キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

対応が既に賢者

公開

いやそこまでしてくれるの!?


おはようございますどうもどうも


朝ぁ!日曜日の朝ぁ!!起きてもうたうわぁぁぁぁ!!
今度こそ昼まで寝てやろうと思ったのに
いつもの仕事のクセで6時には目覚めて歯磨きとかしてっ・・!

で、顔洗ったらもうアウトよ、おめめパッチリ
はぁいおはようございまし・・た!!

やーどうしよっかな、もうちょっと寝たいではあるんだよな・・
まぁお昼にまたごろごろしてやろうかなと思ってます
クーラーのきいた部屋で毛布にくるまるんだふへへ

あれ最高に幸せな時間のひとつやと思うんだわ?



で、それはそうと本題なんですが、ロドストのお知らせ見ました?
やぁ~ビックリした俺!
発表された賢者のジョブアイコン変わるんだって?

これ、地味にびっくりじゃない?
こうゆうのって一度発表されたらあまりひっこめないイメージあるじゃない
それをこう・・まだ実装してない段階から変更します~、っていや思いきったな~!

まぁ逆に考えれば、実装されてないからこそ
今のうちなら融通がきいたのかもしれませんが
何にせよ一度決まったモノをなしにする、ってのはどんな事であれ
企業がやるのはすごい事だと思ってます、はい



んでんで、その理由がこれまたビックリで
最初のアイコンが怖く見える人がいるから
っていう、そんだけ聞いたら「え?そんな?」って理由でこんな思いきった事しちゃう!

んで詳しく説明するとさ?
なんか一部の人にとって前の賢者のジョブアイコンが
集合体に見えて怖いって意見があったそうで
で、これがなんと日本だけちゃうねんて、世界中のユーザーから複数そんな意見があったんやと

で、それならまぁ・・しゃーないか!って事で今回の変更がかかったんだそうな


どれどれ、前の賢者のアイコン・・お、ググったら出てきた

ふぅむ・・?言われるまで気付かんかったけど、まぁ確かに言われてみれば
まるが沢山集まってて、そう見えなくもない
で、これをゲーム画面のサイズまで落とし込んだ場合、もっとちっちゃく縮小されるだろうから
そうなったらこのまるがもっと密集して・・あぁ、確かにちょっと怖いかもしんない
いや言われてみれば、やけどね?俺はそんなに気になんない

んでんで、新しいデザインはそのお知らせページにのってるんやけど
変更前にあった4つのまるを1つにして、よりシンプルにしたんやね
お~、俺こっちのが好きかな!シンプルで!

あとあれだ、このお知らせ、内容的には「変更してごめんね」って内容なんやけど
正直俺としては、このお知らせの中にある
ジョブアイコンデザイン時のコンセプトの話がきけて嬉しかったり

なるほどな~?そうゆう感じで決めてんねやジョブアイコンて!って感心しちゃった!

なので、正直ね?新旧どっちだろうが気にならないボクとしては
ちょっとした裏話が聞けてお得な気分になっちゃたりしてます、ふへへ
いや旧デザイン考えた人は災難やなと思うけどね!それはそれとしてね!


やぁしかしさ、ホンマにこれ凄いよねぇ?
だってパッチ6・0、暁月のフィナーレが発売されるまであと3カ月強だぜ?
多分もうさ、割と色々できてると思うんよ
大筋は形になってて、今は詰めの作業に入ってると思うんだきっと

で、そんな中こうやって後出しでつっこまれた所を
「あぁ、じゃあ変えるね」って言える?

これ料理で例えたら、もう8割カレーができてる時に
「やっぱ牛丼にしない?」って言われてるようなもんやで?「はぁぁぁぁ!?」ってならん?
今更言うな!ガマンせぇ!食え!!ってならん?
多分そんな感じやと思うんよ

でもスクエニはやっちゃう、そこから牛丼を用意しちゃう
「まぁみんなが牛丼食べたいって言うんやったらしゃーないか、やろ」って言うねんスクエニは
いや大変やでぇ~?鍋も別の用意せなアカンし、洗い物も増えるし

・・・牛丼食べたくなってきたな


あ、でね?真面目な話、ホンマに今頃はもう6・0の基礎部分は出来てると思うからさ
賢者に関するアイテムとか、そうゆうの?全部ゲームに組み込まれてると思うんですよ

例えばほら、ジョブクリスタル、あれなんて思いっきりアイコン入ってるやん?
そこのデザインを変える訳ですよこれから、発売まで4カ月きってるこれからまた基礎いじるの
ちょっとデザイン変えるだけ、って思うかもしれんけど
絵具で上から塗りつぶす訳じゃなし

綿密にくまれたデータの山の、途中を崩して組み替える訳さ
そしたら今度は、山全体がグラついてないか確認もせなアカン
たった1ついじったら全部見なアカンはずやねん

ジョブクリスタルのデザインが変わったらさ?
そのジョブクリスタルを手にとってるイベント全部見てまわらないとダメだと思うの
このシーンではちゃんと表示されてるな、とか、ここズレてない?みたいにチェックすんだ

な?こう考えたらマジで思いきった事してない?

いや、すげぇってマジで、俺だったら絶対やだね!がまんして下さいって言っちゃう!


ので、この賢者のアイコン変更のお知らせ

文章的にはしれっと書いてるけど、割と、かなり
色々な覚悟を決めた上での、ユーザー目線での想いやりあふれた変更やとボクは思ってます
たいしたもんだわほんと!!


・・・ところで新アイコンなんですが
オシャレやしかっこいいんですけど、ふと見た時にこう・・

3匹のマンタが逃げ出してて
真ん中の子だけ捕まってる風に見えたりしません?


わー逃げろー・・がしっ!(マジックハンド的なので)

ぬ、ぬかったぁぁぁぁ!(中央マンタ)
兄者!兄者ぁぁぁぁぁ!(右マンタ)
よせ!兄者の犠牲を無駄にするな!(左マンタ)

みたいなワンシーンを賢者のアイコンみて想像しました

どう?言われてみればじゃない?なに?そうとしか見えなくなった?
そうか!道連れにできて嬉しいよ俺は!ふはははははは!!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数