キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

え~んジニア

公開

いつ書き足したんだこれ・・?


おはようございますどうもどうも


やぁ昨日はファンフェスみてきたフレと寝落ち寸前までお喋りしてたんですよ
やぁ~あれこれと情報きけてたのしかった!そんで今日も続けてPLLがあるんやろ?いいねぇ!
これは更に気になる話題をフレがもってきてくれる予感!

現に昨日も既にフレがもってきた情報だけであーだこーだとそれはそれは熱く語り合ったんですが
いっこ問題がありましてね?

寝て起きたら殆ど覚えてねぇんだ

あっはっはまいったぜ!・・・まいったな~?
いやねぇ?盛り上がったのとすごく喋ったのは覚えてるんですけどねぇ?
肝心の中身が・・・あれぇ?なんでだろうなー?
もしかして・・
タイピング中に意識がとぶような状況で語るべきではなかったですかね?

まぁ・・・あれよ
同じ話で二度感動できてお得!そうお得!!


そしてそれはそうといよいよこうして6・0の気配が近づいてきた訳で
そうなってくると気が早いボクなんかは今から6・0に備えて少し準備をしたくなっちゃいまして
昨日フレと語り明かす前はですね
怒涛のアイテム整理してました!

これはいる・・これは・・いらん!これは・・ええい!いらん!!

また取れるから、解除でいけるから、個数が1とか2だから
あれやこれやと理由をつけてはアイテムを売却しまくって
どうにかこうにか!カバンの空きを3ページまでつくりましたよえぇ!
ふぃ~、あとはこの状態をできるだけキープしたまま過ごすだけやな!
それができりゃ苦労せんな!がんばりますぅ・・

ちなみにリテイナーは相変わらずパンパンですし
チョコボかばんも余裕でマックスです、俺には自分のカバンしかねぇんだ・・!

んでね?そんな事してる時にふと
ボクが前からこそこそためこんでたとあるアイテムが気になってさ
チラっとそのアイテムの説明文を見たらね?
まぁやっぱりっていうかちゃっかりっていうかうん・・
説明文が追加されてまして
そのアイテムってのがこの
改定版エンジニアマニュアル

これね、すごいんだぜ?
なんせ使うとクラフターの経験値が150%も増えるの!
すごいだろぉ~!?お得だろぉ!?
他のエンジニアマニュアルが20%なのに対して・・150やで!?やばない!?
こんなお得な話ないよ・・でもさ?
レベル80になってからゲットしちゃっても使い道がないよね?じゃあどうする?売っちゃう?
いやいやいやいや!
パッチ6・0に備えるでしょう!!

だって次は90レベになんだぜ!?じゃあこいつの出番やんか!
150%のブーストかけてぐんぐんクラフターのレベルあげていけるってスンポーよぉ!!
やぁ~かしこい!俺・・かしこいなぁ~!こうゆうとこなんよな~やっぱ!
うんうん・・だからこの50枚ほどあるマニュアルちゃんもこうして大事に・・だい・・じに

レベル80からは効果半減って書いてる・・!


・・・いつだぁ?いつこれ書いたぁ?前までこんなの書いてなかったハズだぞぉ~?
おじさんそんなの記憶にないぞぉ?いつだぁ?消せぇ?

そう、そうなんですよ、いつのまにかね?これが足されてたのマニュアルの説明に
しっかりとはっきりと、レベル80以降のレベリングでは効果減るよって書いてあんの
あーあーあーもう!もう!でも・・
しってた

知ってた、うん・・ぶっちゃけそれは察してたよふふ・・
確か前の時もこんな感じで、ブースト系のアイテムが
最新パッチのレベリングに使う分にはイマイチの効果になってたもの、だから知ってたようん
でもワンチャン変更ないと思ってたからやっぱ悔しい

ちくしょうちくしょう・・やっぱそうかよぉ・・やっぱ半減なのかよぉ!
いやわかってたけどね!そりゃね!ためこんだプレイヤーが有利すぎるもんな!?
だから半減はしゃーないにしても・・くそう!ぬぁぁぁぁぁ!!

まぁ効果が半減してもお得はお得なんで
しっかり使っていこうかなとは思ってます、半年後にたのむぜ!改定版マニュアル!


