キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

電気・・ダァァァァイ!

公開

じゃなぁ~い!


お疲れ様ですこんばんは


果たしてタイトルから冒頭のセリフまでの流れが何人に伝わるネタなのか
わかったアナタは立派な蛇の系譜

あの後の心底楽しそう~なアイツのかけ足が好きです



はいきいて下さい、ボクは今月ほぼ在宅で仕事をしていました
そうなると部屋にこもりっぱなしで引きこもり体質なボクにとって天国ではあったんですが
まぁ・・寒いやん?そしたら天国ちゃうやん?やっぱ天国にしたいやん?
だから暖房つけるやん四六時中

朝も昼も夜も常に25度をキープして
ちょっとさみぃなって時は27度になってもらって
風呂上りに凍えたくねぇもんだからその時だけ暖房を30度ぐらいにしておら本気だせぇ!ってやったり

まぁそんな生活を続けてたんだ今月はぁ、いやぁあったかかった
暖房さんありがとぉ~!さぁて、じゃあちょっとポストいってみよっかな!
どぉれ今月の請求金額はぁ~?ドゥルルルルルルルルrジャンッ!


14500円~



・・・ん?


・・・ん?


いやいやいやはっはっは・・・ん?


もっかいいい?もっかい確認するわ
さぁて今月の電気代はぁぁ~!?ドゥルルルルルルルルルルルジャン!


14500円~



はっはっは、はーっはっはっは!あっはっはっはっは!
おいおいおいおい冗談がキツ・・おいおいおいおい!はっはっは!
ひいいいやああああああ!

やりすぎたぁぁぁぁ!調子のったぁぁぁぁ完璧に調子こいたぁぁぁ!
暖房さんこきつかったツケがまわってきたぁぁぁうわぁぁぁぁ!

・・・いやまて!これはメーターのバグかもしれん!俺はまだ認めんぞ!
そぉうさきっとそうさ!全く!俺ってやつぁ珍しい事故に出くわす男やでぇ・・!
どれどれ、教えてグーグルさぁん?そぉれ検索検索!
さぁてどんな事故が原因だぁ・・・?


なるほどぉ?電気代というのは消費キロワット?数とやらで電気代が決まると
ふむふむ、そして冬は意外と暖房でワットを消費してて・・ほう?
料金の基準が、大体520も超えりゃ税込で14000円はカタいと、はっはぁん?
そしてそれは冬の家族暮らしの消費量がそんなもんですよと、なるほど?
つまり俺はなぜか!1人暮らしにも関わらず!
ファミリークラスの520も消費した計算になってる訳だぁ!こいつぁ怪しいぜぇ!!
そんなお前・・1人ぐらしでそんな使う訳がお前・・みしてみ?
明細の消費ワット数みしてみ?どーせ計算間違ってるんやろ見してみ?


523!ん~余裕でオーバー!ばっかやろう!


間違ってたのはおめぇだよぉ!!
ひいええええ電気代にもってかれるううう!

という訳でぇ、ですね
ついさっきポストに請求書見に行って金額の高さに思わず現実逃避をしてきました
いやほんと一瞬なんかの罠かと、グーグルの検索履歴いま電気代関係で埋まってるからね
漏電の可能性とかー、電気泥棒じゃねぇかとかー、メーター壊れてないかとかー
もうアレだ、自分以外のあらゆる可能性にかけたからね、認めたくなくて!
でもはぁい・・これが現実ですよぉ~ダインくぅん?ほぉら請求書をごらぁん?
単なるおめぇの使いすぎだよぉ~?

これが・・げんじつ!

ちなみに普段の電気代が
まぁだいたい8000円ぐらいなんでかるく倍近いですね、怖いですね
どんだけ気の抜けた使い方してたんだくらぁ!!

やぁもうほんとアレな?冬って・・こえーな?
結局凍えるんだものなー・・一時的に暖かくても結局凍えるんだものなー
ごらんよ?1カ月暖かい思いをした男が最後に迎えた月末に見たのは
凍えるような請求金額だよ

震えるわ!恐怖で!
あーもうこれ・・あーもう!会社の交通費がそのまま電気代だわ!マジでトントンだわ!
なぁにが「お、今月ほとんど会社いかねぇのに交通費でるの?ラッキー」だぁ!かわんねぇよぉ!?
むしろ交通費よりもでけぇよ!自前で消費するぶん加減がわかんねぇよ!!
はーもうまじ・・はー!!

まぁうん、なんせ1カ月使いまくった結果えらい事になりましたと
やぁでも実際在宅ワーク増えたやろし
俺ほどのやりすぎはないにしても今月は電気代で悲鳴あげた人多そうやなぁ
でもつけるよなー?さみぃもんなー?使うなってのが無理な話だよなー?

もうなんか・・あれだ、俺この為だけにラムウのテンパードになりたいかもしれん
電気が無限になるなら雷クリスタルなぞいくらでもくれてやるわ!
もしくはビリビリの実を下さい
電力会社に怨まれようとも俺が都市の電力になってヤハハって笑いながら君臨して
最終的にゴム人間に出会ってあの顔します


とまぁ冗談はおいといても、いやぁ・・使いすぎたわ、まぁぁぁじでやりすぎたわ今月
よし、来月は節約すっぞ!もう滅多な事じゃ暖房つけねぇ!着こむ!

あれ?去年もこんな決意をしたような?
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数