キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

だいじょうぶ?いったんリセットする?

公開

ういやつよのぉ~う!


お疲れ様ですこんにちは


ついさっきコンビニのレジで流れてる広告で知ったんですが
大昔にDSで出てた「すばらしきこのせかい」っていうゲームがリメイクされるらしいですねぇ?
や~なっつかしい、やってたやってた

もうほっとんど詳細覚えてへんけど
BGMや戦闘がやったらクールな事だけはハッキリ覚えてまして
あれだ、言ってしまえば中2にささるかっこよさなんですけど、そこがイイっていうか
とにっかくオシャレしまくってるゲームやった記憶があります

ジャンルはRPGでバトルはあれ・・なんていうたらええんかな?
ちょいアクション?サイキックを使えるメダルみたいなの装備してね
タッチパネルの触り方かなんかで技がかわった・・とかやった・・ような?
んで舞台が異空間の渋谷みたいなとこやったはず、デスゲーム系

そしてやたらめったらかっこいいBGMが
強くなってくるとイントロまでしか聞けないジレンマも今思い出しました

まぁうん、なんせそのゲームがリメイクされるんやってさスイッチで
割とおもろかった記憶があるんで、スイッチもっててヒマな人はやってみやってみ?
そしてリメイク前と何が違うんか見てきてくれ、スイッチもってへん俺のかわりにな!!



ところでそんな広告を見たレジでの事なんですが
まぁお昼ご飯を買いにいってたんですよセブンイレブンにね
そしたらねぇ・・
そこの店員さんのエラーがまぁ見事でねぇ!

こう・・バグってる!?みたいな見事なエラーコンボを叩きだしまして
や~あれは失礼ながらおもろかった、そしてかわいかった!


まずね?ボクが買ったものはこうですよ

おにぎり(ツナ)コーヒー エオルゼアのゲームカード あとレジ横にあるチキン

おにぎりとコーヒーとカードもってさ、レジいくじゃない
で、ふっつーにピッってやってもらってる時にさ、チキンほしくて、あと袋もほしくて
あ、あとチキンと、あ、袋もお願いします~って言うたの
そしたらねぇ・・こう、なんていうかな?
自分の手順でコトをすすめてる時に何か言われるとちょっとフリーズするじゃない?
多分ね、俺が言うたタイミングがあの人にとってのソレやったんかな?

一瞬フリーズして、あ、ってなって思考が戻ってきた後・・からが大変やった!
第一声が

あたためますか?やったからね?

や、あたため~・・るものはないと思うんですよ
あっ、あ、そうですよね!袋はおつけ・・するんでしたね!
ですです
それでは3円のチキン・・ちがう!
袋ね?
はい、袋です、おはしは・・ちがう!こちらのカードは一緒に入れてもよろしいですか?
あ~手でもつんでそのままでいいですよ~
わかりました、それでは○○円になります!
(コーヒーとおにぎりとカードを袋に入れる)

それではこちらどうぞ!(チキン)
カードを手でもちたいかな~!

あっ、そっ、そうですよね!えっとじゃあどうぞ!
あのおつり~・・もらえますか?あとレシート
そうだった!こちらがおつりとレシートで袋に・・
入れちゃう??
あっ、あっ、まちがえました、も~・・ええとお箸
だからだいじょうぶやで(にっこにこ)
そうだったぁぁぁもうやだぁ~(真っ赤)


っていうやりとりがあったんですが
はーもう・・もう・・
俺こうゆう子大好き

あるある!いったんバグったら連続でバグるよな!俺もよくやる!
んでそれが分かってるもんやからさ
目の前のこの若い店員さんがループしてんのがおかしいやらかわいらしいやらでもうさぁ
レジ前のビニールの垂れ幕なかったらうっかり撫でてたわあんなん


多分さ?新人さんやと思うんよ見た事ない人やったし
で、きっと平日の昼すぎのさ、比較的平和な時間にシフトが入っててん新人やから
あの子何歳ぐらいなんやろなぁ?高校生ぐらいか?まぁ少なくとも20前後よ
も~初々しいったらなくてねぇ~よかった!あの店員さんよかった!

もうね、何がおもろいって横で見てた先輩店員さんがプルプルしてんねよ笑いで
で、俺は最初は店員さんが緊張したらアカンから余計なリアクションせんようにしてたのに
そのプルプル笑いこらえてる先輩さん見てもうて俺も笑いそうになって
2人でプルプルしながらその子の接客を見守るっていう謎の時間でしたよえぇ

や~あの子には悪いけどもうちょっと見たかったなぁ~あの接客!
後に他のお客さんもおらへんかったし、あと5ターンぐらいやりとりしたかった感あるわ~!
いやうん
本人はさっさと切り抜けたかったやろけど!

やぁごめんねぇ~おじさんあの手のエラーおこす人大好きなんだぁ~
そしてきっとあの先輩もあの手のエラーおこす新人が大好きなんやと思うよぉ?
間違いなく途中であの先輩店員さんと俺の心はひとつになったもの
「なにこのかわいい生き物」ってな!

やぁでもほんまにあるよねあの手のこう・・
自前タスクエラー
自分の中の行動順を想定して動いてたら途中で予定外の事に気を取られて
その結果こう、いろいろバグって妙な事になるっていう

ちなみにボクはお風呂入ろうとして髪の毛ほどいてから
部屋にあるタオルやらなんやらもってお風呂・・に行く前にちょっとスマホ見たりすると
何故か一瞬「出かける」ってテンションと間違えて
もっかい髪結んでマスクしてお風呂いく事があります
そして鏡みて「何がしたいねんお前」って自分につっこみを入れる

よく、やります!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数