キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

やたら濃く受け継がれる血筋

公開

こゆいなぁ~!?


お疲れ様ですおはようございます


あかん!ロクに寝られへん!気になって目がさめちゃう!
いや、最近チョコボレースの育成にハマっててさ?それしかやってへん勢いやねんか

で!それはええんやけど、昨日そんな中で大ポカをやらかしましてね?
まぁ何をしたかといいますと・・まずチョコボレース分かってる人にしか伝わらん言い方しよか?

まだまだ両親の血統がバラついてるなかカップリングして
偶然生まれたオール星4の子を間違って引退させちゃったんだよ・・


ありがとう、理解ある悲鳴をありがとう、分かってくれてありがとう・・アホやろぉ?

で、まだチョコボレースそんなに詳しくないよって人からしたら
「何がヤバいの?」ってなってると思うから
簡単に説明さしてちょうだいな
ちょ~~~っとややこしいから詳細はぶいてざっくりね?
(それでもややこしいから無理に頭に入れんでもええよ!)


まずね?レースに出すチョコボちゃん、ランク40になると引退して子供が作れるのよ
なのでまぁ、その子と別の子の間に子をもうけて、次はその子に走ってもらうんやけど

この時!重要なのは実は走ってたご両親のステータスじゃあないんだ、実はそこ一切関係ない
大事なのはこの子のおじいちゃんおばあちゃん

レース用チョコボのステータス画面には血統というものがあって
そこに、ご両親のご両親、つまり生まれてくる子のじいちゃんばあちゃんのステータスがのってるんだ

チョコボにも俺ら冒険者と同じでステータスがいくつかあって
それぞれ星1~4の中で決まっててね?
生まれてくる子は、そのおじいちゃんおばあちゃんの星1~4のステータスの中から
それぞれランダムで2つ引き継ぐ
大変そうだろう?実際大変なんだ気にしだすと・・

そう、よっぽど念入りに育成してなければ、オール星4のご先祖様なんていやしない訳で
この時点でまず1つ賭けなんよ

んで!こっから更に賭けがある訳だ!

ここで引き継いだのは、父方、母方のご両親の血筋2パターン

足の速さが ☆1と☆4 ☆3と☆2の祖父母がいたとして
まぁ結果!運よく ☆4と☆3の子が生まれたとしましょう!ラッキー!

が!つぎはこの子が登録される時だ・・
選ばれるステータスランダムでどっちかやねん

つまり!ここでもまた賭けに出るしかない訳だ準備不足やと!
☆4の血筋は決して確定な訳ではなくて、片方に☆が低いのがあった場合は
あくまで☆4になる「可能性がある」ってだけっていう!

な?賭けの連続やろ育成してへん時のチョコボ!
まぁ、もちろん時間をかけてオール☆4の血統を育てあげればそんな苦労はないんやけども
あいにく俺はそこまでやりこんでなくてさ・・

で!そんな俺がこないだ出会ったのが16代目マイチョコボ
血統がそれぞれ☆4と☆1がばらばらに入ってるイチかバチか系チョコボで
なんとオール☆4の子が生まれまして

いいいいやったぁぁぁぁぁぁ!!ってなってたよと!


説明ややこしかった?いやごめんごめん、でもあれよ?
これ聞いて「チョコボレースってむずかしいんだなぁ」って思わんといてね?
こんなん最初は気にせんでええから、こだわりたい人むけのやりこみやからねこれ


・・で、ね?まぁ今の説明で伝わったか分からんけど、つまりそんだけ運が絡みまくった
偶然に偶然が重なったレアな子をね
うっかり引退させましたと

ありがとう、伝わりきれてない人もなんとなく「わぁ・・」ってなってくれてありがとう
そうゆうことだよ・・そうゆう・・・ことだよ!!

アホ!俺のアホ!他所見しながら育成画面いじるから!
何を油断してたんや俺・・もう!もう!!




と、いう訳でですね、また1からやり直しな訳なんですよ、えぇえぇ


ちなみにウチのレースチョコボは代々、オスなら鉱物、メスなら宝石系の名前が入ってまして

初代オスチョコボの
「イージーカッパー」に始まり「ファストアイアン」「コーラルシェリー」などなど
代々頑張ってそれっぽい名前つけてはかわいがっております

で!こないだ生まれたスーパーレディには
ダンシングダイアモンド
ってつけまして、もうね、略してDDなんて呼んでかわいがってたんだぁ・・
その名の通りの美しい走りをね、見せてくれてねぇ・・
まぁどっかのアホがうっかり引退させたからもう見れないんですが
ほんっともうマジで・・




まぁうん、せっかくなんで彼女を母親にしてこの黄金の血統を受け継ぐ子を探してる最中ですよ
女王の血筋から生まれる最強のチョコボよきたれ!

