キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

ばんのうちゅうにあいてむ

公開

われはやみからのししゃとかそうゆうやつ


お疲れ様ですおはようございます


最近いつもそうなんですけど、仕事しながら日記書いてると
この冒頭の挨拶と時間軸がズレる時がありまして
たまにこう・・書いてる途中でさすがに他所見してられへん内容の連絡とかきたら
日記放置してさ、仕事にもどって、で、あとから書いたりしてて

そんなんしてるとまぁ数時間後に後半書いてたりしてるもんだから
書ききる頃には時間が変わってて
冒頭の挨拶だけ書きなおすハメになるっていう事態が稀によくあります

さぁ~て今日は「おはようございます」のまま書き終えられるかな!!



まぁうん、本題本題

みなさんはミラプリ好きですか?ボクはかなり好きです
いやぁ~コレ割と革新的やと思ってて!

割と多くのネトゲで「性能いいけど見た目が・・」とか
「この組み合わせが最高のシナジーうむけど見た目が・・」とか
そうゆう事故って結構あるあるだったんですけど

それをこういった形で思いっきりなかった事にする
案外なかった事ですよねぇこの機能って

こうさ?決まった見た目に上書きする、って機能は割と他のゲームでもあったんよ
でもねぇ・・それやとどうしても見た目が固定されちゃって
結局みんなその格好しかしてへんやん~みたいな事になりがちだったりしてね
だからこの、自由な装備の見た目に上書きするって発想、ナイスだと思います

まぁあの「性能いいけど見た目が・・」ってあるあるも嫌いじゃないけど
やっぱり好きな格好ができた方がテンションはあがるし

意地で見た目重視の装備でがんばるのも嫌いじゃないけど
やっぱり使いやすい装備に好きな見た目の方が楽ですよねぇん

まぁそれはミラプリのない世界でやります
っていうかやってました他のネトゲで



でね?まぁそんなミラプリですけど
ボクはキャスター以外はコロコロと変えてるんですがちょっとあのさ
フードのレベル1装備ほしない?

これ!これ俺欲しいんよな~!
あのさ?今俺、サムライとモンクのミラプリがまさにそれでさ
フードにローブでこう・・怪しい感じに!怪しい達人な感じにしてるのよ!

いやコレがなかなかテンションあがってねぇ?
まぁ・・ちょっと実際見るとアラも目立つから多少脳内補正は入れてるけど
それでも!まぁ楽しいは楽しいと!

やぁ~いいよねフード、あれかぶるだけで「っぽさ」がすごい増すもん
でね?そんなフード系の中でも俺が一番気に入ってるが
マーリドフード

レベル66から装備できる、モンク&サムライ、もしくは忍者専用の装備やね

これがねぇ~!いいのよ!とにかく使い勝手がよくてねぇ!
とりあえずかぶっとけば「っぽい」から!
なんか「っぽさ」があるから!

また何がええってこれ、頭装備の操作で仮面のオンオフができる事で
オン状態なら仮面がついて、完璧に顔を隠す事も可能なので
フルアーマー系の装備しても結構合うんだわフードなのに

で、オフ状態のおもしろいのが
正面からギリ目が見えないけど下からのぞくと見えるバランス
これよ、これこれ、これこそファンタジーなフードの一番の魅力やと俺は思ってる!

いや現実のフードでこんなんやってられませんよ?
前見えへんから!下ばっか見て歩いてたら事故るから!
でもファンタジーならいいじゃない?目が隠れてる状態でかっこつけて歩いても・・いいじゃない?
だからこのフード好きなの

ただねぇ・・問題があって!そう!さっきも言うた通りこれってレベル66からなんよな!
で、もっと言うと・・サムライ、モンク、忍者しか装備できない・・
全ジョブ用のヤツほしいなぁ~?

ほしいなぁ~?スクエニィ~?このフードのジョブ制限なしのレベル1装備・・ほしいなぁ~?
どのジョブでも「っぽく」したいなぁ~?

