キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

冒険してんねぇ!

公開

ようこそ、ようこそ!


お疲れ様ですこんにちは


はーもーさっきから日記書こうとロドストひらいたら仕事の電話がくる!
見てるの!?監視カメラでもあるの俺んちに!?イエーイピースピース!
ほら!今ダインさんすごい変な動きしちゃってるよみてみて!ほら!フッフー!ヒュー!

・・・スン

はい、じゃあ変なテンションになった後に急に波がひくアレがきたんで続き喋りますね



いやぁ~最近はまた若葉さんが増えまして、嬉しいかぎりですよねぇ
そのうち何人がサブキャラかなんて野暮な事は言うんじゃないよ!
いやでもマジ若葉さんも結構おると思ってるよ俺?

実際こう、街あるいてる若葉さん見てても動きとかでなんとなくそうかな?って人を結構みます
こう、なんとな~くぎこちなかったり、妙に手間取ってたりね
ふふ、わかるわかる、最初はそうなるよね


でね?そんな若葉さんも増えつつある最近のFF14で
昨日ボクが何をしてたかっていうと
友人と通話してました

ゲームしてない!!

いやその・・いうてする事なくて・・でもインしちゃってて・・!
や、でもわかるやろ!?今ヒマしてるみんなもわかってくれるやろこれは!?
ヒマでする事ない~って言うくせにログインだけはするやろ!?


あ、でね?そうやってログインしたらちょうどフレがいたから
おう雑談でもどうやと誘ってさ、まぁだらだら喋ってたんよ目的もなく

場所はねぇ、不滅隊前、ふたりでぼ~っと立ちつくしてお喋りしてました

で、まぁそこにくる人達を見ては「あの人のキャラクリええなぁ」とか
「あの名前なんて読むんやろな~」なんて話しててさ
そんなんしてた時の事ですよ・・

ふと、Sayで若葉さんの悲鳴が聞こえてきましてね?

いやぁ~割と珍しいよねこれね?
最近はSayが飛び交うのってリムサ以外じゃあんまり見ないし
なんていうか、ウルダハのあの場所で聞こえてきたのが既に新鮮でした

で、何を言うてたんかっていうと

不滅隊の儀仗兵ってどこだよぉぉぉ

っていうもの、なるほど迷子!

で、まぁそんぐらいやったらさ?
俺はもうウルダハから何度もスタートしてるから答えられるやろと思ってタイピングしかけて・・
・・全く思い出せん事に気づいてね?

あれっ!?あれそれどこにおるやつやっけ!?まってまって!思い出すから!
おもい・・だっ・・せねぇ!あれぇ!?
いや、確かに!確かに聞いた事あんねんそれ!
でもどこやったっけなぁ・・ええと・・ええと・・

なんてね、友人と通話しながらうなってたんですよえ
そしたらまた若葉さんが言うんだSayで

そもそも読めねぇよおおお

わかる・・!
せやんな!?せやんな!このゲームいちいち難しい言葉つかいたがるもんなわかるよ!
なんだよな儀仗兵ってな~!?普段言うかよってな~!?

いやぁ~もうね、この発言がかわいくてかわいくてねぇ・・ツボでした
だからなんとか力になったげたかったんだ俺はぁ・・ララだったし
ララだったし

それからくまさんつれてましたかわいい

ただ、誰も答える気配がなかったからかその子はそろそろ動いちゃいそうで
だからさ、無念だけどわかんないから・・せめて返事だけはしようと
「力になれねぇ・・すまねぇ・・」って返事したんやけど

そこで通話中の友人の出番ですよ!
裏でググってくれてまして

はいありがとう!さんきゅう!
で、ボクはですね

まるで自分が思いだしたかのようにその人に教えました

「あぁ、思い出しました、ランディングに行ってみて下さい!」
「おーありがとうございます~」

・・い、いやほら、だってそこで急に
「隣にいるこのフレがググってくれたんですけどね」とか説明するのもややこしいし・・な?
白状しますララの前でかっこつけたかったんです!!


ちなみにこのクエはあれね
初期都市のクエ終わってから、他の国に渡る時にランディングにいる人達

あーちくしょう、言われたら思い出すなこれな~!
くっそ・・もう5回は見てるのに!サブキャラこみで全てウルダハスタートなのに!

まぁうん、なんせその迷子さんは目的地にいけたっぽいので安心しました


でさ?こんな体験をして思ったけど
こうゆう若葉さんの純粋な疑問や質問
聞こえてきたた時にはできるだけ答えた方がええかなって思ったなぁ俺は~
最悪分からんでも「わからんなーごめん」とか言ったほうがええかなって

なんつうかこう、答えが返ってこないのが一番キツい気がしてて
始めたてのゲームのチャットなんて多分けっこうドキドキで言うてると思うし
そんな中でなんか言うてるヤツがおって、それが聞こえたなら
ヤバいのとか変な内容やなかったら反応したったらええやん?みたいな

まぁそんな事を考えちゃったんですよえぇ

こう、うまく説明できんけど・・ん~

既にいる俺らがこれから始める若葉を風景にしてしまったら勿体ないというか
今後誰かと喋るの怖がったりせぇへんかなって心配なるというか
いやまぁ余計な妄想とお世話なんやけども


誰もかれもに愛想よくする訳でもないし、接待がしたい訳でもなくて
なんつうか、うん、自分が好きな世界にきた初心者に
できるだけいい印象をもたせたいんですよボクは、多分ね、うまく言えんけどね

そして最終的に沼の底に沈めたい、14という沼の底にな・・


まぁうん、なんせそんな若葉さんとの出会いで色々考えちゃったよって話

あの時の若葉さん、そろそろ他の国にはついたでしょうか
これからが冒険の本番で、いよいよダンジョンに挑めたり、ボスがいたり
楽しい事がいっぱいまってます

あなたが迷子になったあの場所は
きっとそのうち何も見ないでもいける程、当たり前の場所になると思います
そうなるまで冒険を続けてられる事を、ボクは陰ながら願っておりますよ
キミに幸あれ


ネトゲなんて人がおってなんぼやからね!新規さんは大歓迎さ!
そらもちろん、中にはロクでもないのもおるかもしれんし、すぐ飽きる人だっておるかもやけど
結局それに負けないぐらい、この世界でがっつり遊びたがってる人もくる訳で

うん、やっぱり若葉を見るのは嬉しいねぇ
自分が遊んでるネトゲに人が増えるのはいいもんだ!
こうゆう出会いもあるしな!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数