キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

メテオに生える根菜

公開

大御所ばっかりだな!

(後日追記)

注意:冒頭の部分で「勘違いしてた」という部分が「勘違い」でした
   いやぁ~倍恥ずかしいね!もだえるね!みんなはお知らせとかちゃんと読もうね!

   んでだからって内容後出しで変えるのもなんかちゃうかなって思ったんで
   もうあれだ・・勘違いしたまま喋ってるさまでも見て楽しんでもらえたらいいんじゃないかな!
   うおおおあぁぁぁ(悶)

――――


こんにちはどうもどうも


ちょっとボク盛大に勘違いしてたんですけど
明日からの24時間メンテはあれなんですね?
DCの追加とDCトラベルの実装のみなんだって?

いやぁ~これね、早とちりで「明日からDC再編成かぁ~」って思ってました!ついさっきまで!

でも冷静に考えたらそれは急すぎる話しやしまぁないか!
再編成で誰かと会えなくなる状況は全て取り払ってから、DC再編成やんね?
いやぁ~この辺うっかりしてたわぁ~勘違いしてまじで!

だもんでね・・恥ずかしい話なんですが・・
ちょっと前にフレにそれっぽい挨拶してました

「会えなくなる訳じゃないから、いつでも呼べよな!」ってね!
ひゅう!かっこいいぜぇ!かっ・・っこいい・・・ぜ!(悶絶)


はいはい勘違い勘違い



でさ?まぁそれはそれとして、DC再編成についてちょっと気付いた事があるんで聞いて下さいよ

あのね、ボクの住んでるマンドラサーバーはこの再編成の影響をモロに受けるサーバーで
新たに用意されるメテオDCって所にお引っ越しさせられるんですよ

いやぁ~名前超かっこいいよなこれ!すげぇ気に入ってるわ俺!
だってメテオだぜ?FFつったらコレじゃん!っていうかFF14といばメテオじゃん!
ええんかそんな名前もらって!?今からわくわくするぜぇ・・!


でね?まぁそんな新天地に想いをはせつつ
同じく新天地にくるご近所さん、新たに同じDCになるサーバー名を改めて見てみたんだ・・
そしたら、あれだな?
すごい名前ばっかりだな!


どんな名前かって?こいつらがメテオDCのメンツだ!



怒れる大悪魔が1柱!炎と時の魔人!中盤のトラウマ!
登場作品のよっては神にすら喧嘩売った憤怒の化身!
デビュー当時のシンプルな見た目はどこへいった!?リメイクされたら装飾と顔が増えたぞ!
ベリアース!!(Belias)


ジジイキャラが映えないなんて誰が言ったんだ?
FFで雷といえばこのお方!ようこそぼくらのおじいちゃん!
雷帝!雷霆!
ラムウ~!!(Ramuh)


いつだってお前は強かった・・いつだってお前は理不尽だった・・
そりゃあそうさ!だって神の竜だもの!
属性攻撃から状態異常までなんでもござれの万能ドラゴンはここにいるぞ!
シンリュウ!(Shinryu)


FFじゃそんなに目立っていない?冗談はよしてくれ!
ファンタジー業界じゃこいつの名前を知らずに生きていくのは不可能に近いぜ!
幻想の世界の「いつもの」ここにあり!
ユニコーンだぁ!(Unicorn)


その美しい翼で今日も彼女は天を舞う
FFきっての大召喚師の最初のオトモ!頼れる天空の舞姫!
ムービーシーンでのもふもふ具合は最高にキュートだぞ!
ヴァルファーレ!(Valefor)


ギルの切れ目が縁の切れ目・・そいつは味方になっても変わらねぇ・・
仕事をさせたいなら銭をよこしな!報酬次第でどんな敵でも斬ってやるさ!
FFいちギルにシビアな凄腕剣士、お供のわんこは結構きまぐれ!
ヨウ!ジン!ボウ!(Yojimbo)


メテオじゃ死なない強敵を知ってるかい?肉体が滅んでも尚襲い来る恐怖を知ってるかい?
宇宙が生んだ完全暗黒物質、月に潜む悪意!正当派のラスボス!
急に出てきてめちゃめちゃ強い!
ゼロムース!(Zeromus)



どうだいどうだい!?この顔ぶれ!
どいつもこいつもすげぇネームバリューじゃないかい!?大御所だよねぇ!かっこいいよねぇ!
この名前がずらっと並んでるだけでテンションあがるよねぇ!

そしてぇ!忘れちゃいけないのがこの7つのサーバー名に加えてもうひとつ!
メテオDCに加わる名前があるんだ!そうだね!それが俺らのサーバー!


なんかうるさい根菜!
マンドラゴラァァァ!





うん




浮くなぁ!?


めっちゃ浮くなぁ!?これなぁ!?
冷静に考えてたらマンドラ以外の存在感すごない?なにこの差!?
お前だけなんかちゃうぞマンドラ!ちがう枠のヤツやぞ!?
今言うたメンツの誰の隣におっても違和感がすごいなキミは!?

そりゃそうだただの野菜だものな~!?
大御所や伝説相手にどうしろってんだよなー!?
こちとらひっこぬかれたら騒ぐだけやぞ!

なに伝承ならそれで人が死ぬって?なにいってんだおめぇ・・
他の連中はな・・こんなまわりくどい事しなくても人を圧倒できるんだよ!

ユニコーンはそうでもないって?いやあの方はもうそうゆう枠じゃないから
ファンタジーという世界の象徴みたいな所あるから
幻想としての強度でいったらこの中でダントツやから


やぁ~これね、前々からメテオDCのリスト見てたんですよ?見てたんですけど
こうして改めて名前の意味考えると・・なんかすごいな?
みんな濃いな?

別にサーバーが名前で何か決まる訳ではないんで
あくまで名前のインパクトの話ですが、なんかシュールでおもろかったです、マンドラだけ浮いてる!

強大なボスキャラや召喚獣、大御所の伝説にかこまれてひっそり生えてる根菜想像してみて?
な?なんかシュールやろ?なんでここに?ってならん?



ちなみに今日の日記、各サーバー名を選手入場みたいに言うくだりが最高に楽しかったです
っていうかそこがやりたかっただけみたいなとこはあります
ホンマは10行くらい口上言いたかったけどテンポ悪いんで3行におさめました

あと冒頭の落書きなんですが、ゼロムスをどの見た目で描くか迷いに迷った結果
例の形態の時の見た目を参考に・・したつもりがこうなりました、あれぇ?
このゼロムス悪意とかなさそう
「すべてをほろぼす?あぶないからやめよー?」とか言いそう、FF4が平和なまま終わりそう
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数