出ぇへんかなぁ~そうゆうの、割と欲しいんやけどなぁ~?
こう、割とミラプリ時は心の中学2年生を全開にして考えてるので
この手の見た目の装備はめちゃめちゃ好きで
なんなら困ったらフードに頼ってるフシもまぁあって、アーマリーに常に入ってたりするんですが

やっぱねぇ・・そうやって身近に置いてると尚の事
他のジョブでもこれかぶってみたいなぁ~なんて思ったりするんですよえぇ

一応、タンクは後々、71レベあたりで装備できるのが出ますけど
やっぱり条件が厳しい訳で

あとキャスターはフード自体は沢山あるんですが、この見た目のがないんですよ
めっちゃ装飾のついた、エスニックなフードとか
ちょい先端が鳥のクチバシみたいになってるタイプのフードはある
それからキャスターおなじみの胴と一体になってるカウル系ね
いや、そうゆうのもいい・・いいが・・
俺はこのベタなフードがつけたいんだ

なんなら無地だと最高だね!今のマーリドフードにある頭の紋章もなくてもいいぜ!
ガチの、ただのフード、それがあると大分ちがうんやけどなぁ~実装されへんかなぁ~!

それこそ、双剣士になった時からフードかぶれたらテンションあがると思うし!
隠密系の職業にフードとか鉄板やろ~!

それからそう!単純にキャスター職でもカウル以外でフードれる訳ですよ!
なにフードれるって!

でもうん、そんな感じで割と初期からそうゆうのやってみたかった勢なんで
レベル1のフードあったら嬉しいなって思ってます

いっそ裁縫の初期レシピにどうですか?ダメ?えー
じゃあ秘伝書でええから!ちょっとめんどくさい素材でええから!

や、まぁフードに限らず・・な話ではあるんですけどね?
今思い付かんだけで、多分他にも「これもっと条件ゆるかったらな~!」って見た目はあるはず

そしてよくよく考えたら、大昔はミラプリなかったなって今思いだしまして
なんなら実装された頃はレベル50あたりから解放とかいう厳しさだった記憶
それから考えるとまぁ今のミラプリかなり自由やなって思ったんですが、それはそれとして

やっぱり欲望には限りがないといいますか
アレができるようになれば、次はコレが欲しいってなるよねって思いました
ねぇ~実装してぇ~?ねぇ~?あれもこれも欲しい~

あとフードといえばなんですが、この手の中2な感じのも欲しいんですが
単純にかわいい系のフードももうちょっと増えたらなって思ってます
それかぶってるララが見たいんじゃ!
欲を言えばオンオフでフードがはずれて首の後ろにたれててほしいけど、これは無理かな~?
そうなってくると胴装備じゃね?ってなるしな~、でもあったら嬉しいよ!!




ちなみに全くの余談ですが
ボクはキャスターのミラプリだけはもう変えれる気がしません
パンスネにエクスペディションシリーズ、この見た目が好きすぎる&慣れ過ぎてて

たまぁに気合い入れて別のミラプリにしてみたりするんですけど
数秒もせんうちに「なんか違くね?」ってなってそっと着替えてます
あと髪型もそう、これ以外もう無理

っかしいなぁ?昔はもうちょいコロコロ見た目変えててんけどなぁ?
少なくとも蒼天クリアするあたりまでは変わってたはず
だってエクスペディションもポニテもなかったし
変わってないのはパンスネだけ

つまり本体はそこ!・・いや近接の時フードかぶってますよね?

まぁうん、でもホント今の見た目に慣れ過ぎちゃって
もうこれから動ける気がしません、いつかこれ以上にしっくりくる装備くるのかねぇ~?
今のとこそんな未来は想像がつかんな!

・・ってそうだ、パンスネ、パンスネもレベル1からつけれるようにしませんか!?
みんなもっとこのうさんくさいメガネの魅力に気付いてほしい!

キャスターレベル44になった人はね、マケボで買えるから是非かけてみて?
どんだけかわいく、かっこよくミラプリしてもこのメガネかけたら全て飲み込まれるから
ほぉらあやしい!うさんくさい!
コメント(2)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

はじめまして。隠れファンです。
私も顔を隠したがる側の者なのですが、フードなどは角が突き出たりするのが難しいところです。
ヒューランだと絶対かっこいいだろうと思います。
パンスネそんなに良いんですか、ちょっと見るだけ見てきます!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ノラさんへ 出てきてもうてる・・!

 隠れてなくない!?ええのそれは!?
 そしてボクはボクにそう言ってくれる方にもれなくこの言葉を送る事にしてるんですが・・
 キミがファンって言うてるの、異常に独り言の多いおっさんやぞ!正気にもどれ!!
 
 そしてフードですが、確かにアウラ族だとどうしてもそこは避けられないかぁ
 あ、でもフードからのぞくアウラの独特の眼と飛びだした角の合わせ技はクールだと思ってます!
 そしてヒューランはこうゆう時可もなく不可もないけど、特徴もないのが売りですw
 
 パンスネ、オススメしといてなんですが
 これつけると顔の印象がほぼパンスネにもってかれますんでご注意をw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数