飯をそのまま朝ごはんにして食べてるんよ
で、なに食べてるかっていうとコレなんやけど・・コレ、どう思う?

シチューごはん

これなぁ!?俺はめちゃめちゃ普通や思ってたからビックリしてんけど
世間じゃあんまやらへんのな!?
こないだ気になって会社で聞いて見たけど社内でも2割ぐらいしかこの食べ方する人おらんくて
え、まさかと思ってフレとかにチラっと聞いてもやっぱり数人しかおらんで
あぁれ!?ってなったんよ

あるぇぇぇ~?そんな感じ?シチューごはんアカン?
割と俺の中ではポピュラーな食べ方やと思ってたんやけどなー!

こう・・感覚としては完全にカレーと同じでさ?
もうホンマになんの工夫もいらん訳よ
カレー皿の半分にご飯いれて、残りの部分にシチューいれる、はいこんだけ
あとはカレー感覚で食べるだけ

で、これやった事ない人に言わせると「おいしいのそれ・・?」ってちょっと引いてたんやけど
いやいやだってシチューとごはんやん?別に・・なぁ!?
言ってしまえば溶けた乳製品と米やんか?
グラタンとかのチーズの下とそんなにかわらん訳よ、だったら別にまずいも何もなぁ?

だから別に特にコメントすることすらなくて
おいしいけど、別にそこまで盛り上がる食べ方でもなくて、いやもう普通に
普段カレー食べる時のノリでこう・・米にシチューをどばーっとね

だからさぁ!?俺あれ最初意味わからんかったんよ!
ハウスかどっかが出したんやったと思うけど
ご飯用シチューみたいなのあるでしょ?
あれスーパーではじめてみた時に

いや・・ご飯用もなにも・・かけるかそのまま飲むかの違いでは?みたいな
なにを今更そんな専門みたいな顔で出てくる事があんねん?ってすげぇぇぇ不思議やったの!

でもそうかぁぁぁ~!あんまりやらへんのな~!?シチューごはん
納得、納得ですよおじさんは

いやでもマジでそんな特殊なもんやないと思うんやけどな~!
ほんまにただのグラタンの中身みたいなもんよ!?
とろとろのクリームとライスなんて今更目新しいもんでもなくない!?

で、逆にこのシチューオンライスしてるって言うと何故か言われるのが
その食べ方しかしないの?って誤解な!
いやそのまま飲む時もあるがな!気分よそんなの!
カレーで例えたから分かりにくかったかもしれんけど、シチューやからね!
そりゃ米ほしくなかったらそのままいくわい!シチューやぞ!!

なのではい、ボクはこの季節になるとたまにデカい鍋に適当に野菜と肉ほうりこんで
シチューで煮込んで気分で食べ方かえてます、カレーもシチューもドロドロ系が好き
そして鍋でつくったの忘れてレトルトのシチューも買っちゃう俺のばかっ・・!

と、そんな感じで、シチューライスは別にそんな特殊でもないと思います!えぇ!



あ、あとですね、こっちは余計に賛同が得られないどころか
小さい頃家族にも「ちょっとそれは食べたくないかな・・」って引かれたんですが
ミートソースごはんにかけません?

かけません?そっかー!・・そっかー
あぁぁぁるぇぇぇぇ~?なんでやー?
レトルトの、パスタ用のミートソースそのままごはんにかけません?おいしいよぉ?
あ、ほら今そこで「えぇ・・」って引いたキミ!まってまって!
だからこれもほら!アレやんか!
ラザニアのチーズの下だけみたいなもんやんか!トマトソースと米やろ!?な!?
んでここに適当にとろけるチーズでものせてレンチンしたらもうほら!ほぼラザニア!
いやクオリティは酷いけど、理屈としてはあってるやろ!?

だからそんな変でもないと思っ・・変?あかん?ぇー


やった事ない人はいっぺんやってみて!
別にそこまで引く味でもないしでも騒ぐほど美味い訳でもないから!
ふつう!とりたてて騒ぐ事のないただのおいしいごはんやから!

別に「わぁぁぁすごおおおい!」とはならんけど「あぁはいはい、うん」みたいな感じで
あとは無言でパクパク食べれる感じの、そんななんて事ないご飯やと思うんですよ
シチューライスとミートソースライス

あとね何よりもこれ・・
楽なんすよ

お皿1つでええからね~、洗い物も少ないから楽でいいんだぁ
ぶっちゃけそこもこの食べ方の評価に入ってるわ!
こんな寒いのに洗い物ながながしたくないもの!1つで済むならそれが一番ですよ!!
コメント(2)

Ramune Sizukureflect

Mandragora [Meteor]

いつも楽しく読ませていただいています。

シチューにご飯って少数派だったんですね(笑)
ミートソースご飯もやったことあります、
なんならお味噌汁にもご飯を入れてました。
美味しいですよね。

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Ramuneさんへ いぇぇぇい同志~!

 おいしいですよね!ね!やるよね~!仲間がおって嬉しい!
 お味噌汁自体そんなに飲まないんですが
 それでも味噌汁ご飯もたまぁぁにやっちゃう、あれも急に食べたくなる時がありますw

 しかしどうもこの派閥少ないみたいですねぇ?
 おっかしいなぁ?あんなにおいしいのにね~!みんな1回試してみたらいいと思うんだ!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数