ただ・・このダンシングダイアモンドちゃんで今、地味に困ってる事がありまして・・

徹底して女の子しか生まないのよ

もうホンットに何度やっても女の子ばっかり生まれてくんの!
現在6回の出産を終えてオール女子!わぁ女系家族!

DDのお相手、旦那様はコロコロ変わってるからみんな毛の色とか違うんですけども
かたくなに、かたくなに女の子オンリー!
いや、いいのよ?別にそれはそれでいいんやけど、実はちょっと問題があって・・
お婿さんがね、いないの今

どうしようこのままじゃお婿さんおらんまま嫁候補ばっかりになる・・
せっかくやしいい旦那さん育成してあげたいけど生まれん事にはどうしようもない・・!
DD!DDきみ・・濃すぎんか血が!?女王の血筋やからって女の子ばっかり産まんでも!
カップリング可能回数はあと4回、果たしてこのまま10羽姉妹になるのかどうか

や、まぁそれはそれでちょっとアリかなって思ってるんで
地味~に困りつつも、次の子も楽しみっちゃ楽しみだったりはしてますよ!

まぁ子供は授かりものっすからね、こればっかりはうだうだ言うてもしゃーないって事で
いっそ全員女の子になったらそれぞれ育てあげて
MGPで貰えるお婿さんを厳選して・・ってすごい言葉やな、お婿さん厳選!?

まぁうん、それぞれにベストな旦那さまみつけて育てまくってもいい気もしてます
そして子孫の子孫あたりで最強のカップルができるとか激アツ


きっかけはうっかりでしたし、今でももったいない事したぁぁぁ!って思ってますが
逆に考えればもうちょっと詰めれるとこは詰められる機会が得られたとも言えるんで
今度はこのダイアモンドの女王よりも更にいい感じに仕上げてあげたいなと燃えてたりします

あと余談やけど、詳しい人に言わせると最後の育成以外で高いご飯をあげるのは非効率だそうですが
ボクは全てのチョコボに最高ランクのG3のエサをあげてます
理由かい?
親ばか

だってウチの子かわいいんだもんそりゃあ一番おいしいのあげるよ


さて、日記に書いて決意もさらに固まった事ですし!
仕事が始まるまでもうひとレースとしゃれこみますかね!
まってろ我が子たち、今おいしいご飯もってくからな~!
コメント(2)

Kagari Wilkin

Hades [Mana]

うっかり引退やらかした事あります わかるぅうう
ついでに褒めるアビ間違えたりとか()
名前も雄雌で分けるの一緒~
調教用のフォダーG3、自分も親ばかですね( *´艸`)

でも考えてみると
レースで稼いだMGPで交換するんだぜ?
むしろチョコボが自分で自分の最高のオヤツ代を稼ぐ
究極の自給自足

夢のオール★4を目指してれっつれーしんぐぅ
レースチョコボちゃん1羽しか登録できないのを2羽とかにして欲しいなぁ
元気な男の仔産まれるのお祈りしてます
がんばれDDちゃん♪

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>カガリさんへ なるほど確かに言われてみればそうやわw

 自分で稼いだMGPなんだからそりゃあチョコボへのリターンも多くないとね!
 や、でもホントあげたくなっちゃいますよねG3のご飯を、かわいいったらないのw

 そしてまさかの引退あるあるに二度見、そうか・・俺だけやないんか・・
 それは安心するような・・いや、うん、お互い今度はやらんようにしよう、マジで!!
 誉めアビミスも・・うん、やるよねw

 あと2羽登録は本気で実装してほしい、いやほんと今の仕様ちょっと不便なんよね;
 せめてもう1羽登録できたら交互に様子みて育成とかできるのにな~ってボクも思います~
 あと雌雄分けのネーミング、同じ事考える人がおって嬉しいですw

 そうそう!DDちゃんですが昨日無事10羽の子を産みまして
 結果9羽女の子でラスト1羽だけ男の子でしたよ!いやギリギリすぎんかねホント!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数