ちなみになんですがこのマニュアル系のアイテムには2種類ありまして
数値タイプと時間タイプがございます
ので!もしこれからギャザクラのレベリングに励むぞ!って人はですね
ここの違いをしっかり意識すると少し楽になるんでないかなと

まず大半のマニュアルはこちら
数値タイプ

実はボクがためこんでる海底版・・ちがう!改定版!変換んん!
で、そうこの改定版もそっちのタイプでして
さっき150%って言ったじゃない?そんなのお得すぎるじゃない?
でもねこれにはちょっとした罠があって
だからって沢山頑張っても効果ないんだ

どゆこと~?ってなるよね、うん、実はね
これ系のアイテムの説明欄には更に下のほうにカッコでこう書いてある
(ボーナス獲得上限 1000000)
みたいにね
つまりどうゆう事かっていうと、この数値だけ稼ぐと効果が切れちゃうんよ
だからマニュアルつかったから稼ぎ放題だぜ!って急いで沢山つくっても意味なくて
一定数稼いだらフッ・・・っと消えてはい終了

んで150%やからね、案外すぐにその上限いっぱいまでいっちゃう
しかもマニュアルごとの上限は安いものほど低いので更新頻度があがる・・

とまぁ、ブーストといえばブーストなんやけど
ちょっと油断できないのがこの数値タイプのマニュアル


で、もういっこが
時間タイプ

もうもうこっちはその名の通りよ!時間いっぱい好きなだけボーナスもらってちょうだい!
これからガッツリつくるぞ!って時、ちょっと放置で自動製作したい時
そんな時にこいつを発動させておくと経験値がお得!
なんせ使いきるんでなく時間ですからね、その間ずっと恩恵がうけられる訳だ!

ただ残念な事にこっちのマニュアルはねぇ・・
ボーナス20%しかないの
150%見たあとやとちょ~~っとものたりんよねぇ
正直、150%のに比べると目に見えてグングン増える感じでもないので
すこぉしもの足らんかもしれんけど
そこはいちいち更新しなくていい楽さとどっち選ぶか、みたいな感じですかねぇ
ちなみに効果時間は120分!2時間やね
すんごい長持ちするから、焦らずゆっくりレベリングしたい人なんかにもオススメ

ちなみに数値タイプの方にも一応制限時間が設定されてて
これが18時間とかいうとんでもねぇ設定されてるけど
はっきり言ってレベリング中は30分も持ちません
ので、正直あの時間は飾りです、なにが18時間よ!うそつきぃ!!


入手方法は
数値タイプの方は~・・今やとスクリップのみやったっけ?軍票でいける?
まぁどっちかでいけたと思うんで探してみて?割とお手軽にもらえたはず

で、時間タイプの方はちょっと特殊で
小隊任務の報酬でもってきてくれる感じやね、な~ので~
もし6・0にむけてギャザクラあげてみたいな、って人は
今からでもええからコツコツと小隊を任務にだしてレベルだけでもあげとくといいかもしんない
なぁに1日1回だけ任務に出してたら気づけばカンストしてるもんよ!

不要なアイテムの納品のついでに
カンパニーチェストをいじるついでに
なかなかドロップしないレアカードを今日こそもぎとるついでに

ちらっと小隊の様子をみてポチっとね、ついでにね


さって・・あーアカン、アカンぞ眠いなこれな?
まだちょっと寝足りないんでもう一回ごろんしよかと、ごろん

んで起きた頃にはまたPLLとかみた冒険者たちで
ロドストとか賑わってるんだぜふへへたのしみ!

あ!だから逆に言うとこの時期はネタバレの宝庫だったりするんで
まだ本編すすめてへん人はPLLやファンフェスの時期だけは情報を封鎖したほうがええと思うよ!
どうしても最新のとこまで進めた前提での発表やからねぇ、知っちゃう事故が増えるんよ
ので、先を知りたくない人は気をつけてね?

よしじゃあ仮眠してきますかね!ではでは今日も一日よい冒険を!
コメント(2)

Ly Lys

Atomos [Elemental]

全部捨てれば、スッキリするよ!



あたしにはできないけど・・・。(コラ

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Lyさんへ 誰が捨てるかぁ!買い取れせめて!?

 でも正直アイテム整理とかしてると「初めからなかった事にすれば楽なのでは・・?」
 って考える事はありますw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数