キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

なぁてライト

公開

もう埋め込まへん?なぁ??


おはようございますどうもどうも


突然ですがみなさんは
プライベートエーテライト

ってご存知ですかね、そうです
グランドカンパニーで交換できる庭具のひとつで
ハウスを所持した人ならほぼ必須で交換するであろうアイテムのですね

これを設置すればそのハウスへのテレポ先が追加され
玄関前に一発でワープできちゃうすぐれもの
しかし、世界観を知る人はこう考えた事はありませんか?

エーテライトってめっちゃ高いはずじゃ・・?

そう、エーテライトはですね、本来国が出費するレベルの費用がかかります
ですので気軽に設置する訳にもいかず
基本的には主要都市や重要な集落にあり、しかも維持費もかかる
だからテレポをするとギルがとられる

なので、国が管理しなくなったエリアには当然ながらありません
シャーレアンが撤収しちゃった後の地
低地ドラヴァニアには機能してるエーテライトはひとつもないのはこれが理由ですね

まんなかあたりにひとつ置いてくんねぇかなぁ・・


話を戻しましょう、そう、このようにエーテライトは非常に、ひじょおおおうに高価なもの
しかも利権も盛大にからむものですから、おいそれと設置できるものではありません
現在個人でこれを所有しているのはかの商売の鬼、ロウェナさんくらいなものです

そんなデリケートで高価なものをボクらが所持できるのは何故でしょうか?
それはボクらがグランドカンパニーに所属しているからです

実はハウスを持つ条件は
グランドカンパニーで一定の功績をあげる事ですので
どれだけお金をもっていても根なし草じゃ土地は譲ってもらえません

あくまで、国の組織に所属してる人だから、これまでの功績があるから
ポンとお金出しただけで土地を譲ってもらえる訳ですね

そしてプライベートエーテライトもそのひとつ
本来整備も設置もややこしいはずのコレを軍票で譲ってくれるのも
そういった信用の延長なのかもしれませんねぇ・・


うん・・まぁ・・うん・・





そんなんええから設置せんでええようできんか?





なに?さっきまでの理屈はどこいったって?んなもんただの前フリだよ!どうでもええわ!!
もう・・もうさぁ?これホンマ何度も言うてるかもやけど・・どうにかならんかなーこれな~!?

マジでコレだけは必須やねんからわざわざ庭具の枠1つ埋める意味ない思うねん!
もうさ、テレポはさせてくれたらええやん普通に!なんも置かんでも!
庭具の設置数が実質マイナス1になってるやんかこれのせいでさ!いるかねこの機能!?

ほんで景観的もさぁぁぁ~?これ・・まぁ主張強いやんか?
絶対置かなアカンもんにしては輝きすぎてるやん?これも困んねんなぁぁぁ~

もうねぇ?好きな人だけ置いたらええと思うねん俺
そうゆう見た目の庭具ですよって事にしてさ、置きたいヤツだけ置いたらよくない?
必須の機能にしては不便やし目立つんよマジで!!


んでさ?こんなん言うと世界観どうすんの?ってつっこむ人おるかもしれんけど・・

ほなアパルトメントどうなってんねんって話やんか?

飛べるねぇ!?なんも設置してへんのに飛べちゃうねぇ!?
じゃあ・・!やれるんやんか世界観的にもさ!?
もっと言おか!?

転送チケットどう説明すんねん!?

ベスパーペイやグラカン前に飛べるあのチケットの説明どうすんねん!?

ほらみろやれるんじゃねーかなぁ!?
で!これの理屈をせいいっぱい考えるなら、まぁ多分やけど
エーテライトが地面に埋まってるんよその施設前とかにさ

じゃあもういこうや!
ハウスもそれでいこうや!

まだね?全ての施設にエーテライトがあったなら俺も諦めがついたよ?
でも・・あるから!エーテがないのに飛べる場所があるから実際に!
ほな世界観的にもオッケー出てる訳ですよ!じゃあもうええやん!

なぁプライベートエーテライト?
もうええやん?埋まっていこう?ハウスの基礎機能になっていこうやきみ
やれるんやろぶっちゃけ?そうやって庭先でくるくる回ってるけど
実はそんなんせんでもテレポできるんやろ?なぁ?

なぁて

今後はオシャレな庭具としてやっていこうや?
やれるってお前なら、必須って事にあぐらかかんでもやっていけるって


いやまぁボクはそんなに頻繁にお庭を改造する方でもないんですが
たまぁに何かひとつ置きたい時に、どれかひとつをどけたいな~ってなった時
やっぱりこのエーテライトが一番目につくんですよ


ちなみに欲を言えば
畑とチョコボ厩舎、それからモグレターのポストもデフォにして欲しいんですが
これらは見た目の問題もあるから難しいかなぁ?とか思ったりもしてて

や、でもあれだ、外装扱いにしてくれてもええとは思うんやけどねぇ?
ハウスの看板や煙突とかみたいにさ

現状Sサイズでがっつり機能を堪能しようとすると
確定で4枠、もし木人を置くなら5枠は埋まっちゃって
15個しかお庭に置けないんですよね、そして案外15個じゃスッカスカになりがちっていう

まぁ~真面目な話、負荷とかの問題もあるんやろけどさ
やっぱり必須の機能で庭具が制限されるのは・・ちょっともどかしいよねぇ!


せめて1個!1個だけでもなんとかならんか!?
せめてエーテライトだけでも!!

多分99%の冒険者はこれ使ってるから!
もうデフォルトの機能でいこう?ハウスに埋めこもう?な?
コメント(4)

Sion Tory

Zeromus [Meteor]

こんにちは!いつもダインさんの日記読んでると\ほ ん そ れ ! /みたいになっています!笑

庭具、本当に設置数少ないですからねえ。あと一つ置きたい、あっもう無理か……!ってなることの多さと来たら!
いつか、昔はプライベートエーテライトというものがあったんじゃ……って若者に語れる14おじいちゃんになりたいものです。そんな未来が来たらイイな……

Libre Vent

Hades [Mana]

確かにプライベートエーテライトは…設置数に数えなくて良いと思いますね~。

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>シオンさんへ だろだろ?それなんだよぉ・・

 あと1こ!あと1この時のこのもどかしさたるやマァァァジで・・
 どかす選択肢にすら入れられないエーテライトくんの我の強さにはまいったね!!
 
 冗談抜きでそんな風になりたい、14おじいちゃんになりたい!
 プライベートエーテライトを過去のものとして・・語りたいっ!!
「今は便利になったのぉ・・」って言いたい!!

 や、無くせたぁ言わんから、機能と庭具としての存在は切りはなして欲しいよねぇほんと・・w

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Libreさんへ でしょうでしょう?

 なんで基礎機能を使うために自由枠がマイナス1されるのかと!
 じゃあ使わんかったらええやんって言われるかもしれんけど、使わんやつおんのかと!!
 ハウスの説明に「どうせマイナス1されますけどね」って書いといてほしいわじゃあ!!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数