キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

読む人書く人

公開

言われてみりゃ~確かに腹立つなそれ?


おはようございますどうもどうも


まずい・・あと数時間でウェブ会議があるのに・・!
壁に小ネタを仕込むのを忘れている・・!
くそっ・・背景にうつりこむ何かを用意せねば・・なんかないかなんか!!
あ、もうコレでいいか、よぉし今日の会議の背景には
無駄に縦につまれたカップラーメン写す事とする!12段だぜ!

こうゆう仕込みをした後で
「なにかおかしいですか?」ぐらいのテンションで真面目に会議するのが好きです


よし、準備もできたしじゃあ今日の日記でも書いちゃおうかね
といっても今日の話は今日の出来事やなくてふと思い出した過去の話になるんやけども

数日前に遊んでた友人がですね、某所で大学の教授やってまして
まぁ専門的な事はわからんのできいても何言ってるかさっぱりな上に
おたがいに仕事の話は滅多にしないんで詳しく知らないんですが
こないだ遊んだ時にね?そいつが珍しく仕事の話してたから
ふと気になって聞いてみたんだ
マジでコピペとか見抜けるの?
って

なんかよく聞くじゃん?横着してコピペレポート提出したら見抜かれた~とか
再提出くらった~みたいな大学生トーク、あれあれ

で、それ聞いたらそいつ間髪いれずに言うんだ
当然じゃん?って

で、えぇ・・?そんな自信満々に言えるぅ?ってつっこんだら更に言うんだ
年間何万文字読んでると思ってんの、って

・・あぁ、そりゃ・・そうだわ!
当たり前やけど提出する側は教授と1:1やけど、彼らからしたら何百もおる相手の1人な訳で
あれか、俺らでいう、初見IDでも見慣れた攻撃パターンがわかるノリと一緒か
慣れてくるとなんとなぁくわかるのあるよねぇ
あ、これ多分全体ダメージやな、バリアバリア、とか
多分これはタンクにHPごっそりもってくやろから回復に備えよう、とか
あのノリと同じ事が教授が読むレポートの上では起きてるんやなって

でもさ?そうゆうのって結局コピペわかってても受け取る教授もおるんやって
まぁ別にコイツの評価下がるだけやからええわ、みたいな
でも中にはこの友人のように、断固として受け取らない人もいて
その理由をきいたらまぁ~納得よね

そっちばっかり楽してんじゃねぇ!

だそうです

以下はその時の友人の不満をそのまま再現したもの

大体ねぇ・・俺は真面目に授業で喋ってるんだよ?
生徒が飽きないかな~とか心配しながらさ、内容も変えたりしてさ
で、終わったらレポートだよ・・1人1人丁寧に読むの、わかるかい?1人1人だよ
ぜん・・・っぶ読むの!その間他の事できないんだよわかる!?あ、このケーキうまい!

でね?そうやって他の作業を中断してまで、読んだレポートが
俺の創意工夫の授業の結果が脳死コピペレポートだったりしてみな?

ムカツクだろ!?
やだぁよぉ・・そんなヤツに点数やるのぉ・・
書くのがめんどくさいのはわかるよ?俺だって大学で書くレポートはめんどくさいもん
でも・・あ、こっちのチョコもうまいな!

・・なんだっけ?そう!めんどくさいのはわかるよ?
でもねぇ・・そっちは1本書いたら終わるじゃん!
こっちは新作小説を100作品読むようなもんなんだよ!
ながし読みじゃないんだ、真剣に読むんだよ、でも結果さ?手抜きだったら・・ムカツクだろう!?
てーめぇ俺の授業で何きいてやがった!って思うじゃない!適当にいなされたら腹立つじゃん!
なに?怒るの珍しいねだって?いやほんとね・・俺だって人間だから腹も立つよぉ・・
あ、このプリンうまいぞ、くってみ



みたいな事を言うてました
途中でちょいちょい甘味がまざったのは現場がスイーツバイキングだったからです


やぁしかし、なるほどな!言われてみりゃそうだわ!
俺はこれまで生徒目線しかしらんかったから、生徒からの先生って感覚しか知らん訳で
そうなると・・まぁ教師ってターゲットが1な訳だ
でもそうやわ・・相手からしたら1:20とか・・1:100とかだわ・・こわ!

学生時代、なぁんで先生って生き物は職員室から出られねぇんだ?って思ってたけど
なるほどな・・そりゃ・・出れんわ
通常作業に加えてこんなランダムな内容の作業を100も200もかかえたら・・出れんわ!

宿題でもなんでもそうやけど、書いて出す人がおれば
それを受け取って読む人がおる訳で、なるほどな~?
書ききったらゴール、みたいなつもりで結果だけ見てると、読む側に怒られる可能性はあるなぁ~!
学生さんも先生側も大変だわこりゃ


その点ロドストとかブログってのはええよな!
基本的に独り言みたいなもんやからな!
読みたきゃ読んで~、興味なかったらスルーして~ですむからな!
欲しい情報だけ脳にいれられる楽さってええよなぁ

日々大量の仕事をかかえつつ生徒の独自の文章すべてに付き合う・・
や~俺・・多分教師は無理やわ!むいてないわ!やれる気がせん、友人すげぇや
っていうかまぁ・・
仕事全般むいてないんですけども

ごめん教師むいてないどころやかったわ、仕事全部むいてないわ俺
もうやだはたらきたくない、むげんにごろごろしたい


あと余談も余談なんですが
こうしてひとしきり愚痴った後で「友人に愚痴ってしまった・・」
って凹んでる俺のダチは心底ええやつなんやなぁ・・ってほほえましく思いつつ
先ほど愚痴ってる最中に「うまい」って言うたスイーツを3皿山盛りでもってきたのを見て
こいつの主成分は砂糖なんじゃなかろうかって戦慄を覚えました

ちなみにボクはその時点でお腹いっぱいになってたんで延々とコーヒー飲んでました

あ、やばいもう入らないかも・・食べて?
詰め込んででも自分で食えぇい!!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数