キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

双蛇の勲章(不滅隊)

公開

授賞式とかあったらすごいシュールになりそう


お疲れ様ですこんにちは


今日あっついなもう!嵐が過ぎ去ったあとってこれがたまらんよなぁ・・
なんとなく蒸すっていうか、暑さが帰ってきてるみたいな

これはガルーダさまがはしゃいだ後にイフリートがこっそり来てるに違いない
「のじゃー!のじゃー!」ってはしゃいで散らかしたからね
「すいませんねうちのもんが・・」って片づけと挨拶まわりしてるんですよ各所に
なにそのイフおもろ


ところで話かわって本題なんですけども
やぁ~こないだね、ついに受賞してしまいましたよふふ・・

アイアンウッド勲章をね!

ピんとこない?いいだろう説明しよう!
アイアンウッド勲章とは!

双蛇党で仕事をがんばったヤツに送られるアチブである!

うん、そうゆうことよ、つまり俺、がんばったのよ双蛇党の仕事!
で、こないだついに勲章をもらえまし・・たと!
ちなみにボクはずっと不滅隊所属です



うん?いや間違ってへんよ?俺ずっと不滅隊、他に移籍する気なんかさらさらないよ?
うん?いや、間違ってへんよ?今回もらった勲章は双蛇党のやつ
なに言ってる意味がわからんって?や、だからぁ!

不滅隊員が双蛇の勲章もらってん

訳分からんって?そうか!そうかぁ~!
その反応が欲しかった!っていうかそうゆうのがやりたかった!
いやぁ~もうね、きっとエオルゼアの中でもそんな状態になってると思うと俺は楽しくて楽しくて
だってアレだぜ?双蛇の授与式に不滅隊の制服着たやつが「あ、どうもぉ・・」ってくるんだぜ?
めっちゃ見たくないそれ?なにその違和感!


でだ、タネあかしをするとですね
このアチブ、まぁ実をいうと誰でもどこの所属でもとれまして
グランドカンパニーリーヴ、あれのクリア回数のアチブなんですよえぇ

ほら、何故かグランリーヴって所属してない組織のも受けられるじゃない?
で、ふと思ったんだ・・これ未所属の所でアチブもらったらどうなるんだろう、ってね
だもんで、チケットがあまった時にはちまちまと回数稼いでたんだわ?
で!そう!こないだついに
500回クリアしました!

いぃっよっしゃ!やっとやわ!
いやぁ~・・ながかった・・なんせ本腰いれてはないから流石に!
そら、パッチ直後はレベリングに使うからねリーヴなんて!
こうゆうヒマな時期にこつこつためて・・ようやくですよ!

ちまちまコツコツとやって、ようやく双蛇の仕事を500回
アイアンウッド勲章を達成する事ができました!
んでんで、同時期にですね
黒渦の熟練兵のアチブもゲットしております

もうしっちゃかめっちゃかですよふふ!
お前はいったいどこの味方だい!!

ちなみにランク3なので200回達成した事になります
こっちもあと300回で同じく、不滅隊にいながら黒渦団の勲章を貰える事になるよ!
まってろ蒼砲章、いつかそれもゲットしてやる・・
ちなみに本命の不滅隊のは初年度にとっくにとってるよ!白銀天秤章!


んでんで、なにより俺が楽しみだったのが・・このアチブ報酬
そう、ここまで頑張った兵士にもらえる、各国限定の腕輪!
所属してないと装備できないやつね!

そうゆうことよ・・そうゆうことよ!
だからね、俺が今回入手したこの・・リリーアンドサーペントブレスレット!
持ってるだけで装備できねぇの!

武器や防具はもってるだけじゃ意味がないぞを地でいく形になったね!
あっはっはアホやな~!なにこれぇ~!すきー!

もうね、俺を知ってるフレやったら「あぁ・・」って納得してくれると思うんやけど
俺こうゆうネトゲにおいてシステム的にあんまり意味がないアイテム入手すんの大好きなの!

だから俺のチョコボカバンには、属性マテリア各種にメインステマテリアとか
あえてHQでつくった蒐集品、コールマターなんかがたん~~・・・まりあるよ!

も~そんなヤツやからさぁ・・これ超ほしかったの
この双蛇党限定のブレスレットめっちゃほしかったのよ!
あぁ・・また俺のカバンに「あるだけ」のアイテムがひとつ増えた・・
いいねぇ~!いいねぇぇぇ!白百合と蛇の紋章のはいった腕輪いいねぇぇぇ!装備できんけどな!

という訳で、お目当てのアイテムを手に入れられてほっくほくだったりします、ふふ
さぁて、次は黒渦団やな~!まっててねぇ~?クリムゾンスタンダードちゃ~ん


やぁしかし、これ気付いたの初年度だったんですが
かかったなぁ~時間!いやまぁ、さっきも言うたけど、本腰いれてへんかったしなぁ~
さすがに、さすがにリアル時間で回復するソシャゲのスタミナみたいなこのチケットを
用事がある時にまでこの遊びに回す余裕はなかった!

でも、それってつまり逆に言えば
俺はリーヴ関係でそんなにヒマしてなかった証明でもある訳で
そうかぁ~・・結構夢中やったんやなぁ~ってあらためてビックリ

なに?そんなにチケットあるならコーヒークッキーでも納品すりゃいいのにだって?
あっはっはうるせーぇぇい!
もっともな正論やめろ!

まぁうん、自分でもなにやってんだろなとはちょっと思うけど
しゃーないやん好きなんやから!こうゆうのが!


あ、一応、ボクみたいにこのよくわからないアチブが欲しい人の為にオススメ書いておきますが
効率よく回数稼ぎたいだけなら、クルザスのホワイトブリムのリーヴが断然オススメです

そこの誅殺任務っていう物騒な名前のヤツがボスを倒す系で
これがどのグラカンにも1つはあるのでそれをガンガンまわす
まぁ、いうてレベル45かそこらのヤツなんでパワープレイで1秒で終わります
で、たまに出てない時は他の組織の誅殺任務をやる、みたいな感じね

まぁ飽きたら他のクエやってみてもええけど、多分パワープレイするなら大して変わらんと思うよ?
あ!でも間違っても「迎撃任務」だけは受けないように!
これは5分かけていくら敵を倒したか、みたいな任務なので強制的に5分かかるぞ!すげぇロス!

ちなみに一番好きな誅殺任務は「叫喚のベズル・フィサン」さんです
なんせ彼、ホワイトブリムの入り口にでますからね、やぁどうもどうもくらえぇぇぇ!!
マンドラサバのホワイトブリムで
リーヴを発動しては速攻でドリルをうち込んで撤退してる機工師を見たならそれはボクです


やぁしかし、なんでほんとこれ取れるようにしちゃったんだろうねぇ?
報酬が装備できる訳でもないし、なにより
よそのグラカンリーヴなんてそれこそ俺みたいな変な遊びするヤツぐらいしか・・あ

そうかそうゆうヤツ向けか?

実際に狙っちゃったものなぁ~!こうやってなぁ~!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数